

シンボルツリーはロシアンオリーブ

先日、外構工事&植栽工事を施工させていただきました


T様邸



シンボルツリーは



自分が行く前は、仮の配置でオリーブH2.5mくらいに決まっていましたが



自分が行って



どうしてもここにはロシアンオリーブをと



配置換えさせて頂き



そして垂れ下がるロシアンオリーブの下に


オリーブ (ネバディロ)H1.5mを仕込み


来年もしくは2年後に垂れ下がるロシアンオリーブのシルバーの葉に


オリーブの濃いグリーンの葉が混ざり合いいい感じになる事を願って



Innocent Garden  BOSS





Innocent Garden  BOSS



暗くなってしまったので

また後日UPしますね






Innocent Garden Parkでは



Innocent Garden  BOSS

ベイリーズセレクトくんが

見事に満開

道行く人が足を止めて見に来てくれます。

こちらの花も満開ですよ


Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS

林檎の花

朝と夕方で全然表情が違い

いいな

こちらは

一本で受粉してこぶし小の林檎が出来てくれます









ハイノキも満開


Innocent Garden  BOSS

こちらのハイノキ

本日お嫁行きです。




さぁ~今日は男二人で

ダンディーな植栽やってきますよ~


まずは300Kgぐらいと言われる
(寝巻が直径1mくらいある)


樹木を(どうやっておろすのと言われたらしい)

二人で運べるくらいに根切りします。

運ぶの人力でしかも3mくらい高台で

階段から搬入ですから






久しぶりの洗濯

こんなに時間かかるのかい

一時間くらいかかってるようですけど・・・・・・






















ひたすら投げてストレス発散は・・・・・

さぁ~追い込みですよ~


でもなかなかやれない




先日やっと国際バラとガーデニングショウの壁を造ったよ~




Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg




午後からの3時間くらい・・・かな


バタバタ~っと


一番時間がかかったのは


この下地のコンパネはる場所づくり・・・・・













Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

今回はめちゃくちゃシンプル


そして渋く


自分好みに


そして


塗壁は下地+ジョリーパッドやらで無くても

これなら何とか造れる

低コスト

実際外構で施工できる事


今回の壁のコンセプト





モルタル塗って



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg




こやつと


















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

先日ブログでUpした


鉄の土を






















ひたすら壁にむかって





投げる





Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


投げる




自分も


Kayo-Chanも


砂をかぶりながら



投げる







Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



めり込む


投げる


めり込む



を繰り返すと














Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


こんな感じになります。





更に


ひたすら投げる・めり込むで














Innocent Garden  BOSS

仕上がり

全体はバラショーでのお楽しみで




余ったモルタルでチョー簡単プランターリメイク



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



何のプランターでもいけますが


空き缶やらなんやら


今回はこちらを
















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg
あらかじめ ぬらした鉢に軽量モルタル適当に塗って


(レンガなどと同じく水をしみこませないとくっつかないよ)



この土と砂を


投げる


めり込ませるで



仕上げると






















Innocent Garden  BOSS

こんな感じに


モルタルも水でつけただけなんで

そのうちちょこちょこ剥がれて

いい感じになるかな


だいたい5分もかからず造れます。


ジョリーパッドなんかでもたまに造りましたが

塗りつけた後に

ちょこっとひと手間入れると

かなりいい感じになりますよ~



Innocent Garden  BOSS


Innocent Garden  BOSS

是非!!


















