

2月の終わり

もう2月も終わり


なんとも毎日が秒速です。。。。



今月は今までで最高のご契約数を頂きました。


御契約頂きました皆様、本当にありがとうございます。


ご満足の頂ける外構工事・ガーデン工事・リフォーム工事にしたいと思います。



また2月中にお打ち合わせの時間が合わなくお待たせしてしまっているお客様


ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。


3月の土日はまだ予定の空いている日がございますので調整よろしくお願いいたします。



3月からはイノセントガーデンも新たにスタッフが一人増え、また現在ガーデン・外構の設計の


お勉強中のスタッフが二人おります。


色々お打ち合わせ時に自分と同行しながらお伺いする機会が増えてくると思いますが、


何卒よろしくお願いいたします。


そして自分はこの3人の成長がとても楽しみでもあります。。。。

(どういうデザインをしたりするのかな・・・・とか)


SHOPのスタッフのみんなもいつも前向きに色々と考えて頂き感謝感謝です。




自分もイノセントガーデンのスタッフみんなの成長に負けないよう日々精進していきます。



頑張ろう




Innocent Garden-未設定


そういえば


スタッフブログもしばらくお休みしていましたが復活しました。

よろしかったらのぞいてみてくださいね目


スタッフブログ


アップアップにひひ





野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com
















第16回 運河朝市!!うんがいい

第16回 運河朝市!!うんがいい


Innocent Garden

昨日は良い天気に恵まれ最高の朝市日和


イノセントガーデンは初参加



Innocent Garden
全員集合!









Innocent Garden

たくさんのお客様がいらっしゃっていました。

(画像の乱れすみません)


Innocent Garden
 8:30~11:00までの


 2時間半という時間の中


 楽しい時間を過ごせました








Innocent Garden

 Cafe24&Beachさんの朋子さん作の


 野田MAPも大変活躍してくれて























Innocent Garden
色々なつながり


流山ボンベイ 落合氏

SLOW 松岡氏

Cafe24&Beach 朋子さん
Innocent Garden Asakoと


みんな楽しそうですね。。。。。。





Innocent Garden
お隣のSLOWさんも


完売してにっこり











利根運河交流館 小名木さんInnocent Garden

いつも写真を撮ったりと忙しく


なかなか写真に入る機会がないかと


こちらからパシャリ









気持ちのいい場所での朝市


楽しかったです。



利根運河交流館のスタッフ様方

皆様本当にありがとうございました。


次回3月26日もよろしくお願いいたします。



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com





















今日は運河朝市!!

さてさて今日は運河朝市デス。。。

イノセントガーデンも楽しく出店します。

shopブログ

こちらでも

うんがいいブログ


是非遊びに来てくださいな

$Innocent Garden-未設定

昼間はあちらこちら

ここ最近



1週間くらいで3kg太りました。。。。。



ラーメン食いすぎか



バレンタインのチョコを夜な夜な食べているからか

(そんなにもらってないですけど。。。なにか!)


ランチが遅いため夕飯をまともに食べていないからか



ちょっと悩んでいますが・・・・・・・・・



昼間は最近もっぱら現場仕事に追われております。。。


表札・門灯・植栽などなど



完成した現場のチェックに行くと、げっと思うような残工事があったりします




Innocent Garden-未設定
養生なのか


ガムテープのとり忘れ


はがしてみたら


良くあるよね


きれいにはがれない




やりましたよ


1時間半かけて


テープはがし買ってきてさ











Innocent Garden-未設定

 良かった


 しっかり剥がせました




 ガムテープ恐るべし



 てか




 正直使わないでほしいです。。。



 次からは違う養生テープにしてください



 ていうか剥がしてくださいね










 次にインターホンがならなくなってしまったという事


 リフォームの現場でしたので、インターホン自体は設置しないのですが


 工事の時に配線を傷つけてしまったのかと



 配線を付け替えてみると、当初配線された業者が配線を傷つけてしまったのを


 テープで養生しただけになっていました。


 いやいやうちの原因じゃなくて良かったですよ


 久しぶりにT君とも会えたしね。T君は一生懸命お手伝いしてくれるかわいい息子さんです


 Shopに来た時もお掃除してくれたり・・・・また来てね






 そしてリフォームの現場に行くと


 頼もしい助っ人が学校から帰ってくると手伝ってくれるらしく


 自分が行った時も頑張ってやっていました


 
Innocent Garden
頑張れ助っ人君



自分のお家のお庭ですから


きっといい思い出になるのでは


でも怪我には注意ですよ!!




