

事務所模様替え

来年から気持も入れ替えようと


事務所を模様替えしようと


現場ついでに家具なんかを見ています


まずはカウンターをDIYしようかどうするかと


考えていたんですが



一目ぼれしてしまった家具がありました。



こちら



Innocent Garden


使い込まれ良い感じのこの棚



上下分かれるので


カウンターにしたらかわいいかなと


購入












Innocent Garden



何気に扉を止めるフックもかわいい























Innocent Garden
 


 横に並べると


 またこれがいい感じで




















Innocent Garden
 テンションあがりまくりの自分です



 あとは天盤をどうするかな~




















Innocent Garden


タイルでも貼るかな


古い足場板でも加工しようか




さてさてどうするかな!!














もう一品!!






Innocent Garden
 こちら



 SHOPのお客様用のテーブルに


 するつもりです。


 こちらも天盤どうしようかな???















Innocent Garden
たぶんSHOPの壁に使用している


トタンの扉を加工して


テーブルの天盤にしようかな


キャスターもグリーンだし


ちょっとおもしろいと思うんだけど



SHOPスタッフの意見も


聞いてからにしないとね










お気入りの家具があるだけで気持ちが変わりますよね


さてさてどんな事務所に生まれ変わるか


自分のイメージは


仕事場だからこそ





くつろぎの空間です。。。







野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com










オモシロアイテム


Innocent Garden
レンガのロボット君です。。


お庭の片隅にいたら面白くないですか










Innocent Garden
こちらの蜂の巣のようなレンガ


どうしようするかはあなた次第


色々広がりますよ


床のアクセントに


間に植物入れてもいいよ






Innocent Garden


カラーの畳


外でも使えるすぐれもの


デッキの上でお茶したり


もちろん室内でも


畳が欲しいなぁ~なんて場所に


ちなみにイノセントガーデンでは


キッズルームに置く予定です









Innocent Garden





こんなに色もあるんですよ


おすすめですよ


こちら
















Innocent Garden



いいなぁ~



たたみでオシャレにできるなんて


いいです
















野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com




Innocent Garden-CA3G0638.jpg

二郎

恐るべし!


ニンニクヤバい


ウゴケナイ

みんなでつくる


Innocent Garden-CA3G0637.jpg


 わたくし事ですが


 本日誕生日でした。。。


 歳は数字のキャンドルを見て頂ければ


 何もないかなと仕事から帰ると


 こんな時間なのに娘が眠そうに待っていてくれて


 ケーキに火をつけてバースデイソングを歌ってくれました


 ちょっと感動です


 ありがとう







12月は外構現場も大忙しです


そんな中お客様と一緒に最後の仕上げをした現場紹介




Innocent Garden

塗壁仕上げの左官工事中


お客様のご用意された


タイルやビーズを


ご家族皆さんで貼り付けていました


みなさん大変喜んでの仕上げ


きっと良い思い出になるでしょうね





Innocent Garden

こちらはご家族皆さんの手形


土間コンクリートの日程と合わなかったため


敷地の片隅に別枠で造りました


良くできていますよね


ナイスセンスです





皆様もなにかちょこっとでも良いので何か外構現場の施工に携わると


良い思い出になりますよ~


これから施工予定のお客様もお気軽にご相談くださいね


あっ!!


先日ご契約いただきました野田市のT様は


土間コンクリートの上をペットのワンちゃんの足跡を


・・・・・・楽しみですね




 

野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com










 

はやりの・・・・・・・

胃腸炎の為発熱の嫁さんに変わり


朝もはよから洗濯物やって


娘を送り出し


夕飯です。。。。


娘は自分の創作料理が大好きらしく


緑のチャーハン


パリパリ卵の焼きそば


にんじんのシチュウ


イノセントファーム直送

夏野菜(キュウリ・なす・トマト・ゴーヤ・オクラ・ピーマン)

を適当に切って炒めた野菜炒め


やら色々あるみたいだが


どれもこれも二度とつくれない料理ばかり(笑)




