

雪花



Innocent Garden

サルスベリ

今日の雪でまるで花が咲いたような

幻想的な感じでした。

明日の朝日できっといい感じなんだろうな


意外と和風な感じのする樹木ですが

意外と洋風なお庭に植わっていても

すごくいい感じですよ~


ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンなどにも植わってますよね~


Innocent Garden Parkでも良い樹形のサルスベリがあったら


絶対植えたい樹木の一つです。

でも・・・なかなかこれだっていう樹形が無いんすよね





明日は暖かいのかな



Innocent Garden

雪が降った次の日の

枝に雪の残った樹木は

本当に最高!

この写真では太陽の光を壁に反射するくらい

輝いている

こちらはエゴノキです。



明日

皆さんもちょっと意識して見てみてはいかがですか










鉄 花器でいいか

あなた鍛冶屋さんですか的な感じで買う自分




奇跡の一品





Innocent Garden







何??



















Innocent Garden



何なんですかね?






でもこのひび割れが芸術的



これがもう少しいい感じで割れてたら


もう絶叫もの


このままでも最高ですけどね











Innocent Garden
やっぱりドライと


間違いないね















Innocent Garden

なんだか益々分からないけど


インパクトあります


土台造って小さいバードバスにしようかな


もう一つありますよ~







Innocent Garden
ジョーゴ


良い色合い


照明にって思うけど


あえてプランターで使いたい一品


植物がきっといい感じになじんでくれると思ういますよ










Exterior&Garden Planning
Garden SHOP

楽しいお庭づくり 

  Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com





















BOSSクリロー

クリスマスローズ


いいね!


自分が気に入っているのはこちらのクリロー達


大株にしたいから3月入ったら地植えする予定です




Innocent Garden

パーティードレス系





















Innocent Garden

パーティドレス系




原種の血が濃い



この子は大株になったら最高です





















Innocent Garden




渋め


セミダブルグリーングレープピコティ


ダークネクタリーがいいです。
















Innocent Garden




セミダブルホワイト系ピコティ



このネクタリーの色イイよね


















Innocent Garden




ダブルホワイト赤ブロッチ



これは実物見てほしい感じ

















Innocent Garden

ダブルグリーンピコティ



内側がグリーンで外側にうっすらと紫色が


かかってる


やばい























今年は寒波のせいなのかな


地植えのクリスマスローズは開花が遅いかな



クリスマスローズは中心の花が落ちても外葉がそのまま残るから


しばらく楽しめますよね~




Innocent Garden Parkにも3月頭にはどこかにクリロー畑が出来てるよ~


楽しみにしていてください~









Exterior&Garden Planning
Garden SHOP

楽しいお庭づくり 

  Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com





仲間入り


リフォームの現場にて


Innocent Garden


プランターから育て
お引越し時に地植えしたらしい
もう何年一緒に暮らして来たのだろう。
大きくなり過ぎてしまった事もあり
どうしても撤去しなければ
いけないオリーブの木









幸い小さい花壇に植えてあったので

そんなに根を傷めなくてすむので


Innocent Garden-ipodfile.jpg

大事に掘り上げ















Innocent Garden





Innocent Garden PARKの

仲間入りです。

K様も喜んでいただき

(せっかく育てたのに処分は心が痛みます)

上手く根付いてくれればいいのですが、


あちらこちら剪定されていますが、

大事な幹は残っているので、

もう少し茂ったら、樹形を考えよ~



iPhoneからの投稿

私物ですが


Innocent Garden

いろいろな作業に


私物で申し訳ないですが


すごく気に入ってるのでご紹介

(軽く自慢・・・・自慢になるか分かりませんが自己満足)



















作業用のGardenエプロンと釘袋


ジーンズ生地のものが欲しく

たまたま出会ってしまったこのエプロン


ちょっとリメイク必要ですが

すごく満足行ってます



Innocent Garden

staffのKAYO姉さんに


着ていただき撮影


女性でもかわいい


胸ポケット最高


















Innocent Garden

Innocent Garden



3月からこれ着てInnocent Parkで植栽やらなんやらやりますよ~







そしてこちらも自己満足的な一品


お庭にはぜんぜん関係なく


趣味的な感じですみません・・・・が
















Innocent Garden

どうですか?


