

七輪陶芸


昨日お邪魔しました。


参陶空間展



Innocent Garden  BOSS-image

Innocent Garden  BOSS-image

Innocent Garden  BOSS-image

三人の個性豊かな陶芸家さん達の作品


いいです



Innocent Garden  BOSS-image


手前のぐい呑み



ぐいっと行きたく


お持ち帰りさせていただきました















Innocent Garden  BOSS-image

こちらの作品を造られている

平さん


【風の工房】にも出展されていて


以前外構も少しやられていたと言う事から


始まって


飾りタイル・花器をInnocent Gardenでも少し


置かせて頂く事に








                    
            






そして12月16日(日)のワークショップを兼ねた


Innocent Garden の ちょいふる


~まったりゆったりとした時間~

   

               

こちらで

七輪陶芸 お試し版をやって頂ける事に

    

         

           

七輪で陶芸・・・・

うまくいくかどうかは運次第

間違いなく面白いと思いますが、今回は一回自分も体験したいという事での

お試し版なので、どうぞお気軽に見に来てください

                                      

                                     

                   

                                                                                                        

昨日は午後から色々まわらせて頂き


Innocent Garden  BOSS-image
東京蚤の市や


                                  

                  

              

                            

Innocent Garden  BOSS-image

Go Green Market

                   

             

                          

                           

                        

                         

                      

                   

             

                         

お~お~の連発です。イイナ~と思うのが多く危険すぎた

同じ日に近くでこんなイベントやっていたら時間が足りません

終わりまであまり時間がなかったのでさ~と見てしまいましたが

それでもやはり食いついてしまいます。

朝からゆっくり見たかったです。   

                      

                           


Innocent Garden  BOSS-image

食いついてしまったもの

漁師さん使い込みましたね~

因みに

これだけは欲しいと思って

お店の人を探したら

あんなにいっぱいのお店の中で

偶然にも

cohakoさんでした(笑)

さすがです。。。















まとめてGO!


Innocent Garden  BOSS-image

明日は打ち合わせが終わったら

行くぞ~

行けるか~

いや絶対行く


みたいし

あいたいし

たのしみたいし


GO!








明日は色々な所で

色々な事がありますよね~


Innocent Garden  BOSS-image

お祝いに頼まれている

まだ完成前のアレンジメントを

パシャ








こちらもチェック

12月16日(日)のイベント情報


まったりゆったりとした時間をお庭で過ごしましょう!

という企画です。









じぃゃぁむ


お客様に頂いた。
柚子と柿

始めてジャムを作ってみました。

photo:01

photo:02


りんご入れて

photo:03


まるごとミカン

photo:04



混ぜて混ぜて

一体終わりはどこですか~

日付けも変わり








photo:05



完成

レシピは500gだったけど

色々入れたせいか、
1キロ以上はあるぜ

BOSSジャム
試食したかったら明日ショップに置いとくぜ~
かなりワイルドかつ繊細なそれでいてガサツな味に仕上がったぜ(^ー^)ノ






photo:06


H様ありがとうございました


iPhoneからの投稿

追記(12.1)12月16日(日) Innocent Garden ちょいふる 


Innocent Garden  BOSS



Innocent Garden  BOSS



Innocent Garden  BOSS


12月16日(日)はInnocent Gardenの


CHEERFUL チョイイベント


ちょいふる


~まったりゆったりな時間~


さむ~い冬をお庭で楽しみましょう










~~ワークショップ~~


 珈琲焙煎教室 (要予約)の応募はこちら⇒

Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS-image


 

alotof love!  mizwoさんのガーデンキャンドル(当日随時)

  こちらはお子様も楽しめるワークショップになっております



Innocent Garden  BOSS








Innocent Garden  BOSS





~~まったりまるしぇ~~


ぱんごはん さんのベーグル


Innocent Garden  BOSS











Innocent Garden  BOSS








みずきのハッピーマルシェから自然食品など


Innocent Garden  BOSS















HAND農場 さん 若手農業家 安生くんの無農薬・無化学肥料の丹精込めて育てられた野菜 


Innocent Garden  BOSS





















Cafe24&Beach さんからは オーダー何かあたたまるもの


なにかな??



Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS



Innocent Garden  BOSS



























和素材しっとりケーキの専門店

くみぱうんど さん


からだに優しいパウンドケーキ


Innocent Garden  BOSS



Innocent Garden  BOSS





Takiko's sweets




Innocent Garden  BOSS-image


いつも元気をもらえる

自分の大好きな柏のCafeから



当日のお楽しみです。











Innocent Garden  BOSS-image







Innocent Garden  BOSS-image




珈琲焙煎教室についてくるSweetsはTakiko’sのシフォンケーキですよ~


Innocent Garden  BOSS-image























さらに・・・・



カレリたん

CAFE 878 FLOWER FLOORから


野田にくるのか~


カレリたん!!!!!



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

























*詳細は随時Upしていきますね。


(H24.12.1Up)



焚火を囲みながら

みんなでまった~りゆった~り過ごしましょう




かきおこし

かきおこし


左官業の方はなじみがあっても


なかなか知らないよね~




Innocent Garden  BOSS-image
そんな材料も使ってみるもんで


防水セメント系だから


粘着性が結構あり


ちょこっとこういう造形する時は


すぐに出来てしまう









Innocent Garden  BOSS-image
先日のブログのつづきです


土間コンクリートに色付け


これが結構たのしい


見てると簡単そうに見えるんですけどね


乾いた後の色をイメージするのが


いやはや







Innocent Garden  BOSS-image

職人さん達のほぼ講習会的な感じの一日
















Innocent Garden  BOSS-image

 もう少し乾いたら


 少し泥汚れなんかつけたりすると


 自分好みになります。



 今日はアプローチと階段ちょこっと


 明日明後日で仕上がるかな~








 そんな今日は色々な所で楽しげな事が


furacocoさんでは


Iron Warm Plus-eda さんの個展が


まさにすごい世界が出来上がっていて


感動!!



Innocent Garden  BOSS-image
シズエさんいわく


なんとかイカイカ星人だっけかな!


最高!












Innocent Garden  BOSS-image

こちらは地球をイメージ


一部しか写っていないんですが


空から海までの世界が



今回の展示はまさに自由時間でした。


美術館に来たかと思うくらいの作品ばかりでした。


そしてそのほとんどがSOLD OUTというから


さすがすぎる。



そして自分のお気に入りのedaさんの作品



Innocent Garden  BOSS-image

edaさんのバックは最高です

丁寧にそして気持ちがこもっていて

今回もこちらのちょっと長めのショルダーバックを

ちょっとわがままに2WAYづかい出来るようにお願いして購入

このままでも本当に良かったのですが

やはり自分が長く幅広く使う事を考えると横がけしたく

ひもをちょっと長くしてもらう事に

そんなわがままにも優しくこたえてくれる

本当にありがとうございます。

お二人がfuracocoさんになじみ過ぎていて

心地いい時間でした。





そしてこれまたこんな近くで何やら


Innocent Garden  BOSS-image

某雑誌の撮影ですね。

写真のようにまさに覗き見

女性のパワーはすごいです。

負けてられません!!





12月16日(日)はInnocent Gardenのチョイイベント


~まったりゆったりな時間~


さむ~い冬をお庭で楽しみましょう


~~ワークショップ~~


 珈琲焙煎教室 (要予約)の応募はこちら⇒

 

alotof love! mizwoさんのガーデンキャンドル(当日随時)

  こちらはお子様も楽しめるワークショップになっております



~~まったりまるしぇ~~


ぱんごはんさんのベーグル


みずきのハッピーマルシェから自然食品など


cafe24&Beachさんから まったりあたたまるもの



*詳細は随時Upしていきますね。



みんなでまった~りゆった~り過ごしましょう



Innocent Garden  BOSS







  