メロメロメロ~

メロメロの実

食べたな

photo:01




昨日は行けなかったんだけど

ひなたと初対面

その様子は今日見せてもらいましたが

満面の笑み



そして

昨日、自分は行けなかったんだけど

ひなたと親に託した一つのケーキ

病院着いたら開けてねと



いつになってもメール来ないなと

思ったら

みんな居るのに、なんで一つだけ

みたいな感じで、開けもせず冷蔵庫




オイオイ

俺のサプライズ

なんですよ。


















photo:02









iPhoneからの投稿

ヤグルマギクと小さな花市場


Innocent Garden  BOSS



うちの畑の道路際にはそれはそれは大量のヤグルマギクが咲き乱れます。


でも今年は誰かさんが雑草と一緒に刈り込んでしまったみたいで


いつもより少ないですがそれでも十分



Innocent Garden  BOSS


色とりどり


子供たちは大喜びです



Innocent Garden  BOSS
そうですね


春ですからね



みんな大喜びですね




てんとうむしも



















Innocent Garden  BOSS

小松菜と大根の花のコラボ



大根の花


かわいいんだ







Innocent Garden  BOSS



この写真はアースデイの時の


大根の花






























Innocent Garden  BOSS
ライラックもいよいよ満開です。











Innocent Garden  BOSS
















Innocent Garden  BOSS

ショップでは



Innocent Garden  BOSS




ベイリーズセレストくんが



小花を咲かせてくれました



















Innocent Garden  BOSS



GWあたりに満開ですね。



花が終わると


いよいよ葉色が変化していきますかね




















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



昨日の最終日を迎えました

cafe24&Beachさんとのコラボ企画


Innocent Garden  BOSS


おかげさまで色々な方との交流の場を頂けた事

素敵な場所で

気持ちのいい企画が出来ました。

朋子さんありがとうございます。

次回はガーデンショウ終わった後の

cafe24&Beachさんのお庭改造だい2弾ですね。

楽しみにしています。




Innocent Garden  BOSS
きのうこのプランター造りのブログ書いていて

Upしようと見直してたら

病院連れってって・・・で

動揺して

公開ボタン押す前に

違うとこクリックして

飛んでしまいました。。。。





自分の慌てぶり

Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


なぜか嫁の入院バックと同じくらい

詰め込んでいる自分の荷物(後ろ)

そしてマッサージ棒


看護婦さんにこれでさすってくれるのって聞かれたらしく

旦那の私物ですと言ったら

笑われてしまったみたい

会社の入らぬ書類やらパソコンやら

何しに来ましたか旦那さんみたいな




今日は会いに行けないかな~































元気な女の子


photo:01



はじめまして

待ってたよ。


きっと今日産まれると思っていました。

なんとなく


良く頑張ったね。

嫁さん

ありがとう




名前は俺にまかせて

ゆっくり休んで下さいね



今日、朝起きたらお姉ちゃんに
なっている、ひなたの反応が楽しみだな!