お庭や外構もそういう仕事がしたいですな。。。





そして本日はこれ




Innocent Garden-CA3G0634.jpg
イノセントファーム~から


大根の葉っぱを


むしり取り


















Innocent Garden-CA3G06320001.jpg

フラココさん特製の


季節の野菜みその


力をお借りして



















Innocent Garden-CA3G0631.jpg



大根の葉のゴマ炒め


納豆


季節の野菜みそをアクセントに



とりあえず栄養あること


間違いない・・・・・・・・





・・・・・ですかね






なんてことないパスタですが


娘は大喜びで食べてくれました。


味噌に納豆に大根の葉・・・・・鉄板です。。。






そんな大喜びの娘の為に


来年から月に一回は


パパ料理を一緒につくる約束しちゃいました。






ボス料理のテーマに

乞うご期待!!










流星群


Innocent Garden
今日はふたご座流星群が20時くらいから


見えるって




天気もいいし







Innocent Garden
おぁぁぁおおおお流れ星














Innocent Garden

ってこちらの2枚は


偽物流星群です。。。




街頭や月を撮るときに


一生懸命携帯を動かします




今日は人生初の胃カメラってやつを体験してきました。。。


バリウムには2年連続イタイメみてるもんで


ついでに今更インフルエンザの予防接種もやったので


全部で注射4か所されました


所見は異常なしだったので


安心して不摂生できます。。。。。


皆様も大切なお身体ですので


定期的な健診をおススメします






さて今年こそ流星群見ますよ~流れ星

今年の漢字は



確かに暑かったですよね。



自分の今年を表す一文字は



です。



まさに怒涛のように突き進んだ一年です。


色々あったけど


常に前を向いて進む事を考え


たまに立ち止まったりしてしまったが


いい意味で進んでこれたかな





皆さんは自分の今年を表すとどんな一文字になりますか?






あっ前回のブログを見て心配いただいた皆様


自分は至って元気ですので


ご心配なくにひひ







野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com































贅沢な


Innocent Garden-CA3G0605.jpg


ここ数日頭痛が止まらず


寝ても治らず


酒飲んでも治らず


どうしたもんかと



久しぶりに休んでみました。。



でも当然のように会社にいったり


明日の段取りしたりで


休んだ気はしないような一日ですが






それならば・・・と


最近なかなかできないCafe巡り






Innocent Garden-CA3G0606.jpg



furacocoさんで久しぶりのランチ



頭痛にはこれ


↑勝手に決め付け


玄米バーガー
















Innocent Garden-CA3G0607.jpg


ASAKOは玄米プレート



















最近ランチにデザートとコーヒーがセットになったらしく


これまたうれしい限りです。


只今furacocoさんでは、企画展真っ最中


根菜展←こちらです。

ごちそうさまでした。。。。。

そしてピザ窯・・・今度詳しくお話しましょう

お酒でも呑みながら

そのまま帰りにCafe24&Beachさんに行こうかと

むかいましたが、娘の帰宅が迫って来ていたので

断念コーヒーコーヒーしょぼん

明日の現場確認して家に帰りました。

しかし頭痛はさっぱり治らず

散々嫁に病院行けと言われ続けるが

そこはうまくかわしシラー

しばらく横になり

ひらめき電球ひらめき電球ビックリマーク

ここは中国茶じゃないですかぁ~

みたいな勢いで

YUANさんにGoです走る人


Innocent Garden-CA3G0610.jpg

八宝茶


Innocent Garden-CA3G06130001.jpg

水果茶

(フレッシュフルーツティー)


Innocent Garden-CA3G0612.jpg





菊花茶























Innocent Garden-CA3G0611.jpg
おいしい中国茶に


おいしいスイーツ



YUANさんの今日のケーキ


名前が分からないですが


(ブログで出ているかも)


マジうま













しかし本当にCafeのケーキはなんでこんなに美味しいんだろうって


当り前か!!





とうとう頭痛も結構復活してきたので


ちょっと柏に行ってきました


ぶらぶらっとね


欲しかったデニムとマフラー1枚仕入れて



帰りに締めで


Cafe&Dining SLOWさんか


運河酒場コッコズチキンかと


目の前を通るも


今日はお酒を飲んでは行けないと


ご飯だけでもと思ってもついついがあるので


我慢に我慢して


一人ガスト


ステーキがっつり食べて


今に至ります



明日からやりまっせ!!