土間コンクリートは何色に



最近全然外構工事にふれていないので


というか



良く最近言われる事


HP更新しなさい


実はHPはもう大分前から更新していなく


施工例などもそのまま(すみません)


ここ数年の施工例は新しいHPにと思い続けてはや3年



色々やってはいるんですよ~


リフォームも植栽も



なんとかせねば




で、明日は野田市I様邸の土間コンクリート打設



Innocent Garden  BOSS-image
これからお庭を色々楽しんでつくって行きたい


と言う事で、お庭はしばらく土の状態が続いたりします。


そこで、泥だらけになるであろう土間コンクリートをあえて


最初から古めかしく、時に粗くでも丁寧に仕上げます。


どんなって・・・・・Innocent GardenのSHOPまでの通路のような感じです。








今までやってきた写真も植栽がなじんだ頃にと

なじみずぎているような気がしますが

まだUpしてませんが


これから3件~4件ほど面白コンクリート打ちが決まっているので


こちらも、Upせねばですね。。


植栽工事もラストスパート


お待たせしてしまい大変申し訳ございませんが


植栽はなんとか今月中に施工予定です。





Innocent Garden  BOSS
そうそう昨日からfuracocoさんで


待ちに待った企画展が


行きたい~


見たい~






来週もこれまたやばい感じの東京蚤の市だし


この時期はやばい



12月16日はInnocent Gardenの


~まったりゆったりな時間~


さむ~い冬をお庭で楽しみましょう


~~ワークショップ~~

 珈琲焙煎教室(要予約)の応募はこちら⇒

 

 ガーデンキャンドル(当日随時)

  こちらはお子様も楽しめるワークショップになっております



~~ちょこっとまるしぇ~~

 

  こちらはもうちょっと待ってね










お庭で楽しむ珈琲焙煎

~まったりゆったりな時間~

【お庭で楽しむ珈琲焙煎】


日時 12月16日(日曜日)


AM10:00~

PM13:00~

PM15:00~


各時間4名定員です


人数に限りがございますので

要予約とさせていただきます


参加費 お一人様 3500円

        (材料費・スイーツつき)