チョー最高です!!

テンションあがりまくりです。



靴は良いよね



Innocent Garden-ipodfile.jpg



こちらもお気入りNO.2です。







でも嫁様にシューズインクローゼットに靴が入りきらず


また靴買ってきたか・・・的な

いい加減にしろ的な






でも・・・・しょうがないです。。。。。。




時計・・nitocrafts

会社を始めて


今年で5年目


始めて時計を買いました。




普通会社に時計があるのは当たり前ですが



自分は打ち合わせ時やご来店頂きましたお客様に時間を気にせず


居て頂きたいという気持ちもあり



そうそう気にいった時計が無い限り


置くつもりはなかったのですが




一目ぼれしてしまった時計が見つかってしまい


購入してしまった。。





Innocent Gardennitocraftsさんの作品


この雰囲気


質感


文字盤


何気ない文字盤の汚れ



間違いなし














Innocent Garden
この鍵


にくいですよね

























Innocent Garden
横でもいけるんです


ちょっとドライを入れたりしてみました。










Innocent Garden


Innocent Garden

見ていて


ホッとするんだよね~









Innocent Garden



この時計がnitocraftsさんが


始めて造った時計


思い入れのある一品























Innocent Garden


すっかりSHOPともなじみ


いい感じです。



大事に使わせていただきますね。


















皆様お越しの際は


ちょっと見てみてください。


SHOPのどこかに


ひっそりとまるで前からあったかのように


これからのSHOPの時間をあたたかく


刻んでくれることでしょう。。

















焼印

造りて発見‼

SHOPの焼印造りたかったんだよね。

photo:01



いい感じだな

押すとこんな感じに

photo:02


これはTAKIKO’s SWEETS の刻印


スイーツに焼印してあって


やるな



うちも欲しいっす




タキコちゃん連絡先ちゃんと忘れないでよ~




iPhoneからの投稿

らん

らん展行ってきましたよ~
photo:09


らんはやはり、むずかしい

でも、コンテスト作品と販売を

照らし合わせながらみたら

結構楽しかったな

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05



迫力あるよね

photo:06

photo:07

photo:08



じっくり育ててみたいな



iPhoneからの投稿

本日締め切り

今年もまたギリギリあせる


photo:01




あとは結果を待ちます。かお







photo:02




iPhoneからの投稿

Cafe24&Beach  カレー

カレー大好き 自分の自己満足企画

本日は


Cafe24&Beachさんのカレー




Innocent Garden











やっと始めてくれた


嬉しかった


(別に自分の為じゃないけど)


すべてのお客様の為にね


やっぱりカレーってそのお店の雰囲気出るよね~



お味は・・・・・・

一口二口と食べるにつれ

うんうんとうなづく自分

なんか嬉しくなります。

スパイシーな朋子さんが作ったな~って感じです。

(分かりずらいと思いますが、本当にそんな感じなんです)




Innocent Garden

カレープレートは女性向けですかね

こちらは女性でも男性でも

カレー命はこちらで満足(笑)

美味しいですよ~

店内では色々作家さんの雑貨も数多く

彼女や奥様連れて行かれてらきっと男子の株上がりますよ~

なんかブログ書いてたら食べたくなってきた~

でも今日はニンニクDAYです。

娘のインフルエンザに負けない為にも

アルコール消毒(ワイン)とニンニクパワーで頑張ります。




そういや新松戸でスープカレーの店を見つけたなぁ~









でも明日は行けたら東京ドーム



一緒に造ろう・・板壁編


今日は暖かったですね。


そんな天気に恵まれた本日は



Innocent Staff (通称 イノセントエンジェル)

