

もうすぐですね

もうすぐ今年も終わってしまいますね


年末はめちゃくちゃバタバタしてまして


ブログもさっぱり更新できませんでした


スミマセン



そんな中、昨日毎年恒例のもちつきをしました


仕事の合間だったのであまり今年は


役に立ちませんでしたが・・・・・・・・



Innocent Garden



年季の入ったうすはもう5~60年物です
Innocent Garden


良く昔は端っこぶつけたりしてました


モチロンもち米はこちらの釜でつくります
Innocent Garden


知ってます??


この炊きたてのもち米を


醤油と味の素で食べるのが


僕の大好物


このために毎年必ず行くんです
Innocent Garden


そして恒例のお雑煮


うちのお雑煮は醤油ベースのつゆに


鶏肉と小松菜のみ


そして大量に海苔と鰹節を混ぜたものをのっけて


食べるんですよ~


これがまたやみつきになるんです。。
Innocent Garden


Innocent Garden

こうして我が家は年を越していきます。。。。。



皆様も良いお年を











野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden








えっ!!

ラーメン食べに行ったのさ~


頼む前から店主が


うちのオススメは、ネギチャーシューだと言うので


言われるがままに、オススメを注文


出てきたのは







これ・・・・・・・目


Innocent Garden


これ・・・・ステーキですか



一枚でどんぶりいっぱいになります


Innocent Garden


しかもぶ厚い


塩・醤油・味噌の三つの味が楽しめるみたいだけど


ちょっとでか過ぎ


頑張って全部食べたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





上着のボタンが閉められなくなりましたとさあせる





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden




寒いのすごくニガテ・・・・なのに


Innocent Garden


外構業者の皆さんとゴルフに行って来ました~ゴルフ


この時期のゴルフはある意味・・・ツライっすガーン


まず朝早いので寒い


そしてコースが凍っている


なんせティーがまったくささらないし


アイアン使っても地面にはねかえさせられます


最後の2ホールくらいでやっとティーがささるように


なったくらいです。。。。。しょぼん



目しかしこのコースで石川遼くんはハーフ28ですか


しかも中学生のときだって・・・・なにものですか
Innocent Garden



ちなみに今日行ったのは東筑波CGです


寒かったけど色々みんなで話をしたり


楽しかったっすチョキ





楽しかった今日の分


今仕事しています。。。。得意げ






野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden





とうとう

昨日また一つ年をとりました。。。。クラッカー


すっかり自分の誕生日も忘れてしまうような日々のなか


昨日の夜は早めに帰ろうと思ったのですが


なかなか帰れず得意げ


どうしても、もんじゃ割り箸が食べたかったので


急いで終わりにしてあせる


なんとかラストオーダーには間に合い


久々にもんじゃを食べてきました。


もんじゃはいつも「もちチーズめんたいもんじゃ」


間違いないよね


家に帰るとケーキに火をともし、お祝いしてもらいました


来年はピアノを習い始めた


娘のピアノ演奏で歌を歌ってもらえたらな・・・と思います。



そういえば今日の夜は娘のピアノの発表会音譜です。


朝から緊張気味の娘ですが


どうなる事やら・・・・・・






野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden






久しぶりに乗ってみた


Innocent Garden

なんだかわかりますか~


土木工事とか良く使うバックホゥ(ユンボ)です。


久しぶりに乗ると楽しいですすげ~


ちなみに自分結構上手いんですよ


土木関係の重機は結構乗れるんですよ


グレーダーとかローラーとか色々


たまには乗ってみたいなぁ~




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

帰り道

流れ星今日こそ流れ星


見れるのか流れ星流れ星流れ星


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/astronomy/



楽しみに上を向いて帰りま~す目流れ星









野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


やっぱりいいね・・・


Innocent Garden
土曜日、日曜日は打ち合わせであちらこちら車


行ってしまう事が多いので、


なかなかチューリップオレンジShopチューリップ赤(事務所でもある)の方には


居られないことが多い中


今日はちょっとお昼頃にShopに居ることが出来たんだけど


その間に何人かのお客様とお庭のお話をする事が出来ましたニコニコ


花苗や樹木を見ながらこんな感じにしたい・・とか


1組のお客様とは夕方お庭を拝見させて頂き


プランニングさせて頂く事になり、ありがとうございます



色々お庭について皆様とお話しできる機会が欲しくて始めた


Shopなので本当にうれしかったです。ニコニコ



お庭のことやらお話がしたくなったら


是非イノセントガーデンへ
Innocent Garden

グリーンや雑貨を眺めながら楽しくお話しましょうよ


お待ちしておりま~す




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


ちょっと一息・・・・・・

雨雨雨雨雨雨ですね~


雨でもやること満載ですにひひ


3時になったのでちょっと一息


最近花苗なんかも増えたけど

樹木も結構増えていますよ~クローバー


Innocent Garden


白樺かわいいなぁ~


この白樺は埼玉で栽培された品種なので


この辺でも結構平気な品種です


グリーンに癒され


事務所に戻ると


う~~ん得意げ
Innocent Garden


CADオペ美穂ちゃんも


ひたすらキーボードをたたきます


ちょっと後姿がお疲れですよ~


Innocent Garden

そんなときはグッド!グッド!ひらめき電球


クラッカークラッカー


サスカコーヒーを飲んで一息です


Innocent Garden


さぁ頑張りましょう~ニコニコ


野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

イマサラなんですが・・・・

Innocent Gardenも


新しい仲間たちが増えているので


ホームページを更新しようと


みんなの写真を集めています。




今年の3月からうちで働き始めた


CADオペレーターの美穂ちゃん


もうすっかり一人前・・・・・です。。。。

Innocent Garden




湯浅ブロックさん


見た目はちょっとコワモテな親方も

話してみると楽しいですよ~


Innocent Garden



そんな感じで色々一緒に働く仲間たちが


増えているので


近々ホームページでアップしようと思います。


お楽しみに~



 

野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

いよいよぉ~~

始まりました   




Innocent Garden


本日よりShop OPEN しました~



Innocent Garden

Innocent Garden



本日最初のお客様は


Innocent Garden


しっかり品定めしているようです(笑)




ちょこっと野田市のお店紹介のスペースを作ってみました
Innocent Garden



まだまだこれからのお店ですが


見ていてわくわく出来るようなお店にしていけたら


と思っています。


そして、お庭の事などお気軽にご相談してくださいね





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden



プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