TOEX ガーデンルームモニター募集中!!






野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com


















BON散歩


Innocent Garden
良い天気です。


久しぶりに時間のある朝でしたので


ちょっと運河まで


愛犬BONと散歩です。。




今年も色々あったなと・・・・


そして残りの1か月を


どう進んでいくかと



考えながら歩きます。。。。。







Innocent Garden-CA3G0526.jpg
   






Shopのマルバノキの斑入り

恵那錦も紅葉がナイスです。















Innocent Garden



やっぱり斑入りの葉っぱが


紅葉すると


ちょーーーーいい感じです。

















そして昨日うれしい出来事が


先日リフォーム工事を完了いたしましたM様が


ご家族みんなでご来店


そしてなんと


手作りのアップルパイを持ってきてくださいまして


感激です。。。。。


M様ありがとうございます。


自分の大好きなアップルパイ


美味しく頂きましたよニコニコ





TOEX ガーデンルームモニター募集中!!






野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com

ほんのちょっとの贅沢


Innocent Garden
  


夕日が気持ちのいい景色になりました


この時期の落ち葉の落ちた樹木の


夕日に映るシルエット


たまんないです。。。













今日は打ち合わせの合間に


ちょこっとおおたかの森に寄りましたよ


何やらリース展をやっているようで


行ってきました~



Innocent Garden
色々なリースがありましたが


自分のつぼにはまったのはこちら



新聞紙のリース



発想サイコー












嫁も昨日行ったようです↓

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-10722005497.html



そして帰りがけナイスなお店発見!!




Innocent Garden


カンパニュール


看板もない


なんだろうと入ってみると


そこはまさに・・・・・・・・・・・


その雰囲気実際感じてみてきてください












Innocent Garden


店主の話を聞いているだけで


頭は日本酒。。。日本酒








いう事で











Innocent Garden



 自分の仕入れたのはこちら



この時期たまりませんね~



この2点の絶妙な質感がいい




て事で












Innocent Garden-101204_2226~01.jpg
運河の酒場


コッコズチキン にGO






















Innocent Garden-CA3G0594.jpg























Innocent Garden-101204_2224~01.jpg



今日は八海山です。。。。




















今日は控えめに軽くです・・・・・・


ていうか出だしが遅いんで・・・



鉄柵


Innocent Garden
爆弾爆弾アブナイ叫び










ってちがうかにひひ








12月ですね


今年もあと1カ月


一年で一番肝臓に優しくない月であり


イベント盛りだくさんの12月ですよね



さて来年につなげるための最後の月ですので


頑張っていこう!!





前にちらっとブログに写っていましたが


とうとう出来ました。。。



これ



Innocent Garden


鉄柵です。。。。


こういうのあればいいなと思っていましたが


こちら全くカタログにはない物になりますので


お客様に説明しようにもなかなか伝わらないので


造っていただきましたよ~


表面は何万回と叩いて仕上げた加工になっており


もちろん角なんかもまっすぐにはしません


そしてサイドに開いている小さな穴には


麻ひもや番線なんかをとおして


囲ったりツルものを絡ませたり


本当にお勧めです。。


ちなみに今回作成した鉄柵はさび止めなどの加工はしていません


お好みですが、自分はさびれた感じがすごく好きなんで・・・・



ちなみに今月はさびれた風の色を入れて作成して頂きます。。


一本一本叩いて造る鉄柵ですので


同じものはありません(そこがいい)



ちなみにこちら[イノセントガーデンのお庭]に


使用しますが


まだまだ着工にも至っていないので



しばらくCafe24&Beachさんのお庭に使用されておりますので


是非ご覧頂ければと思います。



長くなりましたがこの鉄柵にはちょっと熱い思いがあるもんで・・・・・



ちょっとしたお庭のアクセントにいかがですかぁ~


大量生産は出来ないのでご希望の方はお早めに!!



TOEX ガーデンルームモニター募集中!!






野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com
















プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