こちらのリフォーム宅には


クラッカークラッカーピザ窯第2号の設置が決まりました~


3月中には完成予定ですので後日リフォーム状況などなど


Upしますね~




第一号のピザ窯は最近もっぱら芋窯に変わってしまっているようですが(笑)

(でもすごくおいしくできます。。。自分もいただいたので)

後日ピザ窯レシピブログUpします。。。。。。。






そして今週末2月26日(土)は運河朝市


詳しくはこちらで

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-10804871464.html


AM8:30~11:00までですが


美味しそうなフードなどもありますので


朝ごはん・ちょっと早めのランチにいかがですか


イノセントガーデンもガーデン雑貨・花苗などなど販売しております



そして朝市の特典として

朝市にて新築外構・リフォーム・ガーデン工事や

カーポート・テラス・ガーデンルームなどなど

当日お庭に関するお見積り依頼のあった案件に関しては


ALL5%~10%OFF



この機会に是非!!





野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com












 































とうとう

ラーメン記録が途絶えました!

あいかわらず昼だか夜だか分からない時間の食事なんですがね




野田市みずきにあるYUANさん

こちらの薬膳カレーハマりますよ!グッド!



イチゴのチーズケーキに
目の疲れにいいという菊プー茶


YUANさんでランチすると
身体があたたまり、いつも身体がリフレッシュした気分になりますよ

小籠包も美味しいよニコニコ

是非







Android携帯からの投稿

毎日毎日

別に特別好きというわけじゃないけど







またラーメン

今日はもちもちの木


この時間だとやってるのがラーメンばっかりなのでついつい

カフェランチとか行きたいけど
最近現場仕事が多く行けてないな!


あと2日食べれば1週間連チャンデスヨ


どうする!どうする!得意げ



Android携帯からの投稿

大量



最近ラーメンばっかりだな!


今日は新築現場であまった材木いただきました。




この材木でShopの表看板
造り変えるかな!


現場ではShop スタッフの女性陣が
芝はり



大分上手になったね!

この時期の芝はりはきをつかいます

Android携帯からの投稿

どうしても

食べたい



ニンニク



我慢できないので



とりあえず会社近くのここ






餃子二人前と王将ラーメン

とりあえず餃子もう一人前頼むか

迷ってますにひひ



昨日はイノセントガーデンのスタッフ全員で初めての飲み会お酒
いやいやみんな酒豪だなぁ
当然自分は後半の記憶まったくなし ガーン

みんなどうやって帰ったのかな?

って自分がどうして家のソファーで寝ていたのかも全く記憶なしにひひ

飲み過ぎ注意デスヨ




Android携帯からの投稿

Goodアイテム


Innocent Garden-未設定
化粧砂利のサンプルを置きたく


色々探していたんですけど


小瓶がなく・・てか高いので



これ


塩・コショーの瓶です。。


SHOPスタッフの手により


可愛く塗られ


あとはどうやってディスプレイしようかなと


欲しいものはあったんですが









目目目


ていうか見つけました~





Innocent Garden-未設定
これこれ


これです


これ

























Innocent Garden-未設定
さっそく入れてみるも・・・・・叫び




はいパー




入らない


















せっかく塗ったりなんだりとやってくれたスタッフの事を


考えると


瓶を変えるとは言えません






てことで



Innocent Garden-未設定






反対に入れてみました



ありですよ


あり

















Innocent Garden-未設定






小瓶は小瓶でいいんですけど




何せ砂利の種類が多いため


その数を集めるのは大変















Innocent Garden-未設定

 これでもまだ半分ぐらいのサンプルなので



 またコショー瓶を100円ショップで


 

 見つけてこよ




 ん・・・・ラベルが逆・・・



 ま・・いっか!!

















さてさてそろそろ帰るかね・・・・・・・・・・・・・





野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com

満月かい





今日の月



でか叫び


どれか分かるかな?







水タンク
どこにおこうかなにひひ


さて打ち合わせに行ってきます!





Android携帯からの投稿

うんがいい! 朝市


Innocent Garden クローバー運河朝市クローバー


 2月26日(土)


 8:30~11:00

 お散歩がてらいかがですかしっぽフリフリ





今回で16回目となる運河朝市


皆様行かれた事ありますか



今回色々な縁でイノセントガーデンも出店させていただくこととなりました。


同じ野田からは 


蒲鉾の八木橋さん


Cafe&Dining SLOWさん


運河周辺の新川さんやキャラ食堂さん


流山ボンベイさんなどなど


完全無農薬でのお米をつくられているコラボレーションさん


将来の木工作家さんの卵たち(流山高等学校)のみなさん


色々な方たちの心温まる朝市になるのでは



本日出店されていらっしゃる皆さんとの懇親会があり


やはり皆さん楽しんでいらっしゃる



商売それだけではと思うかもしれませんが


やはり出店している方たちが楽しんで商売していないと


遠路はるばる来て頂けるお客様も楽しいと思えないのでは


そして翌月も楽しみにして頂ける


そんな朝市にきっとなっていくんだと


懇親会に出席して思いました。。。

 