photo:02





iPhoneからの投稿

鉄は土にかえる



Innocent Garden  BOSS

なんとも魅力的な土山


よく見ると


この塊は







Innocent Garden  BOSS
鉄が土に溶け込もうとしている


すごい


大好きだなこういうの










Innocent Garden  BOSS
言わずと知れた


この場所は


Iron warmさん







色々打ち合わせがてら寄らせて頂き




Innocent Garden  BOSS
色々物色
















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


そしてお持ち帰り


一度使ってみたかった夢の土


そう


鉄の混ざったこの土



明日ガーデンショウの壁造るのに


ちょっと使ってみよう













明日はcafe24&Beachさんとの小さな花市場もいよいよ最終日



Innocent Garden  BOSS










最終日なのでなにやら特典が

こちらで→ staffブログ



小さな花市場


何気に勝手に樹木も置かせてもらったり

今日も夜な夜な

しずか~に

紅葉のシラカバ置いてみたりして・・・・・


ちょい花の形が普通と違う

アンチヒナム

こう呼んだ方ワイルドだろぉ~って事で


あと数株風鈴クレマチス


勝手に隠して来ました。


ワイルドオーツを置いておくと

捨てられそうなのでこちらはやめて



最終日の小さな花市場



遊びに来てくださいね~







最近SHOPに居る事の多い自分


自分が接客すると

お買い物がなんとなくお得になるみたい

Kayo-chanお許しを・・・・・・・・

だってさ

お勧めな植物を植えたいと言われると・・・

なんかうれしくてさぁ~


明日はcafe24&BeachさんかInnocent Garden


どっちに居るかな






























Earth Day Tokyo 2012


Innocent Garden  BOSS
Earth Day Tokyo 2012



今年は娘と一緒に









Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS


こういうイベントは大事ですよね


Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS


Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS


美味しいもの








Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS


Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS



ものを造る




Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS












考えそして楽しむこと



Innocent Garden  BOSS





Innocent Garden  BOSS



Innocent Garden  BOSS




娘は楽しみながらも


色々な大切さを感じてくれてのかな




自分なりにこのイベントが

なんの為に続けられるのか

娘なりに調べていました。














Innocent Garden  BOSS



Innocent Garden  BOSS

色々考えさせられ


そして色々刺激を頂きました。


















そういえば、行く時渋谷の109前を通ったら

なにやらステージが

娘に絶対きゃりーぱみゅぱみゅ来るよって

娘に行ったらえ~本当

なんていってたけど

朝テレビでほらって

やっぱりきたみたい

http://www.sanspo.com/geino/news/20120423/oth12042305020003-n1.html

ミーハー娘は結構見たかったらしい・・・・・・




そして近々AKBショップに連れて行かれるのは時間の問題です。

誰か・・・・・代わりに・・・・・・






家のイラストレーター


まだかまだか


産まれません


秒読み段階のはずが・・・・・・・・


病院が岩槻の為






ストレス発散!栄養ドリンク(アルコール成分)が飲めません!!









2012.7.7 イベント CHEERFUL


フライヤ―つくるのに


娘に絵を描いてもらったのさ

(なにせ会社のロゴも娘の絵ですから)



Innocent Garden  BOSS
この絵ね












そして出来たフライヤーの絵




こんな感じに



Innocent Garden  BOSS

ちょっとかわいくないですか




まだ完成じゃないですけど


こんな感じで






わが娘ながらなかなかやるな!






さぁもうちょっと頑張って仕上げよ






そういえば今日は朝早めに出て


Earth Day Tokyo 2012に行って来ました


久しぶりに娘と二人でデート


世界で、そして日本で色々な事がある中で

色々な行動・活動をしている方々の集まるイベント


是非!娘にも感じてほしく連れて行きました・・・・・が

子供企画のワークショップが多く、そっちに夢中で・・・・

でもすごく楽しかったらしく、このイベントの意味もしっかり感じてくれたみたい

(帰りにAKBショップに行かされそうでしたが、また次回と言う事で)


色々な事を考え学び、感じて来ました。





帰って来てから、野田飲食店の方々のグルメイベント


NODA-1 グランプリに


みのわ寿司さんが優勝したという事


おめでとうございます。





これからしばらくイベントが多くつづきますね~


時間が許す限り出来るだけ行きたい~~~です。







そういえば今日Innocent Garden Parkにホップを3苗植えました。


夏ごろには大分大きくなってくれるかな


楽しみだな~













葉桜

遅くなってしまったが、会社近くのお客様に御見積書を届けにむかうと



最近野田市でここの夜桜が一番きれいだと言われる

(身内で・・・・だけど)



みずきのトントン橋通りで



葉桜が



車止めちゃいましたよ


あまりにいい感じだったんで




Innocent Garden BOSS



やばい


ここの通りは


街灯が樹木の上から


ほどよく照らしてくれているので


すごくいい感じです。


写真がうまく撮れれば


もっと伝わるんですが・・・・













Innocent Garden BOSS



でも我慢してください。



いい感じは伝わるかな























そして、遅い時間だったのでポストにお見積りを入れさせて頂き


またまた


立ち寄り




みずき公園



Innocent Garden BOSS

夢中でa歩き回り写真を撮る


自分



怪しげでした








Innocent Garden BOSS


光のあたる角度で


樹木の表情は全然変わります。





















Innocent Garden BOSS













Innocent Garden BOSS

白花のハナミズキ


赤はまだ咲いてなかったので


(色づいてる部分は葉ですが)









Innocent Garden BOSS

どうですか

車のテールランプで

5回点滅・・・・じゃなく

(古いですか・・・・)


ハザードで


白花が赤花みたいになったでしょ!









