

思考

何かを

見る時、つくる時、考える時


想像
創造




捉え方
使い方

みんな自由だよね

作る
創る
造る

どれにあてはまるか?

それともあてはまらない?


楽しむ

楽しみかた



そんな事を考える

それが自分の大事にしている事



先日の事

行きたいなぁ~って思っていた

経堂のさばのゆさんに近くまで行ったので帰りに寄らせていただいたら

本日は【英会話ナイト】という

英語を使いながら色々な事を表現、勉強し

もちろん日本語禁止で

さらに終わっても英語でしゃべる。

普段使わないどころではなく

全く無知な自分

それはそれは・・・・・・

日本語OKになった時の解放感

そして真面目におもう事


普段、お庭などのイメージを伝える時、
色々な事が分からないと話す事が出来ない。
伝わらない。
でも分からなくても何かそれに関わる事が少しでも違った形でも表現できれば、
全部ではなくても伝わる。

当たり前に使っている日本語が使えなくなり
話せない英語で話す事を

お庭や外構についてお客様とお打ち合わせしている時に
置きかえると。


なるほどなぁ~

【お客様は伝えたくても言葉が見つからない。イメージできない。
でもそれを、一つでもヒントになる事が分かってあげられれば
そこから答え(考え)を引き出せてあげられる。】

なぜ一つでもという事を教えるのにこの英会話ナイト
すごくヒントをもらいました。

言葉を考え、表現し、理解するという、この企画がなんとも新鮮に思え
刺激になったな~

英語のお勉強というより
相手に伝える難しさのすごくいい勉強になりました。


人の考える企画は面白い


あと

今週はお時間頂いて、【ワタリウム美術館】に

森本千恵さんの展覧会

さらにその上階では

0円ハウス0円生活の
坂口恭平さんの展示が

近くに行ったら絶対みて~


二人とも最高です。。

特に坂口さんの初めての講義用に書いた

プロフィール

本当に最高です。


今週はまだ数日なのに興奮冷めやらずです。








お庭の設計・施工専門店
花苗・樹木・ガーデン雑貨
アンティーク・古道具
Innocent Garden

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