皆様是非お待ちしております。



そして野田も盛り上げていこうと

さらに燃えたぎる今日この頃です。。。



2月26日(土)8:30~

うんがいい!朝市






野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com












ハッピーバースデー

本日ご依頼いただきました。




オリーブの木のプレゼント

なんかいいよね

あたたかさを感じます







Android携帯からの投稿

締め切りせまる

昔から出たかった

あのコンテスト

気づけば明日が締め切りガーン

SLOWさんで場所借りて

描いています

美味しいメバル食べながら







Android携帯からの投稿

ウゲッ





今気付きましたガーン

帰れるかな!(-_-;)



Android携帯からの投稿

ジャガイモ

家庭菜園やるぞ~


そろそろジャガイモの植えつけシーズン到来!!


今年はやりますよ



昨日の懐かしい写真にちなんで



今日は家庭菜園を始めたころの懐かしい写真



始めたころは家の周りはまださっぱり家がない状態
Innocent Garden

めちゃくちゃ固い地盤を


手豆をつくりながら耕しました



娘・・・・ちっちゃ








Innocent Garden

苗もつくれるものは


種からつくってました












Innocent Garden

いやいや何種類の野菜をつくったか


大変だったけど


娘は喜んでたな







そして凝り性の自分は、どんどん畑をひろげ


最後には80坪くらいやってたんじゃないかな


すでに家庭菜園の域を超え


身近の人たちに農家のおじさんと呼ばれていました。。。。。



もしかしたら自分のつくった野菜を食べている人がいるかも


なぜなら・・・・・・・・・・・・


天ぷらま○○で出していたから


いえ卸していました(笑う)


でも完全無農薬でしたので大丈夫ですからね



堆肥も落ち葉拾ってつくったら近所の人に


臭いと言われ



色々やったな~



てことで今年もちょこっと力を入れて頑張ります





~お知らせ~


地元にある運河のほとりで毎月おこなっている


朝市に出店します


詳しくはこちら↓


Shopブログ にて




野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com









なつかしい・・・・・・

十年近くまえかな


ガーデニングやらDIYにはまった頃の写真


貸家の屋上で色々やってたっけな


Innocent Garden


Innocent Garden


こっちがマンション時代


ちょこっとお庭があったので


板壁造ったりしたんです



Innocent Garden


いやいや懐かしい限りです。。。。。。




野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com






はまります

最近ちょっぴり油ものに弱くなりつつある自分です








最近はまっている丼ものがあります。。。。





こちら





Innocent Garden


豚天丼





豚ロースの天ぷらにわさび醤油・水菜・紅ショウガのかき揚げ


このどんぶり美味いです



Innocent Garden


自分の大好きな納豆稲荷揚げ(300円)をつけて



大満足です。。。。。。。








Innocent Garden


今までは月に一回食べるかくらいの天ぷらですが、


この豚天丼週一ぐらいで食べています。。。。



是非!!




天ぷらまと芽

(ちなみに自分の両親がやっています・・・・・・)



さらにうれしいことに自分の大好きな納豆稲荷揚げの丼もあります。。。


他にも天ばら丼などなど

(豆情報。。。天ばら丼を少し残してほうじ茶をかけると天茶も楽しめます

1度で2度おいしいっ・・・・て最近どこかの牛丼屋でやってるな)








地元にある運河のほとりで毎月おこなっている


朝市に出店します


詳しくはこちら↓


Shopブログ にて




野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com















降ってますね



これから現地で打ち合わせ!

打ち合わせ出来るのかな?


お客様

今日はスミマセンが

完全防備です(--;)



Android携帯からの投稿

古窯レンガ使用の外構・・・・第1弾 野田市T様邸

今日は雪ですかね・・・・寒いです



野田市T様邸


お住まいになられてから

まだ未施工だった門塀・アプローチをご依頼されました。




Innocent Garden
枕木を使用したい

階段を造りたい

門扉をしようして

お庭に愛犬を放して遊びたい等の

ご要望



さてさてどんな感じになりますかねニコニコ














Innocent Garden


今回は古窯レンガを階段や花壇に使用しました。


質感たまりません

























Innocent Garden


門塀に下地を塗り




























Innocent Garden
ジョリーパッドも2色使い


ちょっと古めかしく塗り





























Innocent Garden



























Innocent Garden


こんな感じに塗りあげました


























Innocent Garden



 枕木の配置を考え



 配置が大事です






















Innocent Garden
 

 設置完了


























Innocent Garden

 後は植栽です












おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



駐車場の後ろにカウンターにつけるような扉が欲しいとのことで




Innocent Garden


木製扉制作!!


























