

枯れ木を再生


Innocent Garden-ipodfile.jpg
















リフォーム現場でもう枯れていた


コニファー


樹の皮をぺらぺらはぎ取ってたら


この枝付き



プランターハンガーとかにならないかな


という事でお持ち帰り


枝の部分も剥いで


WAXでもかけて、遊んでみよ~




もう5本くらいあったら柵とかにしちゃうんだけどな~






そういえば、今日はCafe24&Beachさんから楽しみなご依頼が


イメージはばっちりですよ!


4月に・・・・・・ガーデニングショウが終わったら・・・・かな





そしてまたまた楽しみな事も・・・・・4月・・・・から



それは後日Cafe24&Beachさんからの告知まちと言う事で








今日で23年度も終わり


う~決算決算

この時期は毎日数字とにらめっこな日々が続く

経理いないし、しょうがないっす。




さぁ明日からは新年度


気持ち新たに頑張りますよ~














3工程


Innocent Garden

さてさて


門扉と門造り





意外と行き当たりばったりの自分


どうする???







今回使用しているのは、イペ材


強度は抜群ですが


施工性は・・・・・


インパクト3個くらい持っておきたいくらいです。


なぜなら



Innocent Garden

鉄板見たな固さなのに


割れやがる


ので


下穴が必要









さらに、ビスが皿ビスなんか使用するなら


もう一工程



Innocent Garden
皿の下穴もあける



でもこれは


イペに限らずやるときれいに仕上がるよね












そしてビス打ち


あ~


一人でしかもインパクト一つしか無かったので


しんどい



Innocent Garden
デッキ用の■ビスを使用したんで


このビス結構見えていても


いい味出します。


普通にはるかなと思ったけど


チョイ重ねてみました















Innocent Garden

今日はここまで


仮にインターホンつけて


門扉もつけて


さぁ~てどこに遊び心入れようかな~


ってうちじゃないんだから


でも楽しいです。





そうこうして


また違う現場に行きましたとさ~


来週仕上げますよ~










しかし・・・・風強いですね~


事務所が揺れているような・・・気がする



明日はどうなのかな・・・・・・・・・・・


すごく楽しみにしている事があるんだけどな。。。。。




















年度の締めだね

いよいよ大詰め

23年度の締めです。

まとめなくてはいけない書類山積みです。ガーン

まとめなくてはいけない現場も山積み

今年度で仕上げる現場は、

数えなくても2桁



まずは植栽

メインツリーにフェイジョア


Innocent Garden


K様、この見事な株のフェイジョア

めちゃくちゃお得感満載


本来は一回り以上小さい株だったので、









さぁこれから

印西門塀仕上げ
三郷芝はり
流山芝はり


2tダンプ満載の芝
終わるのか!



Innocent Garden-ipodfile.jpg
























kayo姉さんやみんなも
野田室外機カバー
野田植栽
ショップあれやらなんやら

営業主任もしっかり自分のフォローしてくれ大助かり

職人さん達もめちゃくちゃ頑張ってくれています。


本当にみんなに感謝です。



三月は雨などの影響で、色々ご不便、ご迷惑をおかけしています。
皆様の大丈夫ですよの言葉に本当に感謝です。
徐々に遅れも、色々な方々のご協力を得て取り戻せておりますので、今後とも宜しくお願い致します。












iPhoneからの投稿

流山オープンガーデン


会社に戻ると何やら魅力的な雑誌が

photo:01



ヤバイ



Innocent Garden













やばい


Innocent Garden













楽しい


Innocent Garden














すっごい嬉しい




ありがとう景子さん


帰ってからワインでも飲みながら

じっくり見よ~




そして


今年も楽しみですね~

流山オープンガーデン


詳細はこちらで








Innocent Garden


2012年のマップ&ガイドブック

Innocent Gardenでも

1部200円にて販売しております。

是非!!



今年も去年に続き

オープンガーデン開催期間は

国際バラとガーデニングショウと同じ



今年もあとで見せてもらえるだろうか・・・・・・



オネガイシマス





こんなに近い地域で

すばらしい企画があって

とてもうれしい




ウチも頑張ろう!