Innocent Garden BOSS

カツラもこんなに最高のライトアップで


暗闇にピンポイントにうきだっていて


しばらくみとれる


自分






Innocent Garden BOSS

最後にライラック












最近はお庭のライトアップが外構工事で主流になって来ています。


照明もすごく各メーカー力を入れ色々な照明があります。



いつも通る道の街灯に照らされる植物でさえ


こんなに素敵なんだから



自分のお庭に灯りを・・・・


だまされたと思って何か一つ灯りを照らしてみてください


昼間みるお庭と


まるで違った表情のお庭に


感動ですよ。





お庭に灯りを


その想いを伝えたく、Innocent Gardenのイベント


 CHEERFUL 2012.7.7


昼間の太陽の光を浴びたお庭


夜のお庭を照明やキャンドルで照らす


同じ場所でも、こんなに違う表情に・・・を


みなさんに伝えたく


7月7日(土)にイベントCHEERFULを開催します。


随時詳細をこちらでUPしていきます。


お見逃しなく・・・ね



CHEERFUL



















こんなにすごいのか


Innocent Garden BOSS
今年は少し開花が遅いみたいなので


こちらのバラを


ガーデニングショウにと


鉢に入ってるしちょうどいいやと思いながら


なんでこんなにでかくなったのだろうかと


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やはり











Innocent Garden BOSS
アスファルト貫通


すごいな~




ていうか


この根っこを切ってしまって


大丈夫なのだろうか?



明日の様子を見て剪定しなくちゃいけないかな













Innocent Garden BOSS


このモッコウバラも





















Innocent Garden BOSS
こんな小さなプランターで



ここも間違いなく貫通してるな


だってプランター動かないから



















アスファルト舗装の厚みがうすいなんて事はありませんよ~


だって自分がやったのですから


良く知ってます。。。。。。



しかしすごいなぁ~まじで


植物の生命力はすごい



そして、せっかく頑張っていた根っこっを切ってしまった自分


毎日看病しますよ~






Innocent Garden BOSS
アメリカハナズオウ



























Innocent Garden BOSS
コデマリ



いいな



ピンクもかわいいけど



いいな















Innocent Garden BOSS








Innocent Garden BOSS



さぁ何使おうかな~


植物たちはおおよそ絞られてきたような


しかしバラさん達は、またまた開花のタイミングを・・・・しくったのか

去年は大事にハウスでと思ったら蕾ごと落ちてしまい


今年は蕾がしっかり最高な感じなんですが・・・・・


GW中にピークを迎えてしまうのでは・・・・


そして




Innocent Garden BOSS

まだ外壁







決まりません




















小花を楽しむ

この近辺の桜はすでに葉桜に


桜が散ると


色々な樹木の花が咲き始め


楽しませてくれます。



特にこれから小花系の樹木が良い






Innocent Garden




Innocent Garden


Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden



あ~もっとがっつり写真撮ったらちゃんと紹介しますね~






そろそろこの辺でも大好きなライラックの花が咲き始めましたか?


そういえばInnocent Parkにはライラックが無い!・・・・・・ので


ライラック白を来週お迎えします。


ピンク花のジューンベリーお迎えしましたが。まだ植えていません

(咲き始め、蕾はピンクですが、だんだん白くなってしまい花が終わる頃は白にしか見えないけど

それはそれで楽しみですよ)


野田市ではみずきという街があり、そこの街路樹はハナミズキが使われていて


白やピンクにと、あともう少しで見ごたえ最高ですよ~



いや~この時期からの落葉樹はいいね


冬の間のちょっとさびしい枝ぶりから華やかになっていく姿が


毎日楽しみですね

















イメージOK

午後から


久しぶりに会社にゆっくり居られました


そしてやっと行動に移せましたよ


第14回 国際バラとガーデニングショウで使用する


まずは資材決定!


