

いろいろないべんと


Innocent Garden  BOSS

楽しみなイベント

千葉好きにはたまりません


Innocent Garden  BOSS

Innocent Gardenもちょっとなにか・・・・・・・

皆様

要チェックですよ~













Innocent Garden  BOSS
こちらはガーデニングショウの照明でお世話になりました。

Meeさんの出展されている企画展

是非!







Innocent Garden  BOSS
いろあそび

さて

興味あります。

こちらはfuracocoさんでの企画展です

気になります







来月もやっちゃうよ~


In cafe24&Beach

リガーデンしながらの花市場

造られていくお庭を見ながら

楽しいよ~





こちらも参加

6/10「ての市拡大版」


「本まっち柏」


柏の路地で路地で


自分


本屋さんになってしまう






Go Green Marketも行きたいし、まだまだ沢山のイベントがあり

見に行きたいところ盛りだくさんですが

どこまで行けるだろうか・・・・・













そして



Innocent Garden  BOSS


7.7(土)


七夕はこちら



イベントに向け


お店も少しずついじります。


今日は、扉と庇の打ち合わせ


「にわのわ」が終わったら着工です~


屋上の秘密基地もね~








第14回 国際バラとガーデニングショウは皆様のご協力もあり

無事に終える事が出来ました。

本当にありがとうございました。


詳細は後日必ずUpしますからね





6月は一息とおもいつつ

意外とアツいぜぇ~







































金環日食


Innocent Garden  BOSS

今日は金環日食ですね~

昨日の疲れも・・・・・・・・


そうとう眠いです

Innocent Garden の屋上で日食見てます。




Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

雲がちょこちょこありますがよく見えますよ



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg
























BONも連れられ





ふと横を見ると


Innocent Garden  BOSS













今日の夜中おろした

ガーデンショウの荷物が


おそろしい



でも植物たちはおよそ2週間ぶりの

太陽の光

金環日食見ながら

お手入れしてあげましょう





バラショーについてはまた後日!


皆さんお疲れさまでした。



2日間ほぼ睡眠無いんですごく眠いです。




金環日食見たらレンタカー返しに行かねば













運動会


今日は娘の運動会‼

バラショーがあるから、今年は無理かなって

いやいや、嫁も出産したから行けないの忘れる自分

スタッフに任せ今日は娘の為の一日です。

photo:01



朝は五時半から場所とり
親子競技
ビデオ
写真
弁当以外は、嫁のいない分俺が

ハードな一日です。
photo:02







でも
娘の成長が、うれしく思える一日ですよ



photo:03



iPhoneからの投稿

ひさしぶり




Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg
良い天気ですね~
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04


こちらの壷はガーデンショウに連れて行きたかった~

photo:05


ShopもParkも面白い事になっていますよ~

是非遊びに来てくださいね~



そして

なつかしいこの味



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

娘の出産祝いにと

焙煎してくれたんだね~


SASCA珈琲


2年振り・・かな












Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


ゆっくりゆっくりでいいんだよ



待ってるよ~















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

やはり

造り手の気持ちもこもる

やさしい味です







さぁこれから

ガーデニングショウのメンテナンスに行って来ます。

明日から20日(日)まで

後半が始まります。

きれいにメンテナンスしておきますので

遊びに来てくださいね~





あ・・・・・・・・・

こちらちょっと覗いてみてください

あなたに笑顔を







iPhoneからの投稿

液体


photo:01



朝ご飯は基本液体です。

リポビタンは、最近奮発してます。




でも今日は、

外ブースのユメミさんのお庭脇の

こちらを

photo:02




ワイルドだぜェ!

マスター

写真撮っていたら

バラショウだからと

photo:03



これでどうだい!って
バラにみたてたトマトを一枚

ワイルドだぜぇ!

