

かぶ


とある春日部のバイク屋さん



Innocent Garden



といってもカブを専門にカスタムしているお店



Innocent Garden
  


まじで欲しい・・・・・・・・・・


オリジナルパーツもたくさんあり


かっこいい


欲しい・・・・・・・・・


家の大蔵大臣にご相談したところ


私が乗れるなら・・・・・・・・・との事



もう少ししたらもう一度トライすることにします。。。。。




野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ




てか乗れるわけねぇ~でしょ・・・・・君は









楽しいお庭づくり



先日打合わせ頂きましたお客さまに


うれしい一言をもらいました。


【一緒に楽しく造りましょう】



イノセントガーデンは



まずお庭を造るにあたり


どれだけ一緒に楽しくできるか



プランニング


お客様のイメージを形にしていきます


そのイメージしている事に対して


さらにプラスアルファのご提案をし


図面という形にして行くと


ただ図面上でもわくわくした気分になりますよね


自分もご提案した事に対してお客様の嬉しそうなお顔を見るたび


楽しくなってきます。



施工


出来あがる過程が楽しい


造りながらお客様とこうした方がいいかな


なんて配置を考えたり


ちょっとしたことはお客様にやっていただいたり


そうした事で一緒に造り上げた


思いれ深いお庭が出来てくるんじゃないかと思います。



最近Shopとして花苗やガーデン雑貨を取り入れたのも


お庭が出来ました。でもその先の植栽は?


お庭にグリーン、花や樹木などが入るとまた一段と見違えてきます


そのご提案をするために


お庭にお勧めの植物や雑貨を実際お店に来て一緒にみて頂けるように


SHOPをOPEN致しました。


またSHOPをOPENした事で、実際にお庭を育てている方のお話が聞けたり


ちょっとしたアドバイスをしたりなんかで色々な想像ができ


楽しいですよね



今は普段使われないものをどうお庭に活用できるか、なんて事を


勝手に想像して楽しんでいます。



話はバラバラになってしまいましたが



お客様と造る側両方が楽しんでお庭を造って行ければ


絶対いいお庭が出来る


自分はそう思っております。




ですからお客様に一緒に楽しく造りましょうと言われると


本当にうれしく思います。




【楽しい】なんて簡単そうな感じですが、奥が深い


これからもますます【楽しい】を考えて行こうと思います。







野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ





築何年だろう!!

Innocent Garden

米蔵らしいです


解体すると言う事で、ちょっこと一部分名残のある


扉などを頂くことに


しかし、これがまた頑丈に出来ていて



Innocent Garden


なんとか一枚換気用の扉の取り外しに成功


しかし戸じまり用の扉は諦め解体時に


上手く撤去出来ていたら頂こうかなと・・・・・・



Innocent Garden



Innocent Garden


Innocent Garden



一つ一つ外していくごとに


昔の職人さんの丁寧な仕事が伝わってきます。。



何か昔の文化にふれたような不思議な感じ


しかもそれが現在でもかっこいい


いい仕事してます






野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ










たまには

Innocent Garden-100524_1117~01.jpg


たまにはいいですよね~


カフェでお仕事!



前々から娘が平日休みの時はどこかに連れて行く約束で、でも今日は雨…で映画でもと言うことなんですが…仕事の終わらない自分は娘が観たがっていた、アリスインワンダーランドの映画に連れて行き観ている間に仕事をしていると言う感じなんです!