イメージはあったのですが、実際組み合わせる時間が無く


やっと・・・・・・・・・・・・・・やっと・・・・


腰を据えて腰が痛くなりながら考え


組み上げ


決まった。



Innocent Garden-ipodfile.jpgこんな感じかな

ちゃんとさ


ホワイトセメントとか墨入れたりして目地やりたいんだけど


今回はほぼ自分一人での作業になりそうなので・・・

この時期にしては現場ピークで従業員手伝い来れず

嫁そろそろ出産


ですので撤去時も考え

目地なし素積みですみません

でも目地無くてもいい感じに仕上げますよ~

色々細工してね

そこは当日お楽しみに






去年は結構、造形左官と鉄物メインで

こんな感じの庭造りたいなぁ~的な感じで造らせて頂き



Innocent Garden

実際今年度は、実際の現場で


こんな感じの造形左官や


植栽


結構やったな~


あっ壁にかかっている

アンティークの窓飾り

明日のCafe24&Beachさんでの

小さな花市場でほぼ40%OFFです。










かわいい雰囲気の去年と違い今年は


渋めでいきます


和と洋の組み合わせが好きな自分


まとまりきるかどうか


外壁もこれから決めるんですけど、大体イメージは出来たよ!


あとはイメージにどれだけ近づけるか



Innocent Garden

これは是非使いたいんだけど


サイズがでかい


でも見てもらいたいな~


これさ・・・・まさかの


アルミで出来てるんだよ


なのにこの質感


最高の一品です。






Innocent Garden-ipodfile.jpg
お気入りのちゃんと置けない壷


普段はメダカが入っていますが


さてどうする


使うか否か












明日からやっとこ植物たちを考えらる・・・・のかな?


バラは現在数苗待機中!


メインツリーは応募した時から決めていたので、

一次審査通る前に根切りしてあり

インパクトあると思いますよ~

タイミング良く花が咲いたらやばいな

咲かなかったら組み合わせるバラを確保してあるんです。

ここだけは決まってるんだけどな




そして今回のオリジナルアイテムは・・・・・・・・・・お楽しみに



今回のガーデンテーマ「五感を感じる庭」


さてさてどうなるでしょうかね




明日と明後日はCafe24&Beachさんで


Innocent Garden










今週も楽しみながら営業させて頂きますね~


先週とはちょっと違ったブースになってるかな


明日はkayoネェとAsuka嬢が皆様のお越しをお待ちしております。




あっご期待にこたえて自分も行きましょうか?・・・・・ね


いらないですね(笑)
















































やるかな

気持ちが焦るがまったく出来ず!


Innocent Garden

一ヶ月前

ガーデンブースの原寸とるも

資材置場に

もうヤバイな












Innocent Garden



















今週で壁やら、床材、土留め材決めて

来週に植物達を決めよう。


といいつつ






Innocent Garden






















現場に向かいます。

大丈夫か!