Innocent Gardenも

七夕の日に



イベント開催です。


その日に向け

色々企画中です。


夕暮れ時にはきっと素敵な事があるよ






























































iPhoneからの投稿

irvingplace

昨日のONEPIECE展の前にちょこっと寄り道&遅めのランチ


白金台の irvingplace アーヴィングプレイス


ここのツリーハウスが見たくて




やっぱりいいなこの雰囲気




うちのSHOP前も、こんな感じにしたいんだよなぁ~


使いたい植物は違うけど




photo:06



ランチは


白金豚のミートソーススパゲッティ

(これやばい)

鶏飯

(素朴な感じが最高)

牛タンのなんとか

(いい感じ)


どれもこれも美味しかった

娘はサラダバーがお気入り

たしかに美味い


さすがにちょっと写真は

すみません撮れませんでしたが、

一言付け加えさせて頂きました()で


是非!






この店は3階建ての複合ショップになっているので


カフェは3Fね






下に降りて見上げると






photo:04




photo:01

photo:02



やっぱいいなぁ~


3Fのカフェ窓からはツリーハウスが真横に見れるんですよ





photo:03


ツリーハウスだけではなく

ガーデンもかわいい






photo:05

フェチダス

やっぱりいいな

この存在感

あまり好まれないかもしれませんが

自分は好きです。


1Fの店内にもやはり自分の今造りたい物が色々

参考にさせて頂きました。。



そして・・・・もうちょっともうちょっとと夢中で見ている自分

入場の時間制限がせまり焦る娘

娘優先ですので、またゆっくり来よう。。。。。。



行かれてる方も多いと思いますが

お庭好きな方にはお勧めな場所ですよ~

是非
















iPhoneからの投稿

海賊王






Innocent Garden

















ONE PIECE展


感動‼


演出がたまらない


本当に泣いてる人達いっぱい

鳥肌たったよ自分も


エースの懸賞金も分かったし




娘との約束も守れたし


Innocent Garden


良かった良かった


帰りは楽しかったってずっと言ってた。














そして念願の


骨のついた肉


Innocent Garden














食べたゾ






Innocent Garden






















あぁ~何とか行けてよかったぁ~






白金台の行きたかったCafeも行けたし


それは後日UPしますよ~










Innocent Garden












iPhoneからの投稿

木製門塀&門扉つくりましょ


すこしづつ


進みます


木製門塀&門扉造り



Innocent Garden-ipodfile.jpg


初日は材木やらの材料・資材を詰め込んで



使用する材木はイペ材です。













Innocent Garden

ここに造ります。


階段は最後に造形左官で仕上げる














寸法合わせて


まずは柱を




Innocent Garden


左の間隔の広い方に門扉


狭い方には門塀

(インターホン・門灯・表札を設置)











初日はここまでやって後は柱周りと階段上部に

下地のコンクリート打って終わるはずが・・・・・・・


ミョーに体が動かず


ここでリタイヤ


帰ってみると


やはり発熱

(7~8年振りの自分の中では大台にのり)

自分平熱35度ちょいなんで



昨日の朝も熱下がらず、体がきしみ

久しぶりのこの間隔

しばらくリビングにいたら体が冷えたのか熱が大分下がり


下がったと言い聞かせ現場に

植栽のU様邸にお伺いし

写真をとるのも忘れ


そして暖かい陽気に包まれ

いざ残してしまったノルマに向け印西へ



Innocent Garden
昨日断念した理由の一つに


近くのホームセンターか建材屋に


下地のコンクリートの材料を買いに行かなくては


行けなかったから


そこまで気力が・・・・・・・・








とりあえずまたまた車を酷使させつつ


コンクリートは手練でいいかと思ったが


ここは水を混ぜればいい物で


下地なので




しかし印西


空いてれば早いのに連日どこ通っても渋滞・・・・・年度末工事の為?



下地が終わって


うっ写真撮るの忘れた!