イノセントガールズと名付けたんですが、

めちゃくちゃ若いグループがあるようでウチも負けてないんですけど変更しました。


ちなみに某TVの園芸番組によく出てくるガーデナーグループさんの

ちょっとパクリです。。にひひスミマセン




そんな彼女たちと強力助っ人 さんとお施主様


ちょっこっと自分で施工で~す





板壁はお施主様希望で自然木にての施工です。


板壁材はどこでも手に入りやすい材木使用ですが、


柱はアルミ柱70*70を使用


柱さえしっかりしていれば、板材のメンテナンスさえしっかりやれば


かなり長い間楽しめると思います。



ある意味、柱だけ施工してもらえば、女性の方での施工も簡単に


という事で、


今回はほぼ女性陣での板壁づくり


もちろんお施主様にもお手伝いいただき



photo:01


自分のいない間にずいぶん進んでいました

よしよし


施工の様子はこちらでもUPされています






photo:02



ステンドグラスは自分が取り付け

横板の板壁なので埋め込んで背板をつけると背板が目立っちゃうので

横板に直付けで、それでも強度に問題はないと思いますよ

ステンドグラスの枠色のかわいさが強調されてGOOD




photo:03


ほっと一息

明日で完成ですね~

自分はあの赤いドアをべったりと濃い~グリーンに塗りたくて塗りたくて

うずうずしてるんです(笑)

でも自分に頼むといろいろ遊ばれてしまいますよ~






皆様もいかがですか

一緒に造る板壁などなど

造る過程も楽しめるし、

また違った満足感が得られるのでは

きっと楽しいですよ~


















iPhoneからの投稿

クリスマスローズの世界展 Part2

つづき



Innocent Garden


どこまで写真をUPした分からないので


かぶったらすみません



Innocent Garden


Innocent Garden

Innocent Garden


やばいよね

みんながこの子たちっていう意味

分かります










Innocent Garden
ハンギングもクリスマスローズが入ると

またイイ感じ





Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

交配してどんな子たちになるか

開花するまで予測がつかない


奥が深いな~

植物の世界は




自分は

クリスマスローズの原種が

自然となっている

その場所を

この足で探して


この目で見に行きたくなりました。




あ~行きたい


止めないでください











って誰も止めないよね













創造

photo:01

photo:02

photo:03



これは

と思うものを見つけた時

アレと合わせると間違いない

アレと合わせたらどうなる

僕はやはり、どうなる派

photo:04



photo:05




iPhoneからの投稿

クリスマスローズの世界展 Part1

池袋サンシャインシティで開催中のクリスマスローズ展


ちょ~強引に行って来ました。


池袋は意外とすいてると野田から高速使うと30分くらいで着いちゃうし


高速からそのまま駐車場入れちゃうし


という事で、渋滞情報見たらすいていたので


GO!!



Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden









Innocent Garden













原種のクリスマスローズ


もうちょっとゆっくり見たかった


自分の好みはフェチダス!やっぱりいいな

(一番最初の写真のクリスマスローズね)



あとこの株


Innocent Garden


やばい


ほしい~










つづく



途中ですみません


娘がインフルエンザで今、怖い夢と現実が分からなくなってわけわからない事言いながら


起きてきてしまったので、寝かしつけるので


また明日



あっ!!クリスマスローズ展 明日までですよ~


満足のいくもの


去年のイベント前に見つけてきた

藁を切る道具

埃まみれで

でも、なにか目を引くものがある!

存在感がある

こういうものを見た時は、

間違いなくいいものに変わる

photo:01



時がたって色づいた木は
なんともいえない風合いに

photo:02




待ち遠しい

この藁切りが

Innocent gardenの看板を

引き立てる照明に変わります。

小さい電球をつけて、繊細な感じにするか。

大きめの電球でインパクトを強くするか。

自分は外なので存在感のある大きめの電球を選びました。


早く皆さんにお披露目したいなぁ



iPhoneからの投稿

これだな



出そうと思っていたプラン

朝起きて、やっぱりシックリ来なかった。

起きてから4パターン描いたが

むっむっむっ


今描いた一枚がシックリきた

決まり

photo:01



さて、色入れて仕上げるかな


iPhoneからの投稿

おまえだ~


photo:01

photo:02


台杉!!

しかも黄金



舞台がそろったら連れてくぞ~











その舞台をつくるためのプランを考えるために

むかった先は



photo:03

photo:04

photo:05


FURACOCOさんです。

おいしいもの

すきなものが沢山


前にも行った事がありますが

雨の日に

FURACOCOさんの窓からみる風景が好きで

今日も雨の日

しかも

窓からみるお庭のイメージを膨らませたかったので



あまり時間をかけて考える方ではない自分

直感的にプラン完成





photo:06

photo:07


帰りにFURACOCOさんの入口の樹木(スダジイ?)を見ると


いつも思う








ツリーハウスできそうだな~







ってね!!