俺‼






明日から2日間は
cafe24&beachさんで、
小さな花市場です。



今回は、去年ガーデンショウで使った
アイテムやらあれこれを
kayoネエが、私が買いますという位の…










Innocent Garden



iPhoneからの投稿

なし


この近辺の鎌ヶ谷や市川などは梨が盛んだよね



この時期の梨畑を通ると思う事



雲みたい




Innocent Garden











下から見ても見ごたえあるな



Innocent Garden
桜も良いけど


梨も負けてないよ











Innocent Garden
花からして


美味しそう










Innocent Garden

見事です。


本当に雲の上にいるみたいだよ










この時期はいいなぁ~









これを使って造って

だいぶ集まってきたなぁ~


結構前から集めている


ゴミになってしまうこの資材



何だと思いますか




答えは



Innocent Garden
レンガや自然石などのパレット



このさ


補強の鉄板なんかいい味出してますよ。























Innocent Garden


丈夫なだけあって


使い古した感がたまらない




ただ


釘とか抜くの大変なんですけどね


Innocent Gardenにゴミのように


山になっているパレットは


色々な物に変わって行くんですよ~



















この資材を使うと


こんな感じのイイ感じの箱が

Asuka作



Innocent Garden


すげ~好みです。



ちょうど打ち合わせに来ていた


鉄作家の伊香賀氏もやはり好み



















Innocent Garden
男心をくすぐるこの素朴さに大胆さ


もう少し手を加えて


イベントでチャリティー販売しようかな








どうしてこのパレットを集めているかと言うと




いよいよ始まる


Innocent Gardenの3つの小屋造り


この小屋造り


さすがに自分一人ではどうにもこうにも


と言う事で


ある方々に助っ人依頼しています。





nitocrafts 宇井さん

Iron Warm Plus 伊香賀さん





メインの小屋は

宇井さんメインで、ちょいちょいみんなでお手伝いしながら



温室をかねた五角形の小屋

こちらは自分とstaffみんなで



そして屋上に造りたかった


大人の秘密基地

こちらは伊香賀さんに、素材はこのパレット素材を使用したり

そこらにある物を組み上げて造って欲しいと依頼

もちろん図面なしの行き当たりばったり

童心に帰っておもいがままに造っちゃう的な感じで、

二人で結構テンションあがってます。




あとミニチュアツリーハウス造って

オリジナルピザ窯造る・・・・予定です。




この頃はほぼInnocent Gardenで作業してますので、

お庭や外構・植栽のご相談はもちろん、

鉄やら木工やらのスペシャリストの方々も居ますので

皆さん是非遊びに来てくださいね~(作業のしやすい恰好で)




何とか7月のイベントまでに出来上がってれば・・・・と思いますが


その前も色々イベント多いのでどこまで出来るかな~



お楽しみに




Innocent Garden





Innocent Gardenでは

只今Staff募集中です

お庭の設計・施工にご興味のある

明るい笑顔のある元気な方

募集しております。


詳しくは担当者まで

担当 川鍋

Tel 04-7192-7156




































































雨のおにわ

新緑のこの時期の雨


自分の大好きなこの時期の雨

(現場はつらいですが)


雨のしずくがかかった


新芽が芽吹いている樹木




どれをとっても最高です。


風もないし朝からお庭に出まくりです。



Innocent Garden

ちょっとぼけてしまったが


こちらは

ニワザクラ

やっと満開に







Innocent Garden

リフォームのお庭から


うちにもらってきた


ハナカイドウ


こんなにかわいい花が咲きましたよ~






Innocent Garden


葉の入れ替わりですか


カクレミノくん


せっかくいい感じで


紅葉していたのに




















Innocent Garden

アセビ


大きくなったら


いいよね












Innocent Garden
スキミア


小花がいっぱい










Innocent Garden

さらにいっぱい















Innocent Garden

クリローさんたちも


まだまだ見ごたえ最高!













Innocent Garden
うちのメインツリー

Cornus controversa ‘Variegata’