もっと手前に置いてくれだぜぇ

絶対朝の用意終わったら、行くぜぇ



そういえば今日は、先着250名の特別券があるらしく500円割り増しだけど、1時間早く一般公開されるんだっけなァ~

只今抜け道走りながら向かってます。



iPhoneからの投稿

ここだ


photo:01


アニタ・ペレイエー
カフェ
プリンセスマリー
一葉(咲いてくれ~)



photo:02



下を覗き込むと





photo:03



今日も沢山のお客様が



子供達に人気の・・・・・
アレが意外にも大人に良く聞かれます。




iPhoneからの投稿

いよいよ開催 第14回国際バラとガーデニングショウ


Innocent Garden  BOSS

2012

第14回国際バラとガーデニングショウ

いよいよ本日から開催です。



Innocent Gardenもガーデン部門Bで出展しており

ガーデン部門では奨励賞を頂きました。




Innocent Garden  BOSS


もちろん気持ちは大賞ですから~


見に来るお客様、去年のブースを見たお客様が
Innocent Gardenらしいね
そう言われるのが、嬉しい限りです。

他の出展の方々からも、準備段階からみていて
今年もやられた・・・って思っていたとか
やっぱりいい・・・
なんてうれしい言葉も頂き

やはり出展してよかったなぁ~


でも・・・・・・やはり


自分のプラン・植栽・演出は






かなり女性的・・・・・なの


女性的な感じだよね~

と言われ




今年はこの人あちらの方ですか?
なんて言われないように
しっかり髭はやして

お待ちしております。


開催期間は

2012.5.12~5.20

5.16はメンテナンス日の為、ご来場できません。




皆様、お越しの際は十分気を付けていらっしゃってくださいね。




今年も見どころ満載ですよ~


















準備期間終了

ここまで来ました~


昨日ほぼ完成させて、今日はちょこっと調整して


と思っていましたが



帰りやはり気になる


あそこにバラを入れるか入れないか・・・・・・・




夜な夜な考え


やはり入れる事に




しかし入れる場所はブースの奥


そこに行くのも困難な感じで



でもやはり入れて良かった~



そして今日は強力助っ人のNoraさん達4人が


自分のわがままな植物たちの配置に


指示する自分も緊張ですよ~


本当にありがとうございました。


一緒に作業できて楽しかったです。




あっ・・・・・・・・・・・


今日は色々な有名ガーデナーの方たちが多く


あの「風のガーデン」の上野砂由紀さんもいた~


Noraさん達が一緒に写真を撮ると言うので

自分が撮りたかった事が大半



じゃぁ自分も・・・・・・・・・・・






j












Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg
じゃぁじゃなくね


満面の笑みの自分


嬉しさが顔にでまくり



いや~


まさか会えるとは










Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

だって本持ってるし


帰って来て


また見ちゃったし









俺もサインもらえば良かったな~


えっ誰がもらったって












Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

誰でしょう~



僕はしっかり撮ってたんですよーーーー




















明日はいよいよ開会式&プレオープン



本当に満足の出来る作品が出来ましたよ~


明日は審査委員による作品の評価が出ますが


自分は自分の満足いく作品が出来たので、それで大満足


きっとInnocent Gardenらしいって言われると思います。



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg
















12日からの開催です。


是非見てやって下さいね~





Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


こんな写真が飾られていますよ~

笑わないように!!

















































































一日目!パキパキ


一日目終了

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



やはり初日はハードです。

まっさらな所からのスタート

搬入

周りからの音

いやいや

焦る

周りがどんどん進んで行く中

コツコツ進めてます


同じ職種の方々の集まる

コンテスト


植物

資材

外観

雰囲気



気になる事は皆一緒

その中での作業初日は


パキパキです。



iPhoneからの投稿

準備スタート

自分のわがままで、

今年は厳しいのではと、

やはり周りからの声に

迷いはありました。

自分には、まだまだ表現したい事があり、その表現したいものを、皆さんに見ていただきたい。
その想いで出展を決めました。
忙しくなる事は当然です。
自分で決めた事ですから

スタッフ
家族に負担がかからないように
出来る限りやりましたが




やはり実際はかけすぎてしまいました。


それでも、周りのみんな笑って協力してくれ感謝しきれないくらいです。



ありがとうね



いよいよ今日から現地入りです。
photo:01



iPhoneからの投稿

ヒョウと強風

明日はいよいよ

国際バラとガーデニングショウの
搬入ブース造りです。

GWは雨が多く、なかなか調整ができませんでしたが。


何とか昨日の夜に大まか出来たので、
これからちょっと調整しながら、積み込みますが!




