

いたずら心


Innocent Garden


                           花言葉は「いたずら心」


Innocent Garden

ブータンマツリ



花期の長いこの樹は

今が紅葉しながら花が咲くので

一番の見ごろ



Innocent Garden



大きく育つのが楽しみですな









Innocent Garden リニューアルOPEN

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-11039822500.html



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com







                        


ロハスフェスタ


Innocent Garden

ちょこっとロハスフェス行ってきました


Innocent Garden

光が丘公園・・・広っ

イチョウ並木をぬけて


Innocent Garden

おぁ~

この自転車の量

すご

これはほんの一部ですが

駐車場もとめられなかったので

公園から徒歩10分くらいの所にとめて行くほど



期待がふくらむ



入場券を買って

会場に入って

すごい人だなぁと思いながら


さてさてどうまわるかなって


立ち止まって見ていると




あれっ!!目










Cafe24&Beachの皆さまが



こんな人だかりの中

会場に入った直後に会ったので

地元パワーはすごいなと


地ビールが美味しいと勧められるも

ビールビールビールラブラブ!

車で来た事

このあと打ち合わせがあるので

なるべく美味しそうなものは見ないようにとシラー




会場はすごい人で

たくさんの出展があり

見ごたえ満載でしたが

時間がなくちゃちゃっと

見て帰ったため

写真すみません

全然ありません・・・・・ので

Cafe24さんのブログで

会場の写真がのっているので

こちらでどうぞ






因みに自分の買ったもの


Innocent Garden

Papa Maman Houseの皆様

ありがとうございました。


かわいい庇が出来そうです




Innocent Garden リニューアルOPEN

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-11039822500.html



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com






















イペ材による

アイアンウッドとも呼ばれるイペ材


お値段もハードウッドやツーバイ材などに比べると・・・・・


しかし長~い目で見ていくとその価値はあるのでは






Innocent Garden
シンプルな板壁


イペ自体に色ムラがあるので


自然と色の違いが出ている所が


好きです






















Innocent Garden


そうそう付け替える事が出来ない


場所の施工には


おススメです


こちらもイペ材使用





















Innocent Garden

来月上旬施工のイペ材使用のウッドデッキ&フェンス


Innocent Garden

柱の間にイペ材にてフェンスを造ります。


仕上がりが楽しみです









Innocent Garden リニューアルOPEN

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-11039822500.html



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com





こういう見方

自分は移動の多い仕事です


もちろん外構・お庭・植栽などなど色々目に入ってきますが


自分が興味あるのはやはり



Innocent Garden







自然と風化した壁


ペンキの剥げた何気ないブロック


朽ちたブロック


錆びに錆びたトタン



もちろん道路の片隅の苔など


さまざまな自然に月日がたったそういった物を


どうすれば新しく造る物に表現できるのかとかを


常に考えながら移動しています。


本当に気になるものがあると必ず戻って見に行きます



最近よく見るのがこちら



Innocent Garden

Innocent Garden





樹木の樹肌



これがマイブーム



こんな質感表現できたら最高ですよ

















緑の苔がついたり黄色の苔やらカビやら


傷がついていたり


特に写真のようなケヤキの樹肌がいいです


ケヤキ並木とかいくと面白いですよ~


本当に色々な色の樹肌がありますよ~



そしてこれからは紅葉の時期


またまた楽しみですよね~


因みに自分


ナツハゼの紅葉大好きです




11月のOPENイベント着々と企画中です。


SHOPで参考商品やらBOSS私物になっているものも


がっつり販売しますよ。


まだまだうれしい企画思案中!!