俺も観たかったけどDVDで我慢します

でも会社と違っていい感じで仕事ができますね~

固定観念

自分たちは何かを造る


という仕事をしていますが


何かを造るためには、新しい物を使う

カタログなんかで手に入るものを使う


海外なんかのアンティークな物を使う




アンティークな物なんかも好きで


そういった物をお庭のプランにつなげていきたいと


思いつつもなかなか手に入らない


値段も高い


造りたいものが出来ない


そんな感じで地団太踏んでいた矢先


野田市のフラココさんや余韻さんのお勧めの


iron warm_plus/eda


Innocent Garden

行ってきました。


素晴らしい出会いです。


自分の固定観念を打ち砕かれ


何かまた大きな一歩を踏みこめた感じです。



感動!!日本も捨てたもんじゃないです


てことで早速日本の歴史的建物の解体現場へ


Innocent Garden

Innocent Garden

なにかワクワク感が止まらない


創造し放題です。。



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ







国際バラとガーデニングショウ・・・PartⅡ



第12回国際バラとガーデニングショウのつづきです


会場では、バラはもちろんハンギングやガーデニングなどのコンテストやら

もちろんバラをメインとしたガーデングッズや花苗などの販売などたくさんの

催しがあります



Innocent Garden Innocent Garden




そして僕のお目当てはもちろんガーデンブース


Innocent Garden Innocent Garden

参考にというわけじゃなく


6年前ぐらいから来ていますが


前から自分も出たいと思い、毎回毎回自分ならこうするなとか


考えながら見ています


ガーデンスペースは大小あり、

Innocent Garden
まずは小スペースのガーデンブースアップ


こちらにに出展しようと


去年を置いてあった申込BOXがいくら探しても無く


インフォメーションに聞いても分らず・・・・・・・はてなマーク


あとでネットで探してみることに


審査が通ったら来年出展するぞ~グッド!




他にも樹木なんかも見どころの一つ

ま・・・自分だけかも知れませんが


Innocent Garden

この樹アップナンジャモンジャの大木

一番目立っていました


当然苗木販売の場所ではナンジャモンジャの小さい苗木が

たくさん売れていましたよ~


あっ!!イノセントガーデンのSHOPにもありますよ

Innocent Garden

1.5mくらいしかないですけど

小さい白い花がかわいいですよ~



他にも樹木にちょっと妖精を隠したり・・・・分かります??
Innocent Garden

EXEで知り合った松原工業さんも出店していました

今度お伺いする約束をしたりと


見どころ満載のガーデンショウでした。。。。。








あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最後に


菜園愛好家なら間違いなく知っているであろう


この方・・・・・藤田 智さん


おばさま方の集まりにまぎれて・・・・・・・・・











Innocent Garden



っふふふ



Shopブログでもガーデンショウの事が書いてあります~

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-10533469198.html

アップアップ

野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ





国際バラとガーデニングショウ

Innocent Garden-CA3G0400.jpg

Innocent Garden-CA3G0403.jpg




やって来ました。
第12回国際バラとガーデニングショウ

観に来たのは今回で6回目になるかな!
今年は一番期待してます

詳しくはまたアップしますね~




野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ

夏野菜





夏野菜の植え付け時期が終わってしまう~


只今畑では、トマト、なす、ピーマン、ゴーヤ、きゅーり、玉ねぎ


アスパラ、オクラ、なんかが植わってま~す


Innocent Garden



さてこの小さい葉っぱの野菜は何でしょう?????
Innocent Garden
ヒント ネバネバします。。。



これからズッキーニやらモロヘイヤなんかを植えますよ~


Shopでもプランターで野菜つくりますよ


自給自足サイコー




話は変わって最近のはまりもの



Innocent Garden

ご飯がめちゃくちゃすすみますラブラブ!






野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ

たくさんの想い



昨日は母の日でしたね


Innocent Garden のShopもたくさんのお客様で賑わっていました。


Shop ブログ

http://ameblo.jp/innocentshop/entry-10530526502.html

アップ       アップ



母の日は同時にママの日でもあり


朝からうちの娘はあ~したいこ~したい・・・と


「仕事だから夕方戻って来るよ」と言うと


めちゃくちゃ不満げに


何かサプライズしたかったようで



という事で午前中の打ち合わせが終わると


普段下道で移動しますが、昨日は高速で


ソッコー会社に戻り、近くのホームセンターで娘に買い物させて


次の打ち合わせに間に合わないので帰り道は一人で帰らせ


なんやかんやで娘が頑張って造り上げた作品がこちら



Innocent Garden


はじめてのアレンジメント


夕方会社に戻ると大事に隠してあり


帰りにママに渡していました



いつの間にか大きくなったもんだなと


ちょっと感動でした。。。。。。。。。。。




父の日に期待!!





Shop では、5月31日まで、

花苗やガーデン雑貨をお買い上げの方に

野田市自家焙煎の美味しいコーヒードリップコーヒー

珈琲サスカコーヒー のドリップパックを1袋プレゼント中aya

      ↓           ↓

Asako&Mihoko の Innocent Blog







野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ

母の日・・・



5月9日は


母の日ですよ~


日ごろの感謝を込めて・・・・・・・・・ブーケ1



Innocent Garden


イノセントガーデンでもそんな感謝の気持ちの


お手伝いが出来ればと思います。。。



カーネーションもいいけど


ちょっとしたグリーンも良いよね


あっグッド!カーネーションもありますよ~


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1





そしてShop では、5月31日まで、

花苗やガーデン雑貨をお買い上げの方に

野田市自家焙煎の美味しいコーヒードリップコーヒー

珈琲サスカコーヒー のドリップパックを1袋プレゼント中aya

      ↓           ↓

Asako&Mihoko の Innocent Blog







野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ

食材満載!!!