今更



足りない資材の用意の買い出ししていると

いいの発見


photo:01




早速今、洗っています。

photo:02




錆び土かけて


photo:03





洗って・・・・・・・・・・・干してます。





またまた直前にstaff泣かせな自分です。





積み込む前に


どうするか決定しますよ。

もしくは現地で




おとといの夜でしたか

スーパームーン



うちのブースのスーパームーンも負けてないですよ~

photo:04







そして昨日の

大粒のヒョウにやられた・・・・・・・のか?







photo:05



う~ん



きっと調整出来なかった分

西武ドームでの準備期間の3日間

フルで考えてるんだろうなぁ~



頑張ります。











iPhoneからの投稿

マッテマシタ~

夕方


二人の作家さんが来店





そして


バラとガーデニングショウ用の重要アイテムが揃い



その納品されたアイテムについて、みんなでアツくアツく語り



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


今に至る



ちらっと







Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



イメージぴったり



何に使われるか












もう一品



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

もともとInnocent Garden Parkを造るうえで


どうしても置きたかった


そして


その前にガーデニングショウで


















さてさて


明日は午後から壁立ち上げ



いよいよ揃ったアイテムを設置します。





どれもこれも、今回のガーデンショウのプランをするうえで


どうしてもこの形でこういう使い方をしたかったアイテム達なんで


どれもこれもめちゃくちゃしっくりきた感じです。


是非じっくり見て欲しい




あとはどう植栽を合わせるかだな~



今回はバラがめちゃくちゃ明暗を分けるガーデンとなっているんで

ここがとても重要!!


うちのバラ大好き

Kayo-Chan頼むよ~





そして


今回のガーデニングショウ、

もしかしたら一人でほぼやらなくてはいけない状態に

陥っていたかもしれない事実

(雨の多さで職人さんやむなく連れて行けず、嫁出産、やら色々あり)

植栽以外でもかなりやる事あるのに・・・・・人手が・・・・

どうしよう・・・・・・と気がめいっていた時に、

何かお手伝い出来る事があればの天の声のようなお言葉を頂き

こちらこそ是非とお願いさせて頂き

OKの嬉しいお返事頂きました。

あ~地元最高!!

そしてこの方たちと一緒に

これまた本当に楽しみです。

そして深く感謝です。






Noraの皆さん

ありがとうございます。



自分も何かお手伝い出来る事があったら

その時は何なりと言って下さいね

たま~に使えちゃうかもです(笑)






Staffもみんな頑張っています。


さぁ悔いの無いように頑張ろう!!




















































つぶやきです。。。。

この1か月で


やっとほぼ一日昼間の時間を確保できて


ガーデニングショウの準備にあてられる


本当に勝負をかけていた今日




夜中まで色々あれしてこれして考え


朝、色々チェックして準備して


最近うちのシャッター空けてないので


ドアを開けると




あれ!!!!!!!



今日は晴れでは?????




只今本降り


なにをしたかったって壁作りたかったのに


電動工具使えず


何をどうすればいいか


植栽はがっちりイメージがあるので


それにあわせた植物たちは確保したつもりで


後は壁やらに合わせて


そのイメージにプラスアルファすればOKなので


半日あればいいのですが



木工作業&壁&土留めのリハしたかった


なんせ片面の重量が100キロオーバーなんで


反り直したり、切り刻んで組み合わせてみたかった


そしてちゃんと立つのか


裏面の処理をどうするか






とりあえず現実逃避

(雨は考えていなかったので)




お茶しながら考える自分





事務処理は暗くなってもできるので・・・・・・・・・




明日と明後日は打ち合わせあるしな~






よし!


まずは植物たちを移動しよう


周りを片付け







まずは作業する所を片付ける事から始めよう


ってそこからかい!!


みたいな状況





限界を超えろと


何かの映画で言っている


俺頑張るよイーサン




                       

                            イイネ!

                              ↑

                          押せませんよ   

                                     








変化


やはり不思議な樹木です


Prunus virginiana Baliey's Select 

ベイリーズセレクト


いよいよ変化の時です。



Innocent Garden  BOSS




先日満開を迎えた


花は今日の雨でほぼ散ってしまい



















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


とうとう緑葉が



変化しつつあります

















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

分かりますか



ちょと色が変化してます


















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


もう少しで銅葉に変わるかな~





















他の樹木達も


かわいく育っています



Innocent Garden  BOSS


うちのメインツリーの

Cornus controversa ‘Variegata’

別名 ウェディングケーキツリー


ミズキ斑入り (コルヌスコントロバーサバリエガタ)



新芽のかわいかった頃から成長

←クリック















Innocent Garden  BOSS
いよいよ見頃を迎えますよ~












Innocent Garden  BOSS


細々となんですかとよく聞かれた


アメリカハナスオウ


ハートオブゴールド





やっと新芽が



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

やっぱりいいです。





















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


こちらはアメリカハナスオウ フォレストパンジー
























Innocent Garden  BOSS

ガーデンショウに連れて行きたかった


この子は・・・マロニエ・・トチノキ?