Innocent Garden




ご要望の手を使わずに開けれるよう


いろいろ工夫して

Innocent Garden






























Innocent Garden


 完成です。。。。




 ちょっとペイントでもしたら


 ナイスな感じになりそうな


 木製門扉


 

 

 うちの奥さんが欲しがっていました。。。。。

















古窯レンガを使用した外構・・第2弾は


現在着工中


目地の入り方がグッドな感じに仕上がっています


もう少し完成してきたらUpします




Innocent Garden

第3弾は古窯レンガを敷きレンガに使用したお庭です


先日お打ち合わせも終わり


3月中に完成予定です



50坪くらいのお庭がどう変わるのか



楽しみです。。。

















楽しみなこと・・・・・・・・・


地元にある運河のほとりで毎月おこなっている


朝市に出店します


詳しくはこちら↓


Shopブログ にて




野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com




ガーデンパン

見つけました~目


ガーデンパン


アンティークなんだけど


めちゃくちゃグッド!


一目惚れで即購入






この色合いに絵柄もいい


個人的に我が家に欲しい・・・・・・・・・

Innocent Garden-未設定
そしてもう一品


こちらもアンティークガーデンパン


かわいいです


























野田市で立水栓をお考えのS様

いかがでしょうか?????

今度お立ち寄り頂ければニコニコ





そしてこちらもお庭にあると最高に良いんじゃないでしょうか


Innocent Garden-未設定
 このトタン扉

 最高です


 ちなみにこちらはイノセントガーデンのお庭に

 使用する予定ですので


 非売品です


 どこに使おうか今から楽しみです


 最近Shopには

 イノセントガーデンのお庭につかう予定の

 物がたくさんありますが、

 
 どうしてもほしい・・・・という方がいらっしゃいましたら
 応相談でにひひ






イノセントガーデンのお庭づくり(オープンガーデン)は

着々と進んでおります。。。


今はアイテムが揃い始めてきています


古窯レンガを使用しながらの通路造りも


現在お客様のお庭に施工しているため


在庫が無くなってきてしまったので


まずはお客様優先で施工していきます。。。。。





Android携帯からの投稿

数年先の

先日ご契約いたしました


松伏のS様邸


目と鼻の先に某有名スポーツ選手のご自宅があり


行くたびにミーハーな自分はぐるっとひとまわり


Innocent Garden


今回S様邸のプランニングをするにあたり

本当に楽しかったのが


最終的には

広い敷地のこの場所を

自然の多いなにか懐かしいお庭にしたいという事


しかしそこまで仕上げるには

やはりコストもかかります


外構工事に予算が限られているのは当然当り前ですが、


その予算でとりあえず仕上げ・完成させてしまうか・・・・・・・


僕のプラン、考えは違います


これから数十年住まれる夢のマイホーム


それならば今、無茶してなんとなくなお庭を仕上げるより


3年、5年後と長い目で仕上がる外構・お庭づくりでもいいのではと


イノセントガーデンの仕事はその何年先に仕上がるかというお庭の


ベースとなる形をお手伝い出来ればと思います。


もちろんその先も色々ご相談もお手伝いもしますし


そうして出来たお庭を考えただけでも


楽しくないですか



そして今回S様に言われた


「末長いお付き合いを」という言葉がもらえ


何よりもうれしく




本当にその言葉で良いお酒が呑めましたにひひ





これから数十年付き合っていく外構・お庭ですから


間に合わないから・コスト削減でとあきらめないで


次につながる形を造って


ご自分で手を加えたり・


自分でできないことは業者に(当社であればなおうれし)頼んだり


そうして造るお家の外構・お庭はきっと想いで深い場所になると


思います




当社は皆様と末長いお付き合いが出来る仕事を心がけ

日々精進していきます。


よろしくお願いいたします。



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com

鉄のふぇんす

昨年から考えていました

イノセントガーデンのオープンガーデン

なかなか着工できないままでいますが

少しずつ進んでいますよ

まずはこちらのオーダーフェンス






まだほんの一部ですが工房を訪ねて

ちょこっと見てきました

鉄って感じと溶接した所や叩いた所の感じがいいので

色はこのままクリアーで

アクセントにちょこっと色を入れます

このフェンスがお庭にあると思うと

ワクワクします。。。。。。。



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