近日告知しますね~






Innocent Garden リニューアルOPEN

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-11039822500.html



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com


ガーデニングショウ・・・PartⅡ



Innocent Garden
丸の内仲通りガーデニングショウを観た後は


日比谷公園のガーデニングショウに行きました

(あまり仲通りにいると買い物がしたくなるので)



Innocent Garden












Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden


こちらの方がブースは多かったけど


和風なお庭が多く

出展も造園やさんばっかりでしたね


そのあとぐるぐる日比谷公園を探索して


Innocent Garden

Innocent Garden




そのあと色々行きたいところもあったのですが

何気に時間があっという間に過ぎてしまったので

帰って行きました


しかし昨日のこの辺はやたらとデモ行進みたいなのが

多かったな

日比谷公園はすごくうるさかったし






そして昨日やっと散髪出来ました。。。

あぁうれしい~









Innocent Garden






Innocent Garden リニューアルOPEN

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-11039822500.html



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com




ガーデニングショウ 

今日はちょこっと行ってきました。


丸の内仲通りガーデニングショウ



Innocent Garden

























Innocent Garden


こんなビルの間で、どんな感じかな・・・と



Innocent Garden

作品が16店くらいでてたかな











なんかこういう場所で開催されているガーデニングショウもいいな




Innocent Garden


























来年は応募してみよっかな???



Innocent Garden


























Innocent Garden









Innocent Garden

因みに

日比谷公園ガーデニングショウにも行ってきたんだよ~




また次回に


丸の内ガーデニングショウ




丸の内仲通りガーデニングショウ2011
散歩がてらやって来たよ




Android携帯からの投稿

ベンチと愛犬BON


Innocent Garden



どうしても欲しかった


このベンチ


やっと今日届きました。



やっぱり存在感抜群!!
















Innocent Garden
ベンチの座って見た


Innocent Garden Park


ここに屋根つきの小屋造って


珈琲でも飲めればなぁ~







Innocent Garden
もう一つのベンチ


こちらもかわいいんですよ~


今日は愛犬BONがSHOPデビュー


徐々にならして


こちらも強引に看板犬にする予定









Innocent Garden

すごくうれしいこの立水栓

グリーンとブラックとこの色があって

この錆びれたホワイトが欲しいと

いい続け

しかし売り手は決まっていたみたいなんですが

交渉して頂き

なんと

うちに来る事になったのさぁ~

お庭の存在感が変わりますよ~

実際使えるしね~

早い者勝ちですよ~
(自分とASAKOが手放なそうとしています)













Innocent Garden









Innocent Garden リニューアルOPEN

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-11039822500.html



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com






Open

23日open しました。

Innocent garden


Innocent Garden


たくさんの御来店本当にありがとうございました。

そしてOPENにあたりご協力いただきました皆さま本当にありがとうございます。


まだまだShop もpark も未完成ながらも皆様に、

これからどう変わるのか楽しみとのたくさんのお声を頂き、

益々staff一同造りがいができ皆様に見ていただくのが

本当に楽しみになりました。

外構・エクステリア・リフォーム・ガーデン・植栽工事をプランニング、施工するにあたり、

お客様の意見やお庭などでちょっとした気になる事などを気軽に聞けるようなお店、

こんな資材や植物を使ってこういうやりかた、使い方がもあるのかと

皆様にオススメ出来るような場所にしたく始めたShop です。

これからも[楽しいお庭づくり]を
モットーに皆様にたくさんの楽しさをご提供出来るShop となるよう

innocent garden は頑張って行きますので、


何卒よろしくお願いいたします。



Android携帯からの投稿

OPENまで4時間

明るくなるのを待っていざ作業(お片付けともいう)



Innocent Garden












Innocent Garden













さぁOPENまで4時間・・・・


頑張ります。



Innocent Garden リニューアルOPEN

詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-11039822500.html



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com



さぁ~天気はどうかな???


Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden


Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden






いよいよ明日SHOPがOPENします。


ご協力いただきました皆さま本当にありがとうございました


そしてStaffのみんなにも感謝です。


明日はInnocent Gardenの


そして自分の楽しいお庭づくりのスタイルが少しでも表現出来れば・・・・・・・・





すみません植栽の配置もアイテムの配置もまだまだでした。。。あせる




すこ~しづつ表現していきますからね・・・すこ~しづつ・・・・ね



OPENについての詳しい詳細はこちらのブログでどうぞ


ASAKO ブログ


Staff ブログ

いやいやこの機会に是非ですよ~








楽しい仲間が揃ってきました


Innocent Garden


目標はプレハブの壁の一部をコッツウォルズストーンにする事

けどもう扉は仕入れてあるんです

取りに行くタイミングが無くまだ取りに行ってないですが

扉を交換してから外壁を考えます

でも絶対どこかにコッツウォルズストーンは使用しますよ



正面の看板が出来たら花壇を一部コッツウォルズストーンで造る予定

アイアンとコッツウォルズストーン

そしてグリーン

ありきたりかも知れませんが

自分の大好きな材料で正面は仕上げる予定です

ここは妥協しませんよ


正面右側のうどん屋さんとの境の壁は

Staff手造りの板壁が出来る予定
(現在進行途中です)


正面左側のはな膳さん側の壁は

トタンと造形左官の塀

そしてこれ↓

Innocent Garden

いやいや楽しみな一品です。

横から入る門扉です。

早くつけたい~



今回は結構自分好みのプランターやらアンティーク物が

大分あると思いますよ~

男性の方必見

結構はまると思いますが


しかしOPENまであと一日

仕入れたものが続々入ってくるので

STAFF達はてんてこ舞いです


頑張ってくださいね~


自分もこれからプラン&見積もり数件したら

限界まで内装作業やりますよ~



Innocent Garden



Innocent Garden

































ロシアンオリーブ

ロシアンオリーブ


(細葉グミ)


この樹好きなんです


国際バラとガーデニングショウでメインで使ったんだけどな


今はちょうど小さい実がなりいい感じです


Staffたちに食べてみてもらおうかと


どうやって食べさせようか密かに考えています

(自分は去年食べました)


さてさて本日は新店舗の道路際の仮設の単管パイプのフェンスを撤去して


これまた仮設のほんとの仮設のフェンス・・・・囲いと言った方がいいかも


を午後からちゃちゃっと造りました


ユンボで木杭を打ち込んだので高さがバラバラ・・・仮囲いなんで


打ちあわせから帰って来てから


いぜんOffice用に造った看板を設置してみました



Innocent Garden


ロシアンオリーブをアクセントに


下に見えるのはムべ


最終的な看板にはムべを絡ませていく予定


昨日基礎終わったので基礎の足元に植え込みます






Innocent Garden
文字が一部破損してしまったようで


GARDENのRが・・・・・・・・


でも小文字のrみたいでいいか











さぁもうひと頑張りです。。。。。





Innocent Garden


10月23日OPENにつき


23日~30日までの期間はスペシャルウィーク


何がって??????




明日BOSSブログかASAKOブログStaffブログで告知します。








野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com



















瞬間移動


出来ればいいですよね・・・瞬間移動





Innocent Garden

午前中に片付けなければいけない正面やら



Innocent Garden













Innocent Garden

さてどこまで出来ますかね・・・・・











Innocent Garden



SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com


看板基礎・・・・・・打設

今日やらねばいつやる


という事で、


この間打ちつけた腰と首も何とかなったのって感じで


・・・・動かして治すという方法しかないかなと



なんとしても今日中に看板の基礎をと


朝一で生コンの手配をしたものの、


準備をと思っても


他にたくさんやる事があり


昼過ぎから段取りする事に


アンカーボルトを買いにケンデポ行ったら


なんていいタイミングで


うちの協力会社の職人様が


アンカーボルトを24本抱えている自分をみて


「何やってるんっすか」の一言


聞いちゃったって事で


3時からコンクリやるからのアピール


帰ってきたらもう生コンが来るまで一時間無い


慌ててユンボで6か所穴掘り


80cmくらいづつ掘ってはスコップで掘り


腰いてっつぅーのと気合を入れて


高さとアンカーの位置を出すところで生コン車登場!!


ガーンガーンプレッシャーに吐き気を感じていると


おぉ~ケンデポでばったりの二人が助っ人に


何とか打ち込みをやってもらっている間に


他の用意をしていると


朝一で今日の現場が少し早く終わったら


お手伝いしてくれたらなぁ~とつぶやいておいた二人が


さらに助っ人グッド!