ボーっとしながら帰ったよ

帰りに病院で薬もらって



そして今日は


めちゃくちゃ背骨や首や腕関節・・・・・パキパキ



今日は早めに現場回って


午後は娘との2か月前から連れていくと約束していた場所に


行こうと思います。


(発熱して寝てる時も手紙でパパが治るように一杯色々考えるから)


なんて手紙をくれたりしていて


良かった。


なかなか前もって遊びに行く約束は出来ないので(T_T)

(いつも前日に行けるって時にしか連れてけないので・・・・・)


本当に良かった



でも自分も良かった




Innocent Garden




行くぞ~


六本木ヒルズ~



















ライラック

植えつけして4年


去年は自分のミスであまり花が・・・・・・



でも



今年は期待大


ライラック


きっと満開に咲いてくれるはず


photo:01





姫ライラックも去年冬にバサッと迂闊なところを間違え切ってしまい

嫁に今年は少ない感じがみたいな事言われたが



こちらの姫様もきっと満開でしょう

photo:02



姫ライラック


Innocent Garden Parkにもお迎えする予定です



待ち遠しいな







iPhoneからの投稿

新芽・・・メギやら

photo:01



今日は暖かく気持ちがいいですね。

朝、SHOPにくると植物たちを見ながら

春だなあぁ~とつくづく感じさせてもらいます。


普段はトゲトゲしい

メギ

Berberis thunbergii 'Atropurpurea' かな


photo:02

オーレアもかわいい



photo:03






photo:04

こちらはロシアンオリーブ

今年の寒さで葉が落ちちゃったけど

元気に復活

新芽が最高です。。。



樹木は元気に蕾を付けて

今か今かと新芽が出るのを楽しみに待ってます


自分の一番好きな樹木の新芽の季節

今年も絶対雑木林巡りしよ

あっ雨の日にね
(雨が降っている新芽の時期の雑木林最高!!)


せっかくなんで今度は樹木達の蕾を紹介
楽しめるかは自分次第にひひ










iPhoneからの投稿

キリマワシ


最近は色々現場でやってます。

photo:01



汚水菅と雨水菅

なぜにそんなに飛び出してるの?

駐車場になるのに


という事で


配管の切り廻し作業

photo:02



まずは掘って掘って

配置して

こういった切り廻しは

水道管なら簡単なんだけど

配管が太くなればなるほど

難しく

端から端までなら、楽だが

こういった中間の切り廻しが

最後の接続が難しい



photo:03




完成




昔は良くマンションの外の設備やったなぁ


因みにマンホールの設置とかマンホールのなかのインバル切りも良くやったな


インバルはマンホールの中の半円の排水の道

これ結構造形左官みたいな感じなんですよ





今日は植栽やらなんやら

この話はまた後で

photo:04


とりあえず寒かった

iPhoneからの投稿

牡丹と芍薬

もう少し

今年も大輪の花を咲かせてくれます。

開花した時の

この存在感は凄いね

photo:01

photo:02




牡丹と芍薬は咲く時期が違うけど、

花はそっくり

でも牡丹は樹木

芍薬は草に分類されているんだよね

色々な言い伝えのある花だけに

開花が楽しみだね



iPhoneからの投稿

7月7日は


七夕

沢山の出会いと

精一杯の願いを

込めて



イベント企画してます。



まだまだ先の話ですが、


ご来場頂ける皆様と

今も多くの問題を抱える被災地の皆様に

少しでも多くの明るい笑顔が届けられる様に


色々試行錯誤しております。






















Innocent Garden

























iPhoneからの投稿

配置決定

今日は休み


のつもりが、メシ食わず

やっとこ帰って来たよガーン



国際バラとガーデニングショウの
出品者ガイド
来ました。

寝てられないな!
これを見ると


photo:01




出るんだなと実感します。

作品の場所も決まり

photo:02



いよいよデスね


しかしBブースはそうそうたるメンバーでにひひ

アドレナリンでまくり興奮状態ですが

でもとりあえず、クラクラするので
目を閉じさせて頂きます。



明日から頑張りますよ!






