

7月20日は【つきいちの楽しみかた】


7月の「つきいちの楽しみかた】

2013.7.20(土)10:00~15:00

子どもたちが待ちに待ってた夏休み! まであと1週間!!!
な・の・で・【つきいちの楽しみかた】まであと1週間

夏休み♪ キッズワークショップ ~自然のものを使って~


~草木染め by VANILLAさん

夏に大活躍 自分だけの手ぬぐいつくって染めちゃおう!

 参加費 おひとりさま1回500円
 お時間 30分程度

  ☆お子様から大人の方もOKです☆

今回はローズマリー・カナメモチで染める予定ですよ~






画像はリネンのハンカチですが、
今回は夏に大活躍まちがいなし!な手ぬぐいを草木染め~(^^♪





~キャンドルワークショップ「colorful quluqulu candle」  by alotof creamさん




今回のキャンドルワークショップでは、いつもと違う巻き巻きキャンドル!








参加費お一人様500円
所要時間は30分程度


サンプル画像では三角形ですが、丸や四角もご自由です~。

お子さんはもちろん、大人のかたもぜひご参加くださいね!!!










~木工教室 by smn56さん



smn56さんの木工ワークショップは「試験管の花器」です。





参加費はおひとりさま500円です。
お子様はもちろん!おとなのかたの参加も大歓迎です~♪











~手びねり野焼き陶芸体験 by 平 厚志さん

つきいちとCHEERFULの2回連続ワークショップ

   7/20成形編
   8/3焼き上げ編








参加費おひとり様2500円

1kgの材料で大きい物をつくるか小さく2.3個つくるかは自由ですよ


7月20日はお昼前から土づくり

午後からは手びねりで形成






しばし乾燥させ・・・


8月3日(土)のCHEERFULで野焼きしますよ^(●^o^●)

8月3日(土)のCHEERFULにご参加できない場合は
shopでのお取り置きもしくは発送(有料)で対応させていただきます。






CHEERFUL時には
完成した鉢に寄せ植えなどもいかがでしょうか?

セダムがこぼれんばかりに繁茂しているなんてすっごく似合いそう♪

お子様はもちろん大人の方もぜひご参加くださいね!


*写真はイメージです

当日はもう少し小ぶりな花器づくりになります。




 お子様はもちろん、おとなも楽しめるワークショップです!
 「つきいちの楽しみかた」みんなでわいわい楽しみましょうね~





FOODはぱんごはんさん。






毎回完売のおいしいベーグル。


大好きなcafeのあの方も何かを。。。。楽しみ~



DRINKはおなじみSASCAさん。

焙煎教室もありますよ~





「自分で焙煎したコーヒーを飲んでみませんか?」




100gの生豆を手網で焙煎していただき

煎りあがった豆をその場ですぐに抽出いたします。
焼きたての新鮮なコーヒーの香りをぜひ感じてみてください。

   お時間 :  一回40分程度
   参加費 :  お一人様 2500円

*煎りあがったコーヒー豆はお持ち帰りいただけます。

参加者2名以上で随時開催いたします。
みなさまどうぞお気軽にご参加ください。





DRINKは・・・

ホットコーヒー
アイスコーヒー
アイスオレ

の3種類を予定しているそうですよ~



お楽しみに~♪








8月3日(土)はイノセントガーデンイベント

CHEERFUL 【庭 灯 宴】

13:00~20:00の予定。
午後から始まり花火を見て終わる・・・そんな夏の夜だからできる特別なイベント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