何とか暗くなる前に終わらすことが出来ました。


ありがとうみんな


そして無謀な俺に反省



Innocent Garden

























因みに看板は来月上旬ぐらいには出来るかな



staff一同OPENまで頑張っていますよ~


みんな本当に良く頑張ってくれています。



自分も鞭打って頑張りますよ~





Innocent Garden


Duranta repens Lime'

デュランタライム


花言葉は あなたを見守る


いいねグッド!





因みにSHOPには自分の大好きな品々が


やっと日の目を見る事に


ずっと手元に置いておきたい品々が




きっとそのうちGarden Parkのどこかに


無造作に飾って行くと思いますが





SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com













挿し木してふやそにひひ









ニンジンボクプルプレア(ミツバハマゴウ) 

ニンジンボクプルプレア

別名 ミツバハマゴウ


落葉低木

寒さにどうなんだろ


低木と言えど結構あばるるこの樹木


でも剪定の仕方は自分次第でどうにでも


お庭のアクセントにいかが



Innocent Garden












Innocent Garden




結構この感じいいです


後ろに見えるのは


アベリア ジャックポット


オーレア系との組み合わせもいいかな



間にブッドレア ホワイトブーケなんかが

ちょこっと顔を出しているのもいい感じです


写真分からないね・・・・すみません











さぁOPENまであと少しというとこで、色々やりたいんですけど


打ちあわせや書類整理でまったくやれず


一週間重機も動いていないなぁ~




看板も今月か来月頭くらいには設置される予定なんですが

まだ基礎も造っていない←これBOSSの仕事です



OPENの23日にご来店のお客様には色々・・・・・・・・



頑張ります~






SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com









ての市



本日夕方からの打ち合わせは変更となり


ちょっと時間が空いたので


娘を連れ柏へ



Innocent Garden
娘の撮影


娘には柏はこんな感じで見えているようです













Innocent Garden


神社で行われているての市

毎月おこなわれているようで

自分は今回初めて行ってみました

Innocent Garden
う~ん

好きだな~こう色合い


Innocent Garden

温泉コーヒー

すごいまるやかな美味し珈琲をいれていただき



手の市

いいな

こういう雰囲気




って柏に来た理由は


昨日開店花を依頼したmoora mooraさんにお支払いを


素敵な開店花をありがとうございました

造って頂いた素敵な開店花はこちら↓



娘にもmooramooraさんはいい刺激になったかな

そのあと


かわいい本屋さん

ハックルベリーさんに

フクロウがいてかわいいんだよね



帰りにTakiko’s Sweetsに




Innocent Garden

植栽しないとまずいよ~

ってうちだよね

美味しいケーキをお土産に



さてさてSHOPのOPENまで

一週間


先日の転倒で腕が思うように上がらず

もう一日おとなしくしてから


動けば治るという信念のもと

OPENにむけ頑張りますよ~

















パールアカシア


Innocent Garden



やったGetしました


パールアカシア


自宅に植えていたんだけどおととしくらいに台風で折れてしまい

枯れてしまったんだけど


アカシアの中でこのパールアカシアが一番


葉っぱもまるくてかわいいし


花も見事


ただ・・・・・この地域だと結構枯れやすいみたいで


茨城あたりで植えたパールアカシアはことごとく冬を越せず


枯れたらしい


Innocent Parkの常緑樹のシンボルにしようと前から決めていたので


しっかり育てますよ~


3月の花期が楽しみです。。。。





そして今日は2カ月くらい前から楽しみにしていた


もみじ市


予定を入れず絶対行こうと決めていたのに


雨天中止しょぼん


まじか~


土日の予定はほぼ空けられないのに


日曜日はやるみたいですが予定は夕方まで埋まっている状態


今年は断念だな~・・・・・・・・・と


SHOPをうろちょとしていると


本日出展予定だったfuracocoさんがご来店


なんと今日出す予定だったお弁当を頂いてしまいましたラブラブ!