只今満開中


すごくいい感じだったのにな





Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg






SHOPのかわいい子たちも


すくすく成長中


皆さんのお庭に行きたがっていますよ~






Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



Innocent Garden  BOSS


ロシアンオリーブもいい香りの花が


満開中











さぁ~て


いよいよ明日はガーデニングショウの準備がやっと出来るの・・・・かな?


朝一で板壁造りに行って芝はってからだけどね~



明日はいよいよ待ちに待った、物が届きます。


Innocent Garden Parkで当初から置く予定の物でしたが、


どうせならガーデニングショウでも使えたらと


プランの中に入れていたので


いよいよ明日御対面~なので楽しみです・・・・・が


その前にブースの準備だね


いよいよ大詰め


限られた時間の中でも、お客様に楽しんで頂けるような作品が出来るよう


staff一同、頑張りますよ~









そういえば








Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

車もそうですが

事務所も大変な事に

これをコインランドリーで洗いに行った

Ayako姐さんは


皮肉にも今日が豪雨だったため

めちゃくちゃ混んでいた

コインランドリーで

見た事のないような水の色をして

まわるドラムを見ながら
(最近の洗濯機は洗っている所が見えます)

かなり肩身の狭い思いをしつつ

次に洗濯する人に

心で謝罪しつつ

帰ってきました。



そして自分は今

この事務所の中で

苦しんでいます。。。。。

早く外に干してくれ~


ファブリーーーーーズ
























またまた宝探し


ちょっと

残土などを少し捨てさせてもらいにいきながら

&ガーデニングショウの資材が足りず調達がてら



物色


置場は掘り出し物がたくさん

ちょいちょい頂く大谷石

photo:01



年代物はちがうね

photo:02



この色

ヤバイ

photo:03



古い大谷石は木の根で穴があいてたり

今は無いな

photo:04



木屑が



他にも

このフェンス

photo:05




この色!

そんなの持ってかないで


余った新しいフェンス持っていきなよって言われるが、


新しいのはいらない





Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg
Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg






















極めつけは


こちらのレアな一品



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


いつも草に隠れていて分からなかった


ん~十年前の間知石

今はコンクリート製品が当たり前だけど

かなり前は自然石が当たり前


でもこの古さでの間知石はなかなか無いな~

皇居あたりはそうかな


いやいや欲しい


でもここにあるのはインプット







置き場は何があるか分からないな~

RCの擁壁も古いな~

今無いよこんな形

この風化具合がイイナ

好きなんだよな~

こういう雰囲気



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

いつもこういう壁みて

どうにか近い形を造って

現場に生かせないか

考える自分です。。。。











iPhoneからの投稿

重量挙げ


Innocent Garden  BOSS

もう5月ですね

気持ちのいい季節です。




いよいよ今月は第14回国際バラとガーデニングショウです。





みんなに大丈夫なのって聞かれます。

どうなんですかね~


おおまか考えて

現地であわせるしかないかも的な・・・・・・



お仕事優先!!





昨日は、マジですか的な植栽

さすがに自分も頭抱えました。




Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

この5mある高台の現場に


Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



直径1mくらいの根巻きをされたイジュ


300㌔くらいあるけどどうやって運ぶのって



普通前もって言ってくれるんじゃない・・・と


ぎりぎりまで根巻きを削り


それでも一人でさっぱり上がらない

100㌔超


しかも階段

持ちずらい



でも


やりました。


階段なん段?


総移動距離やく20m以上




二人で担ぎました


Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



運び終わり


力尽きた二人でしたが、


この後、立水栓つけたりなんやらと

怒涛の植栽

結局18時までかかり





やはり


かなり腰が大変な事に・・・・・・


Innocent Garden  BOSS



あと花壇4か所+エントランス部に植栽



写真は後日で・・








ライラックが満開に

夜な夜な写真で申し訳ないですが



Innocent Garden  BOSS




葉を光にあてて裏から見るといい感じだよね~



Innocent Garden  BOSS


Innocent Garden  BOSS








































プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