別名 ウェディングケーキツリー


新芽が斑入り・・・・・最高


斑入りのミズキですがね






Innocent Garden

ベイリーズセレクトくんも


いよいよ花芽が





期待させてくれるな~


















Innocent Garden


銅葉のシラカバ


オーレアのシラカバやら


最近色々あるね~


今年はガーデンショウでも


色々見かける感じがします。。。















Innocent Garden
こちらも


銅葉のカツラ


すでにハートの葉が


いいね

押したくなります。






まだまだ紹介したい植物たちが沢山ありますが


時間がないのでまた今度



今日は、この時期の雨が降っている日に

楽しみにしている雑木林に行って癒されます。





打ち合わせの合間にですけど・・・・・・ね




この時期の雨にぬれた


植物たちは


良い表情してますよ~



是非







Innocent Garden
































ジューンベリー


落葉樹の楽しい季節になりましたね。

photo:01



ジューンベリー

結構この樹は

株たちの樹になると、枝があちらこちらで、なかなか最初からいい樹形のものは、探すの大変

上の写真のジューンベリーは、
見事な株で、満開になるのが見たい!

photo:02



花もかわいいし、実も食べれるし


株たちもイイけど

一本たちのジューンベリーもイイよ

SHOPに一本たちのピンク花のジューンベリー入荷しますよ。

早いもの勝ちにひひ


iPhoneからの投稿

Cafe24&Beach+Innocent Garden 


Innocent Garden

明日から


Cafe24&Beachさんとのコラボ企画


小さな花市場







美味しいランチをいただき


スイーツ&珈琲などをいただき


お庭に咲く色とりどりな植物たちを楽しみながら



その素敵な場所で


さらにお花や樹木・Garden雑貨などのお買い物が出来てしまったら


嬉しくないですか~


そんな楽しみな会話から始まったこの企画



4月は第2・3・4週目の火曜日と水曜日です


4月10・11・17・18・24・25日です。


時間はCafeOPENに合わせて


11:00~15:00(時間はアバウトな感じで)



10・11日は色々お買い得の雑貨などなどがあるよ~



Innocent Garden


その他の日も色々BOSSのお宝グッズ販売やら

チャリティーグッズ販売・アウトレット商品もってけ泥棒みたいな

感じもあるかもよ~







夜な夜な準備に



Innocent Garden
配置をしながら


Cafe24の朋子さんと


なんか楽しくなってきた・・・なんて


話しながら


あ~でもいい感じです




Innocent Garden

うちのKayoネエさんもAsuka嬢も


こんな遅くまで手伝ってくれて


感謝です








Innocent Garden

明日が楽しみですね~













Innocent Garden
Asuka嬢の造ってくれた


看板がかわいいアクセントに


いいね!










それでは皆様お気軽にお越しくださいね~


お待ちしておりま~す。




















この時期のとっておきの場所


毎年必ず立ち寄るこの場所


はじめて娘と嫁を連れてきました。


娘はすごく喜んでくれましたよ~



そこには色々な野草が






Innocent Garden


スミレ


かわいいよね~










Innocent Garden

このスミレは



ツボスミレ・・・・かな?











Innocent Garden
奥でちょんちょん青いのが

オオイヌノフグリ


手前に

ホトケグサ


そして

オレンジ色の開いていない


ちょ~かわいいんだけど


名前が・・・・・・・・














Innocent Garden
う~ん

クリサンセマムムルチコーレ・・・かな


でも黄色というより


オレンジだったんだよな~


カレンデュラ(キンセンカ)・・・・・?

なんだろう?





ちょっと調べてみよう!