Innocent Garden大豆のテリーヌ+蕪ペースト

さつま芋のマスタードカレーマリネ

にらと舞茸の甘酒フリッター

厚揚げと甘酒マリネ

おからと豆腐のピーマン詰め

椎茸のローズマリー煮

ごぼうのバルサミコ煮

れんこんチップ

ピクルス

玄米



最高の本当にやさしいお弁当です。



ASAKOはうちでfuracocoさんの料理が食べれた事に感動


本当に美味しかったです


ごちそうさまでした。


明日のもみじ市頑張ってくださいね~


明日もみじ市にお出かけの方はfuracocoさんの

オリジナルドレッシングとスモークきのこの瓶詰め

これ間違いないですよ~






SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com






枕木


Innocent Garden












ウリンの枕木使用


この削り傷の模様が最高!


白っぽいのはココナッツの枕木使用



ウリンの枕木は入荷決定


これ絶対おすすめ


ちょっとお値段がいい感じですけどねシラー


でも腐らない・・・と思えばグッド!







Innocent Garden


コンクリートで仕上げたこちらの鉢は


数点入荷予定です



そのうち一組は非売品ですが・・・・・・・






非売品=BOSS




SHOPで値札の無い物=BOSS




どうしてもお庭においてみたり


植物とからむとどうなるか見てみたいので


非売品になってしまう物がたくさんあります




ので試しに交渉してみてください・・・・・



BOSSにシラー







Innocent Garden明日・・いや今日と明日はもみじ市

(写真は去年のです)


furacocoさんが出展しているので


行こうと思いますが


雨天決行なのかな????



furacocoさんのもみじ市で売るらしき


ドレッシング最高に美味しいですよ~


この間夕飯食べに行ったときに


サラダに使われてて


ちょー美味い


あときのこのスモークされている瓶詰め




腹減ってきた~


















































SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com



ありがとうそしてなんでまた




Innocent Garden-未設定

二年間御世話になった
イノセントガーデンのshopの
引き渡しでした。

色々思い出深い場所で感謝している
この場所ですが!

最後にやられた

Innocent Garden-未設定


階段でおもいっきり転び、
写真の一段がひっくり返り
足の部分が背中に突き刺さり
しばらく立ち上がれず
不動産の方はあまりに強烈に
倒れたので、救急車呼びますと!
目の前のコイデカメラの店員さんもすごい音がしたらしく出てきて、
正直一瞬真っ白になりました。

明日は絶対いつも曲がらない首が
さらに動かなくなるのは間違いないなガーン

いやいやしかし最終日にこうなるとはあせる

ともあれお世話になりました!




Android携帯からの投稿

EXPO


Innocent Garden-未設定

Innocent Garden-未設定



幕張メッセで開催中の
エクステリアやらなんやらの
商談をかねた展示会に来ました。

午前中から飯も食わず
色々商談していたので、
フラフラデスヨかお

でも結構良いの見つけました!

個人的に欲しいのばっかりですがにひひ

高校の後輩が営業していたり、その後輩の奥さんがいつもお世話になっている松原工業さんのブースを手伝っていたりと、世間は狭いな!