そういえば会社に帰り


STAFFのKayo姉さんに描いたプランを見せたら


なんか反応がおかしい


こういう絵は描けるのかという感じ




ちっむっ


まだ、どこぞやのSLOWさんで酔っぱらって描いた

ピカチューの絵をひきづってやがるな



いつまでもひきづられている衝撃的らしい絵はこちら↓


あっ先に言っておきます


多分普通の人と物のとらえ方が違うのかと思います。


SLOWブログ




ふっ得意げ

お酒の力はすごいな!!









iPhoneからの投稿

インカ



もう少しだな~


インカ帝国展


マチュピチュ発見100年



現地にはそうそう行けないので


国立博物館で満喫しよう!!




同じ上野でやってるから

国立西洋美術館にもいってみよう

【ユベール・ロベール-時間の庭】


時間の庭


興味津々です




今週末からは世界らん展2012


嫁は妊婦

あまり歩くなと言われているらしく連れだせない


一人さびしく行ってくるかな




全然変わるけどこれは絶対


来月からはONE PIECE展


当然チケットは購入済み・・・待ち遠しい



海賊と言えば・・・・・・・・・・





地元野田でも海賊祭りをやってるよ~


Cafe&Dining SLOW さんで今週13日(月)~18日(土)まで

海賊祭り開催


どんな事をやってるのかな?


18日(土)はなにやらSTAFFのみんながコスプレ・・・ですか!!


SLOW海賊団か~






ドクロInnocent海賊団ドクロも18日は行っちゃうかな~


Garden王に俺はなる!!


みたいな感じでにひひ





そして明日はバレンタイン


うちは今日もらいました


Innocent Garden-ipodfile.jpg

学生の頃はこの日は結構ドキドキだったな~

イマハソンナコトマルデナシ















いつもお世話になっています


Cafe24&Beach さんでも明日はイベントやってるようですよ

【バレンタインチャリティーコンサート】

ちょっと見たかったな~



是非!!






Innocent Gardenも第2回目のイベント企画中です。

近日中にお知らせ出来たらいいな~にひひ



Innocent Garden-ipodfile.jpg





【三椏】

[学名:Edgeworthia papyrifera Sieb. et Zucc.]















最近のセブンイレブン情報恐るべしですよ





どうやって・・・どういう事??


午前中の打ち合わせ帰り



ふと標識を見る



Innocent Garden-ipodfile.jpg


















制限速度は40キロです




ふむふむ











ふむふむむむむむむむむむむ


目





Innocent Garden-ipodfile.jpg




















よく見て




Innocent Garden-ipodfile.jpg


















これは・・・・・・・・



一体どういう意味なの??





越谷市恐るべし!!












グリーン


photo:01



只今ガーデンリフォーム施行中の
このお庭にゴルフのグリーンができる。うちの施工ではないけど、どう出来るのか興味深い!
グリーン周りは出来てから植栽など、
どうするか決めます。