実はいつも野草・雑草図鑑見ながら楽しんでるんです。





そしてやはりこの花を見せたかったのです。



Innocent Gardenシロバナタンポポ


毎年毎年くるたびに

すごい数になっていて

始めてみた時は、数本だったのに

今では数えきれません








Innocent Garden

はじめて見た


娘はかなり喜んで


種を少しおすそ分けしてもらい


どこにまくのかな~





実はガーデニングショウで何気なく使いたかった花の一つなんですが、

去年種をまき忘れてしまって・・・・・・・

抜いちゃうのもかわいそうなんで・・・・我慢我慢





やっぱりこの時期


かわいい野草・雑草


捨てがたい


夏になると色の濃い

また力強い

良い雑草が花咲かせるんだよな~


去年は一生懸命雑草掘りあさって

プランターに植えていたな~



みなさんも是非


ちょっと道端を見てみてください


かわいい植物たちが花咲かせてますよ~


その姿を見ると、なぜか昔を思い出すんだよな~


不思議とね




Innocent Garden


























あと一ヶ月


photo:01



銅葉のナイスな

ベイリーズセレクトくん

やっと新芽がで始めましたよ。

緑葉から銅葉に変化していくから

毎日楽しみですよ。



さてさて
国際バラとガーデニングショウまで
あと一ヶ月

先日説明会に行きながらも、

まだまだあるからな~なんて
あまい考えの自分

四月の予定やら決算やら現場やらを
昨日、ふと朝3時に目覚め書き出していたら

ガーンあれ

ヤバくないかな、この状況

やる時間無くねガーン

決まっている事は、メインツリーのみ、植栽メインは大まかに、バラは数点候補があるが、状態とバランスで、最後の最後に決める予定だが、

壁やら土留材やらなんやらまだ確定してない


にひひなんとかなりますかね


去年につづき、今年も
多分スタッフが一番困っているだろうな…




iPhoneからの投稿

ラ・フランス

今日は、国際バラとガーデニングショウの説明会

今年は最終日のあれやら一般投票など、新しい試みなどがあると言う事で、kayo姉さんと行って来ました。

ガーデン部門も小間出店のお店をみても、今年も楽しみな国バラになりそうですよ。


帰りにチョイ寄り道

代々木ビレッジ

あの植物が冬越したか見たくて

photo:01



ユーフォルビア

innocent PARKに、ユーフォルビアを密植しようと思ってたら、ここにも
やっぱりイイな

見たかったのは、イペ
photo:02



なくなったぁ~と思ったら
あった!
説明の札はなくなっていたが
多分、チョット貧相になったからかな。
でもしっかり新芽が出てたよ。
地植え行けるのか~
何かうれしい感じ。

ミツバハマゴウも葉が少し残り新芽が微妙にでてたし。

その他にもこれも行けたか、ダメか!みたいな。

寒椿もなくなって、色々な桜が
中でもこの桜
photo:03


この樹形
スゲーいい
しばらく見とれてしまった。

そして、目に付いたのが

photo:04



ラ・フランス

この間たまたま見つけて売ってくれ~と話ていたばかりなので、

やはりイイな

photo:05



かわいいな
この花

次行くのは、ナンジャモンジャとハンカチの木の見頃な時期にチョイ行きたいな。



iPhoneからの投稿

でか!ピンコロ


Innocent Garden











古ピンコロを使用しての


アプローチ造りです。






Innocent Garden
























 この石の間にグリーンが入ったら


 良いと思います。








今日のライラック


蕾が今にもはちきれんばかりになって来ましたよ~


 
Innocent Garden





明日は土曜日よりもすごい暴風雨らしいです。


今日行けなかった現場に行きたいのですが・・・・・・どうなのかな?







さぁ~新年度

中庭のある住宅


良いですね。



中庭にウッドデッキ完了です。






Innocent Garden




























とうとう新年度です。


気持ち新たに頑張りましょう。




そして新年度の企画 4月1日現在



4月 第2.3.4  火曜日・水曜日は  Cafe24&Beachさんとのコラボ企画

       

                            &公開お庭づくり

                             (日程未定4月~6月上旬)      

                        

5月 12~20日 国際バラとガーデニングショウ ガーデン部門B出展


6月 Innocent Garden Park  おもしろ小屋造り(予定)

                    

7月 7日 七夕   第2回 CHEERFUL (Innocent Gardenイベント)

               テーマ ほっとするお庭               

                 11:00~15:00 1部企画 

                 17:30~19:30 2部企画

                          イベント詳細は後日            

       *一部売上を東日本大震災復興支援金として募金させていただいております



企画詳細はブログにてご報告いたしますね~

                           




           




プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