千葉県野田市は自然の多く残る


比較的都内に近い割には田舎みたいな・・・・・かな


Innocent Garden



ちょっと歩くとふと目に留まるのが旬の食材



モウソウダケ


Innocent Garden

伸びすぎですね


昔はよくたけのこ堀したんだけどなぁ~


まぁいまその場所に住んでるんですけど・・・・・


たけのこは頭の葉が黄色いものを選んだほうが良いと


よく言われたっけな~


こちらはマダケ
Innocent Garden

もう少しでたくさん生えてきますね


マダケは伸びすぎても先っぽの方を切れば


食べれますよ~


おみそ汁とか美味いですよね


ふき
Innocent Garden


タラの芽
Innocent Garden


歩いてるとふとした所に食材が・・・・・・・・


ちょっと意識して歩くと楽しいですよ~




そしてShop では、5月31日まで、

花苗やガーデン雑貨をお買い上げの方に

野田市自家焙煎の美味しいコーヒードリップコーヒー

珈琲サスカコーヒー のドリップパックを1袋プレゼント中aya

      ↓           ↓

Asako&Mihoko の Innocent Blog







野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ



BON散歩





最近看板犬見習いのBON君は


散歩にはまっています。


Innocent Garden


しっかり朝夕としないと騒いでいます。。。


まだ生後6ヶ月に満たないBON君ですが


運動量はハンパないです



今日も夕方お散歩がてら、花壇の植栽をした


お宅訪問



Innocent Garden

BON君も興味津々


T様に可愛いと言われ満足げ



Innocent Garden


資料を渡しがてらSLOWへ


店からおいしそうな匂いでもするのかいBON君・・・・



早くビアガーデンやってくれないかなぁ~と思いつつ


帰ったとさ




そういえばこの間ブログのアクセスが1日で3000件・・・・新記録です。。



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ











みどりの日


Innocent Garden


今日はみどりの日ですよ~


みどりの人は僕です。


みどりの日ですからあせる



Innocent Garden


て事で・・・・・・珈琲飲んで仕事しよ


あっ目サスカコーヒーのパッケージもグリーンだね。。






野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ

シャットアウト





SHOPの花苗や雑貨なんかが増え続け


ガーデンルームやらになるべくしまっていましたが



Innocent Garden


朝・夕合わせて一人で片づけるのに2時間くらいかかるので


とうとう仕入れました









Innocent Garden


多少みたくれ悪いですが、


これで効率Up間違いなし・・・・・・・・・・でしょう??




ついでに前からつけたかった


エコリスフェンスも設置

フェンスの上に植栽出来るので

結構使えますよ~


Innocent Garden



ウッドデッキの上にも直接設置出来ます
Innocent Garden



こちらのフェンスは看板犬見習いのBON君の

リードをつなぐのにベスト
Innocent Garden




駐車場も少し・・・・・・いや・・・・かなり片付け


スッキリ
Innocent Garden





最後に僕の仕事が終わるのを待つ

BON君です。。。。。。
Innocent Garden



たまにお店に居るので遊びに来て下さいね~






そしてShop では、5月31日まで、

花苗やガーデン雑貨をお買い上げの方に

野田市自家焙煎の美味しいコーヒードリップコーヒー

珈琲サスカコーヒー のドリップパックを1袋プレゼント中aya

      ↓           ↓

Asako&Mihoko の Innocent Blog





お花や雑貨を見がてら、花壇の造形左官も


見て下さいな~


Innocent Garden Innocent Garden




野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

  Innocent Garden


Innocent Gardenのブログ



GW

Innocent Garden-100502_1217~01.jpg





もちろん仕事です。

打ち合わせの合間にドトールへ

暖かいからオープンカフェになってて気持ちイイッス

今年のGWは気持ち良い陽気でいいねぇ~

こんな日は木陰のある芝生の上で横になりながらボーとしたいです。

あっその前に大人の炭酸飲料水呑んでからね(笑)


皆さん良いGWを
プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