今回はくまなく見たので六時間くらい探索してたかな

帰りがすいていましように


Innocent Garden-未設定




Android携帯からの投稿

流山市S様邸 

Garden リフォーム工事を行いました

流山市S様邸


目隠しになる板壁と窓からの出入りがしやすく

植栽スペースの確保などなど




Innocent Garden
Befor












Innocent Garden
After


自然石とアンティークレンガ


ブリックチップを使用























Innocent Garden


Befor











Innocent Garden


After



無造作の砂利の小道


結構すきです


植栽するといい感じに


















Innocent Garden
Befor


こちらに目隠しと立水栓設置











Innocent Garden

After


高さ2.2mの板壁


柱はアルミ柱にて施工


板はSPF材です


当初板壁だけの予定でしたが


アクセントと補強もこめて


パーゴラ追加














これからが楽しみなお庭になりましたね


S様昨日はSHOPにもお越しいただきありがとうございました。




さてさて今日は午前中に幕張行ってきます~





Innocent Garden



こちらのアイアンフェンスいい感じに取り付け完了

今度Upしますね





SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com















職人BOSS


Innocent Garden
まだまだ看板犬デビュー出来ない


BONです











Innocent Garden
昨日はいよいよアプローチの仕上げ


前日に下地を作って

石を積んだんだけど

材料足りず&途中でくじけてしまった自分ですが

何とか配置は出来たかな






打ち込みながら植栽しそうな場所を決め・・・・・・・





ってなんせ図面は自分の頭に


行き当たりばったりなもんで


施工状況はStaffブログでも紹介していますよ

↓↓

http://ameblo.jp/innocentstaff/entry-11045092535.html



Innocent Garden

色つけ


粗めの砂を荒まき

叩きつけるようにね


最後にはきとるときに砂がめくれて

いい感じになるのですよ






Innocent Garden
白から












Innocent Garden
色を重ねていき










Innocent Garden

しばらくなじませてから


仕上げます










さてさてどんな感じになっていますかね~


色や仕上げ方はたくさんありますが

自分は土汚れが付いた感じがいいこの仕上げが好きです


あとで土を撒き散らして汚していきますよ



さぁ~もう一息


10月23日OPEN


たぶん看板や扉など色々な物は仕上がっていませんが

きっとOPENしてから来るたびに色々変わっているようなお店になる予定


造る過程が楽しめる




一応完成形の図面を造っておこうかな~












Innocent Garden

流山市S様邸


昨日仕上げた板壁


詳しくは後日





















SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com


職人になってます



最近もっぱら軽トラにこんな道具を乗せて走っています!

今日はshopのアプローチの下地造ります、石積みしたり、



腰痛持ちには一仕事デスヨ

明日は朝からアプローチを仕上げます
自分的には雨でも降ってくれた方がイメージしている仕上げになるんですがね!

お昼食べて頑張ります!



Android携帯からの投稿

usagi


Innocent Garden
解体するお宅から


台車いただいちゃいました~



良くある物だけど


使い込まれ感がいいよね


ありがとうございます。。。








Usagi


ウサギ


うさぎ





Innocent Garden











Innocent Garden















こけ~






うさぎ苔






一目ぼれ即買いです。。。。







会社に持ってきて



みんなに見せたら





そこに居合わせたうちの母


即買いです




血は争えませんシラー
















SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com






















丸の内仲通りガーデニングショウ2011



Innocent Garden-未設定
そういえば


いつの間にか届いていた


ガーデニングショウの応募用紙



開封した時には


期日まじか


しかもSHOPの移転と重なり


断念




来年は・・・・・・・・・・・・




ていうかうちはイノセントなんですがあせるインセントガーデンになってるし



丸の内仲通りガーデニングショウ

10月21日~30日までやってるみたいなんでちょこっと見にいこ




SHOPの準備に毎日バタバタですよ~


スタッフのみんなも休み返上したりで本当に頑張ってくれています


そんな忙しいなか、今日は板壁造りにスタッフをお借りしますます申し訳ないです。。。。



まだまだごちゃごちゃのSHOPですが、新しく入荷した花苗たちがかわいそうなで一足早く


花苗・樹木の販売は明日から出来るようにしております。


SHOPの中はまだまだ見る事はできませんが、ガーデニングにも気持ちのいい時期ですので


是非



SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com














千葉の本

そういえば、最近コンビニや書店で見かける


千葉の本



Innocent Garden












こちらの雑誌に自分と嫁と娘がちょこっと写ってるんだよなぁ~


さてさてどこでしょう?????


探してみてね・・・・・・・












因みに野田市のF様邸のフェンスの確認に行った時でした。。。。。





移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com






タッケフェスタ

本日はいつもお世話になっております。


材料やさんの


エクステリアメーカ―の集まるタッケフェスタにお邪魔しました。


カーポートが各社充実してきたって感じですかね


ポストやら門扉やら


特に最近は電気自動車用のコンセントBOXやら


太陽光の充電BOXなどに力が入っているなぁ~って感じです。



色々エクステリア商品の話は聞いてきましたが


自分の興味はこちら↓





とうとうブロックにも写真のようなイラストが・・・・・・

ていうか画像データーがあればブロックにプリントできるらしい
(試作品らしいですが)

そこで交渉・・・・・・・(うちのスタッフ写真入りのブロックを作ろう計画)

そのうちそんなブロックがInnocent Garden Parkにおかれている事でしょう
(スタッフがなんというかは分かるので、内密に進めていきますにひひ






結構高いけど気に行った石にネームなどを入れるのいいよね



六方石の黒は良くあるけどこのピンクっぽいのは
お勧め・・・・かわいいと思う





こちらのレンガは絶対購入しますよ


かっこいい


赤と黄色は良くあるけどブラックですよ!