iPhoneからの投稿

滅多にないけど


やはり無理が来たのか

昨日からイマイチだったが

今日の午後から

一段と

昼過ぎの打ち合わせが終わり

次の現場に打ち合わせがてら、

色々取付ける予定だったが、

どうにもこうにも、話をしてたら

やはりおかしい

申し訳なかったのですが、

作業は後日にして頂き、

早めに帰宅

少し横になるも、身体がイマイチ

すみませんが、
明日は自分お休みさせて頂きます。
今年ニカイメノヤスミ

体調不良で休まない
休むなら元気な時に


がモットーなんですが


頭は仕事の事ばかりですが、
身体がどうにも

ご迷惑おかけ致しますが
宜しくお願い致します。





iPhoneからの投稿

迷って迷ってお迎えです。。。

Innocent Garden Park に季節を感じられる樹木を・・・と


春と言えば・・・・・・・・


やはり桜


Innocent Gardenのある千葉県野田市付近は桜の見どころ満載です。


清水公園


利根運河


まだまだ蕾も今年は小さく開花はまだまだかな



と言う事で





お迎えしました~



さすがにソメイヨシノは無理かな・・・と



迷ったのは


オカメザクラPrunus incamp cv. Okame)



Innocent Garden


今にも開花しそうな


蕾が


















咲くとこんな感じの一重咲き


オカメザクラ





カンヒザクラ (学名: Cerasus campanulata)







八重咲きのカンヒザクラとオカメザクラと迷いに迷い





こちらのカンヒザクラをお迎えです。(八重じゃないですけど)



Innocent Garden




もうちょっとで開花です。







Innocent Garden Park の 左の歩道側に植えようかと思っています。


うちのカンヒザクラが咲き、


もうそういう時期かぁ~なんて思っていると


周りの清水公園や利根運河などの見事な桜が咲き始める


なんか勝手に嬉しい感じです。



なかなかご自宅に桜


難しい考えられますが、こちらのカンヒザクラやオカメザクラは


桜の中でも低木の分類


どうしてもとお考えの方はおススメです。







あっ!


一緒にお迎えした樹木が




夏・・・・・・・・・と言えばの



この樹木もお迎えしましたよ~



欲しかったんだよね~


サルスベリ 夏祭り


1mくらいのを探していて


ちょうどいいサイズ&樹形の夏祭りGET


小さくかわいくバスっと仕立てようと思います。








オリーブで生垣

どこにしようかな?

オリーブの生垣作ろう

使うオリーブは

ネバディロブロンコ
受粉樹でよく使われるよね

ルッカ
原産国がアメリカで
ネバディロとはまた違う原産国で
樹形も違うけど

どうなるかな

オリーブだけではつまらないので
何か混植させたいんだけど

悩まされるな

photo:01





iPhoneからの投稿

ホーンテッドマンション

本日お打ち合わせ頂きました


M様



イメージは東京ディズニーランドの


ホーンテッドマンションのような


外構




出来るだけイメージに近づけるように


可能な限り


お手伝いいたします。



門柱は当社にある


アンティークレンガを粗目地で積み上げ


大きな鋳物の門扉


レトロな門灯



駐車場部の土間コンクリートは


色粉を入れてちょっと赤みのかかったコンクリート


もしくは茶色系


アプローチやお庭はお施主様がご自分でレンガを敷いたり


バラなどを植えたりと


色々お考えのようで、


お近くなのでいつでもお声をかけて頂ければ・・・・




Innocent Garden-ipodfile.jpg

楽しみですね。




















しかし雨の多い毎日です。


現場は全く進まず、毎日頭を抱える日々


お客様には色々とご不便、ご心配をお掛けしており大変申し訳ございませんが、

何卒御理解頂ければと思います。

どうか宜しくお願いいたします。





7月7日は・・・・・・・・









第14回 国際バラとガーデニングショウ

ガーデン部門B

出展決定!!