予約は本日より

お名前

ご連絡先

参加人数

ご希望時間

をご記載のうえ下記メールアドレスに予約メールしてくださいね

web@innocent-garden.com





美味しい珈琲いいですよね

美味しく珈琲淹れるには


いや焙煎したみたくないですか


てことで今回の企画が


珈琲大好きなSASCA君が


自分の目で見た珈琲原産地の話も含め


色々なお話をしながら焙煎教室を


珈琲をより良く知って頂きながら

珈琲をもっと身近に感じてみませんか



この日はきっとInnocent Garden Parkは

珈琲の香漂う

寒さに負けない

素敵な空間になるでしょう





以下はSASCA君からのコメントです。


Innocent Garden  BOSS














――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回、皆さまに焙煎していただくコーヒー豆は

「ブラジル・ダテーラ農園」のトップクオリティの豆をご用意いたします。

この豆は中深煎りに焙煎すると、バニラのような香りで、ダークチョコレートのような甘みが味わえます。

まろやかな口当たりと、長く続くアフターテイスト(余韻)のある、とてもバランスに良いコーヒーです。


そしてお添えするケーキは、柏の「Takiko's sweets タキコズスイーツ 」さんに

ご協力いただき、ココアシフォンケーキをご用意いたします。


※ 焙煎したてのコーヒー豆は炭酸ガスを多く含んでいて、

抽出したコーヒーはどうしてもコクが軽くなってしまいます。

通常は焙煎した日から23日経過してからが1週間位までが

一番おいしい飲み頃です。


ですが、今回は自分の手で焙煎したコーヒーをその場で、

「焙煎したて、挽きたて、淹れたて」で味わっていただく事を考慮して、

濃厚なチーズケーキやフルーティーなパウンドケーキではなく、コーヒーの水分を

しっかりと含む事の出来るシフォンケーキを選ばせていただきました。


焙煎体験のあとは、どうぞごゆるりとコーヒーとケーキのペアリングをお楽しみください。

―――――――

―――――――――――――――――――――――――――――――――







Innocent Garden  BOSS

焙煎時間は20分ほどですが

色々お話しながら焙煎して

実際にその珈琲をのんだりと

1時間30分くらいの予定です。

この機会に是非

そしてこの日は

お庭で楽しむキャンドルづくりのワークショップも

お子様から大人まで楽しめるキャンドルづくりも是非です。

当日12月16日の企画内容は随時UPしますよ~

Innocent Garden Facebookもチェック

http://www.facebook.com/#!/innocentgarden






古道具、その行き先


Innocent Garden  BOSS-image

明日は少しお時間をいただき

Kazumi Sakata's 40 years

見に行こうと思います。




どんな世界観が広がるのか

古道具が

ただそこにあるだけで

人を魅了する

そんな展示を楽しみに





Innocent Garden  BOSS-image

本日お迎えした

まさに最高の一品


本当にそこらに落ちているガラクタと言われても仕方がないけど

自分にとっては

最高

何がいいって

しばらく語れます。。。。。




もうひとつ

素敵な椅子が

こちらはリメイクしてから紹介しますね


















ありがとうございました

【林檎の木の下で】 さいしゅうび


沢山のご来店ありがとうございました~



向こうでちょっとやりたい事があったのですが

がっつり書類持って行っていたのですが

なんだかんだで・・・・・・・

スタッフブログ ←こんな感じでした。。。。


Innocent Garden  BOSS














期間中も沢山の方に色々なお話や貴重な意見を頂き

色々な事が勉強になったなと思います。


そしてなにより楽しかった~



今日は色々片付けなどでSHOPもバタバタしてますが

いやいや植栽工事やらが沢山待ち構えております


頑張らねば


お越しいただきました皆様

関係者の皆様


本当にありがとうございました。


また


春に・・・・・・・会いましょうね




Innocent Garden  BOSS
【林檎の木の下で】出展者の皆さんで
写真は林檎の木さんからお借りしましたよ


自分外で片付けしたてので半そでです(笑)










!!12月ワークショップの告知!!


大人の珈琲焙煎教室


生豆を焙煎して


焙煎したコーヒーを飲んでみましょうという企画


定員8名 4人*2回です。


詳細は近日

カミングスーン!!













さいしゅうび

photo:01



いよいよ最終日

早いね5日間

今日は自分もkayo-chanも朝から行きますよ~

奥で美味しい珈琲飲みながら
設計、見積してるかもですがσ(^_^;)

ランチは
キーマカレー
アボカドとサーディンの和えもの
などなど
今から食べたい

雨あがりの今日は気持ちの良い天気ですね
美味しいもの食べて
植物眺めながら
珈琲なんていかがですか

是非(^ ^)


iPhoneからの投稿

りんご 


Innocent Garden  BOSS-image

【林檎の木の下で】展

11月7日(水)まで

色々楽しませていただいています



Innocent Garden  BOSS-image

Innocent Garden  BOSS-image

Innocent Garden  BOSS-image


Innocent Garden  BOSS-image

それぞれの作家さんたちの林檎がかわいい

こちらのブログで⇒リンゴ

こちらでも⇒リンゴ



Innocent Garden  BOSS-image

Innocent Garden  BOSS-image



Innocent Garden  BOSS-image


Innocent Garden  BOSS-image



昨日のオープニングパーティーでは


Innocent Garden  BOSS-image
美味しい料理とお酒

なによりここに集う方たちが

楽しい


なにかこの場所のあたたかさにふれた

そんな感じの夜でした。




Innocent Garden  BOSS-image




あと3日になりますが

林檎の木の下でお会いできるのを
楽しみにお待ちしております。
























プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