とまぁ~こんな感じで


アルミ系の商品の写真を一枚も撮っていない自分でした。。。。。。。。







しかし・・・・・KDDIでもiPhoneかぁ~~~



気になります。。。。















Android携帯からの投稿

シンボルツリー・・・・・・・・は

あああ
Innocent Garden


Cornus controversa ‘Variegata’


別名 ウェディングケーキツリー




簡単に言うと


斑入りのミズキです



ウェディングケーキツリーと言われるだけあり面白い樹形です。


10年後が楽しみな樹木です。。。





果樹にはりんごの木を植える予定です







余談ですが


自分は昼飯がはまるとほぼ毎日同じものが続きます。。。。

しばらくいいやと思うまで。。。

今はもっぱら納豆巻きです。

何日続いたかなぁ~


ラーメンにはまるとしばらくラーメン


そして今自分に欲しているのは

大好きなカレーーーーーーー


自分の住む町野田市には

美味しいカレーを出してくれるお店がナイスな感じです。


Cafe&Dining SLOW さんのビーフカレー

YUAN さんの薬膳カレー

furacoco さんのたまにやるカレー

furacocoさんはカフェ&ミュージカルに参加するみたいで

楽しみですね

インド料理やさんのカレー


あっ梅郷駅の所のやぶえさんのカレー南蛮うどん

(学生の時最高に食べていました。たまに出前します)


セブンイレブンのレトルトカレーもグラタンに強引にのせて

食べるのもありありです


そしてまたすごく食べに行きたいカレーが出来ましたよ~


Cafe24&Beach さんが今日からカレーを始めたそうな

ちょっと前に試作のカレーをたまたまお伺いした時にいただいてしまった

なんともラッキーな自分ですが

なんともスパイシーなナイスなカレー

まだまだ試行錯誤してと言っていましたが、十分美味しかった


あぁ~どんな感じに仕上がったのか気になる~

食べたい~


そして1周年おめでとう!!




って余談長すぎですね






Innocent Garden-未設定


そしてこのブログを書きながら


SLOWさんのビーフカレー


食べちゃってます。。。。。



















野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com





















ご報告

久しぶりの更新ですみませんあせる


お知らせです



この度、イノセントガーデン㈱の事務所・SHOPを移転いたしました。

移転後のご報告で大変申し訳ございません



Innocent Garden



移転先の住所は


〒278-0023

千葉県野田市山崎貝塚町6-8


TEL 04-7192-7156

FAX 04-7125-1519


今まで別々だった事務所とSHOPが一緒の場所になり

心機一転です。










現在事務所は何とか営業中ですが、


SHOPは荷物を詰め込んだ状態になっており

10月 8日くらいからはお客様を呼べる状態に出ればな・・・と

思っています。


お越しになられるお客様が喜んでいただけるような

楽しい場所にしたいと思っております


が・・・・・・・・・・・・


なにせstaffみんなで造っているので

完成予定は果てしなく未定です。。。。。。


というか来るたびに何か変わっていくお店にしたい




建物はプレハブですが(nonoさんお世話になりました)

プレハブがどこまで原形を無くすかとか


Innocent Garden













作業小屋

照明

屋上緑化

板壁

植栽

看板

床材


Innocent Garden

時間があると重機にのり試行錯誤












相変わらず行き当たりばったりなのでStaffは大変な思いをしているかと


思いますが・・・・・・


階段どうするとか



Innocent Garden

どんな感じになるでしょうかね

ちょこっとづつ造りながら

考えています。。。。。










こまめにUPしていきますので


今後ともよろしくお願いいたします。



Innocent Garden













プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