その後打ち合わせ一件してから、帰り道だったので、鉄のあの方の工房に打ち合わせがてらチョっこっと寄ろうと思ったら、あっという間に三時間以上
photo:02


貴重な楽しい時間でした。
I夫妻、Sさん、またゆっくりお話しましょう


iPhoneからの投稿

絵本の中の夢のような

photo:01


今日から柏のハックルベリーさんで

ぱんごはん×くみぱうんどさんの
2日間限定の
【おいしいcafe】

~絵本の中のあったか時間~

やってるよ~

自分こう見えて絵本好きで
うちの事務所のキッズスペースには
沢山あるんですよ。
お庭や花や樹に関係する絵本を主に置いているんですよ。


さてさて

どんな絵本の中の食べ物があるのかな

photo:02



嫁と娘の念願の

photo:03




ハイジのパン



他にも絵本の中のあれやこれや


ある意味子供より大人の方が嬉しい企画では


明日までやっていますよ


詳しくはこちらで

ぱんごはんさんのブログで

http://ameblo.jp/pangohan-cafe/entry-11160619380.html



iPhoneからの投稿

もんじゃ

久しぶり

娘と作る夕飯です。


今日は

photo:01



もんじゃ

明太子・餅・チーズは間違いなく

冒険で

イタリアンもんじゃ
トマト・キノコ・チーズやら大量のネギ・餅やらなんやら

photo:02



photo:03



バジルを大量に

photo:04



やば

photo:05



美味いよ

photo:06




オコゲ最高


因みにやはり明太子・もち・チーズが一番らしい

ここにキムチ入れるのいいよね






家庭でやるもんじゃ

いかがですか








iPhoneからの投稿

始動

さぁやるぞ‼

photo:01



何かって?

photo:02



photo:03




何だろうね。




そういえば念願の
ハンモック買っちゃった
photo:04



早く使いたいです。


iPhoneからの投稿

「部屋を飾る」展


Innocent Garden











gallery & rental space 林檎の木  さんにて


2012.2.4~2.8 まで


「部屋を飾る」展やっていますよ~



ちょこっと合間にお邪魔しました~



Innocent Garden

Innocent Garden


Innocent Garden
Innocent Garden


Innocent Garden




いつもながら作家さんの創造力は


本当に勉強になります。



お庭に関係するものを見る事も大事ですが


全く関係の無いような事からも


自分の創造力を高めるという点では


学ぶべき事が多いので、自分は出来るだけ


見に行く時間をとります。



もちろん他業種の方のお話なんかも


みなさん色々な見方や考えをしてますので


話をしていて楽しいんですよね~




基本、好きだからという事もありますがにひひ






Innocent Garden

そしてなるべく


そういう場所には


ちょっとむりやり子供を連れていきます。



子供の目線も面白いし


それをみてどう感じて成長するのが


勝手に楽しみにしているので














Innocent Garden


いつも美味しいですよと勧められながらも


時間が無く、食べる事が出来なかった


ランチも頂く事ができ、大満足でした~



お邪魔した時に、「あれ、今日はオープニングパーティーにいらっしゃるかと思っていました」と

言われ、すっかり前日と勘違いしていて今日だったのか・・・・と


また次回お邪魔させてください

電車でお酒が飲める準備をしていきますので



Innocent Garden

陶器
古道具
木工
アロマキャンドル

そして緑



楽しい企画展でした。








今日はいい天気です。

お散歩がてらいかがですか

























LIXIL表彰式


photo:01



2011年度 LIXIL ガーデンルーム&施工コンテスト授賞式



photo:02

ヒルトン東京にて



そんなに小規模的な授賞式なのかと思ったら

いやいや

ヒルトン東京でやるだけあって

おぉ~って


地域ごとに授賞式はおこなわれるのですが

うちの地域は関東・甲信越地方

新潟やら群馬やら

名前の知っている外構屋さんがたくさん


うちは施工コンテストには応募した事が無いので

今回の受賞はガーデンルームの販売部門です。




photo:03


皆様のご協力を頂き

ゴールド賞を頂く事が出来ました。


この地域で30社くらいがゴールド賞で

千葉県では数社らしいです。





そのあとの懇親会では

施工コンクールの大賞・金賞・銀賞が他地域に持って行かれ

2012年はこの関東地方で独占しましょうと

盛り上がり
photo:04


自分も2012年は施工コンクール部門で

全国入賞して

来年この場所に来ようという目標を持ち





そして懇親会での貴重な皆様の色々な話を無駄にしないよう

明日からまた一段と頑張ろう













iPhoneからの投稿

オーレア?


今日は朝から剪定

photo:01


befor

photo:02


after

そして通称抜根ハンターM氏と
shopのkayo姐さんと
ひたすら抜根

photo:03


photo:04




軽トラ&2tダンプ満載


最後にA様邸の植栽をして

本日の作業終了



あっ


photo:05



アオキ


アオキのオーレアかぁ!
とkayoねえさん



栄養不足による変色でした。


shopに植えていつ緑になるか
やってみよ


iPhoneからの投稿
プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