随時、開催までの色々な事などをUPしていきますので

お見逃しなく







































ポスター

国際バラとガーデニングショウのポスターが大量に来ました
photo:01





こんなに一杯
あるので、あちらこちらのお店に持って行こうかな

てか
デカイのどこ貼りますか


SHOPにチケットの割引き券あるので、
起こしの際はご自由にお持ち下さいね。

皆さん薔薇で綺麗になりましょう

iPhoneからの投稿

中庭



photo:01



イイなァ

中庭

photo:02



見る場所で

また違った光の入り方なんかで

見た目も変わるね


この場所には

シンプルにデッキと

常緑樹を


何にしようかな


photo:03



iPhoneからの投稿

鉄の  国バラ打ち合わせ


Innocent Garden-ipodfile.jpg

さてさて

今日は朝から

SHOPの小屋計画

ガーデニングショウの打ち合わせ


そう鉄のあの方と


今年も自分のプランの中には

どうしても入れたい物があり

その大きさ・質感・色

自分の植栽プランに合わせて

決めて行きます



Innocent Garden


さぁ何が出来上がりますかね~





そしてInnocent Garden Parkには

3つの小屋が


特に屋上の小屋のコンセプトは

秘密基地


どうなるかな?




さてさて

これからSHOPの植栽計画を

Kayo姉さんと

考えますよ~










Mountain mint

待ってました


マウンテンミント



Innocent Garden
ミントはどうなの?


と思う方が多いですが



こちらのマウンテンミントは


是非Innocent Parkにお迎えしたかったのですよ~







Innocent Garden



ポール・スミザーさんも

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/WAD-9AnXRhA " frameborder="0" allowfullscreen></iframe>



個人的にも早速


自庭に植えていると


何植えてるの~って・・・・・嫁が(ASAKOとも言う)


でも以前一緒にマウンテンミントを見て


自分が植えたがっていたのを知っているし


ドライにするとすごくかわいいのも知ってるので


ここは問題なく




あ~楽しみ



SHOPにて販売中ですよ~


地植えするならまずはプランターとかのほうがいいかな


でもかわいいですよ








第14回 国際バラとガーデニングショウ

ガーデン部門B

出展決定!!



随時、開催までの色々な事などをUPしていきますので

お見逃しなく






アメリカ製物置


はじめて設置する

アメリカ製の物置


製品来る前に、取説頼んだら

photo:01



英字新聞みたいな取説が来ました。

photo:02



しかも、番号割付ですか?

本体はかっこいいんで
あとでペイントするといい感じだと

photo:03



しかし


安いなァ~と思ったら

思わぬ落とし穴が

カタログでは気付かなかったが、

これ作りは

物置という名の

ガレージだな




iPhoneからの投稿

国バラ用の照明試作


第14回 国際バラとガーデニングショウに使用する
自分の中では、重要なアイテム
自分のイメージと試作品を確認

やはり


間違いないな!


イメージ通りです。


後は電気の明るさかな


期待あれ

photo:01




iPhoneからの投稿

ガーデンルーム表彰状


先日のLIXILの表彰式の表彰状が来ました。

photo:01



photo:02




お客様はもちろん

スタッフの御協力あっての受賞です。

ありがとうございます。


来年はエクステリア・ガーデンコンテストで受賞出来る様頑張りますね


iPhoneからの投稿

BOSS式ダイエット


たまには

自分の一日を

いつの間にか適当に起きている

夢と現実を見極めながら


そして考える
今日やる事など、これからの事
色々ね


起き上がる


まずパソコン開く


色々チェックして


会社にGO


今日は作業Day


まずは立水栓の設置


配管切りまわして

あまりに地盤が固く

腰痛持ちの自分は早速ぎっくり腰に

でも、俺流

動けば治る


Innocent Garden-ipodfile.jpg













配管して取り付け



Innocent Garden-ipodfile.jpg
今日は既製品のコーンタイプの立水栓

このサイズは

本当に使いかって良すぎ

立って使えるのは本当にいいよ

そしてやはりホース用の蛇口も間違いない


オリジナルで立水栓を造るのであれば

用途にもよるけど

立ちながら使え、

スペースがあれば作業台も一緒に

そして、下にもう一つホース用かお子様の手洗い用なんかに

蛇口をつけてあげると良いですよ~





2現場目は


表札・門灯・蛇口・ガーデンパンの取り付け

門塀のレンガ付け足し&ジョリーパッド仕上げ



photo:03

今日で仕上がりきらず、もう一回お伺いしますあせる




移動中は一気に連絡


そして今日は、ポリスマンに追いかけられ

あえなく御用しょぼん



3現場目は

自転車の車輪止め設置&お庭にフェイジョア植えてきました~

アンカー止めのタイプです。

結構ブロックよりですけど

意外と止められるんですよ

photo:04





最後の現場は

カーブミラーの取り付け

暗くてビスを落とすと探すのに一苦労です・・・・・が

明日に持ち越すわけにもいかず

photo:05

袖壁に設置完了!!








