

山あげ祭りと素敵な宿

先週
那須烏山市の
国の重要無形民俗文化財

【山あげ祭り】

見てきました~



夏にやる祭りですが

烏山線の日本初となる蓄電池電車開通記念という事で、この時期に



初めて見ましたが
迫力ありました




歴史あるこの祭り

夏はこれまたハードに盛り上がるそうです
見たいし参加もしたい^ ^




いやーすごい歴史だわ

歴史と伝統ある祭り

いいな~

そして夜は、これまた異業種な方々や地元烏山の熱い方々との楽しい時間とお話

そんな語らい泊まった所がたまらんです。


なんて最高の場所なんですか~



囲炉裏も釜も

そして






歴史や文化を感じ、また地域を盛り上げようと立ち上がっている方がたやみんなで食べて呑んで話して、とても価値ある1日になりました^_^

また行きたいな~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