手にはべっとりジョリーパッドが


photo:06


そんな感じで一日作業すると







Innocent Garden
車の中は

とんでもない事に(笑)













帰ってきて

書類やら段取りやらなんやらあれやこれやして






そしてこれから

ガーデニングショウの植栽

何にしようか

考えますよ~







どうですか!!

BOSS式ダイエット

心身共に堪えます

見た目より意外と結構ハードですよにひひ
















しかし腰痛やばい

明日はほぼ車移動



海の方まで行くので


ちょっと海風あたりに行くかな














iPhoneからの投稿

童心にかえる


何となく見たくなり

開いて見たよ


photo:01




いやいやどうして


結構面白いな

photo:02



photo:03

photo:04



photo:05



アメリカフウの実だっけ

かわいいやね

photo:06



なつかしい

最近はあまりこういうの作る人
見かけないような

子供の植物図鑑
SHOPにありますので、
お打ち合わせや御来店の際は
是非!お子様に(^_-)☆

大人の方でも
なつかしいと思って
面白いですよ





iPhoneからの投稿

アマエ

頼ってばかりじゃ駄目だな


なんとかなるだろう

なんとかじゃ駄目なんだな



もっともっと勉強しよう



みんなの道標になれるように





まずは、今ある目の前の課題に向けて

全力でやり遂げよう!

結果はどうであれ

得られる事は無限にあるのだから



自分なりの決意が出来たよ






iPhoneからの投稿

進もう



東日本大震災から一年



頑張ろう日本


頑張ろう東北



みんな想いは一つです。




午後2時46分



犠牲になられた方々のご冥福を祈り


黙とうしたいと思います。





一年経っての今の現状を


今一度、胸に刻み



自分に出来る事を考え


その考えを形に出来るよう


進んで行こうと思います。

































灯りをつけましょぼんぼりに・・・・・・いやお庭に


大掃除じゃないよ~


photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



来週、東金に照明の打ち合わせに行くための下準備


ていうか


どうアレンジするか・・・・・みたいな



さてさてどう変わるかな~









 





これは聞き流してください




またまた今日自爆してしまい


愛車が結構な破損


なおして乗るか


迷い中










でも




Innocent Garden-ipodfile.jpg



いいな
















Innocent Garden-ipodfile.jpg
最高だな



でもここらでは規制が・・・・・・



















ひとり言です・・・・・・・・・・・・・・・よシラー





iPhoneからの投稿

足跡


お客様ご希望のこちら


Innocent Garden-ipodfile.jpg

あっ


こちらはうちのBONです。



そうアプローチに


犬の足跡のアクセントを

という事で







Innocent Garden-ipodfile.jpg
Kayo姉さんがジグソーで

頑張って造ってくれた

足跡の型に

















Innocent Garden-ipodfile.jpg

鮮やかなブルーのビーズ


固まるまではドキドキです

なにせ雨やらなんやらで













そうして出来上がったこちらの足跡は




こ~んな感じで


現場に



Innocent Garden-ipodfile.jpg


細かいところですが

右足・左足あるんですよ
















Innocent Garden-ipodfile.jpg

違う色の足跡は既製品であったのですが

この色が無く

みんなで造ったこちら


良いですよね~


数年前に

自分が作った

サンゴとリンゴ

思い出しました~

こちらのブログで↓






おちがあります


犬の足跡うまく仕上がり現場もおさまり・・・・・・



と思ったら


次の日



造った足跡ではなく


はた迷惑な

リアル猫の足跡が

数メートルにわたりついていました。


ちゃんちゃん











第14回 国際バラとガーデニングショウ

ガーデン部門B

出展決定!!



随時、開催までの色々な事などをUPしていきますので

お見逃しなく




















iPhoneからの投稿
プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
