

HAPPY HALLOWEEN

今日はハロウィンですね


町も色々な装飾がいっぱいです



Innocent Garden


ハロウィンといったら


仮装かな。。。。。




















Innocent Garden





・・・・・・・・・・


失礼しましたあせるあせる




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden



インフルエンザ・・・・・・

昨日は初めて半身浴ってやつを家でやってみました。


雑誌を読みながら一時間ほど


顔から汗がしたたりおちてきたのは


最初だけ


お風呂の換気が回っていて中が寒く


体は冷えるばかり


でも汗は少しでる汗・・・・を繰り返していたら



今日はなんかすごく熱っぽいです。





世の中インフルエンザで発熱とかニュースでやっているのに







パー俺、半身浴で発熱かぁカゼ






半身浴恐るべし叫び







野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


紅葉


Innocent Garden


この通り・・・好きなんだよね~


紅葉し始めた頃と新芽が出始めた頃ね


やっと葉っぱが色づき始めてきたね




どこだか分りますかね??






野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

  

なが~れぼし~キラキラ

さぁみんなで願いをしよう!!


ダウンダウン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000569-san-soci



なんかワクワクしちゃいますよね。。。



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

  




リニューアル・・・・7日目

しばらく間があいての7日目です


デッキの床材も貼り終り
Innocent Garden


Innocent Garden


いよいよ加工して行きます


やっぱり曲線いいね・・・・・職人泣かせな感じがまたいいね


Innocent Garden


Zimaの中やデッキの確認をして


Innocent Garden


本日完成クラッカー


Innocent Garden


また明るい時に写真撮ってUpしますね




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

  


なんかさ・・・・


Innocent Garden


なんかこの時期


紅葉し始めている樹木とか落ち葉とか見ると


ふとなんか考えさせられます


なぜだろう??




とかなんとか打合わせ帰りに考えながら車で走っていると


おっ



Innocent Garden

目フリマやってる


って事で少し寄り道


フリマ見てたら結構自分で作った木工品とか出店してる人がいて


そういや自分も自分でシェルフとか造ってフリマやってたなぁ~


それが売れた事で・・・・・・イケるんじゃないみたいな感じで


アンティーク雑貨屋とか花屋とかに憧れつつも


お庭仕事にも憧れ


今、その憧れていた事が徐々に


自分の仕事に出来ているんだなぁ~・・・・・


なんて


ちょっと原点に帰った気がしました。。



さて、午後も打合わせ頑張ろっと!





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

  


お久しぶりの・・・

実に3年半振りくらいの久しぶりのお客様との再会です。。


施工した当初はグリーンが全然なかったので


道行く人達にどうなの?


なんて言われたけど


今では、近所の方が似たような感じにしたりと


評判はいいという事でしたので安心しました。


自分のあげた【イワダレソウ】なんかも元気に育って・・・・


てか育ちすぎていてうれしい限りです。


Innocent Garden


今回はアプローチ付近のパーゴラのようなものを


提案して欲しいとの事でした。


また、色々打ち合わせしながら満足のいくものが


出来るように頑張りましょうね



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

  

リニューアル・・・・6日目

6日目~


大橋のぞみちゃんも応援しています。
Innocent Garden


そういえばZima(ガーデンルーム)の扉の動かし方は


ちょっとなるほど~って感じ


特にコーナー部分ね


興味のある方は実際に動かしてみて下さいな!


Innocent Garden

いよいよウッドデッキも3段目突入


写真でも分かるかな?


3段目はデッキの色を変えてあります。
Innocent Garden

床部分の下地も終わり


あとは床材をはって行きますが


自分が曲線がいいとダダをこねているので


ちょっと苦戦しています。


Innocent Garden


デッキ材を切るときにでる切りくずが散らばらないように


段ボールでお手製のカバーを造ってありましたグッド!


Innocent Garden


Innocent Garden

次はいよいよデッキの仕上げ~


もうすぐですよ~



7日目につづく。。。。



 

野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

  


リニューアル・・・・5日目

5日目で~す。



階段部分の幕板の下地金具取り付けは結構時間がかかります


一つ一つ下穴開けてからのビス止めになるからね~
Innocent Garden



Zima内の床が貼り終りました。


内部の床材はデッキの隙間が出来ないよう専用の隙間埋めがあります


手前と中では隙間が違うのが分かるかな?


これでガーデンルームZimaの設置完了です。
Innocent Garden

さぁあとは階段3段目と床を造って完成・・・


もう少しです
Innocent Garden


6日目につづく



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden



リニューアル・・・・4日目

4日目~


階段施工に入りました~


当初の階段を撤去して少し階段の形を変えます



Innocent Garden


Innocent Garden



内部日除けスクリーンも付きました
Innocent Garden



だいぶ形が見えてきたかな
Innocent Garden


次は引き続き階段部とZima内部の床ですよ~


5日目につづく。。。



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden




リニューアル・・・・3日目

3日目


Zimaの屋根取り付け



Innocent Garden


屋根完了
Innocent Garden

スライド扉のレールを付けてます
Innocent Garden

スライド扉設置完了グッド!
Innocent Garden


次はZima床部分と階段施工ですね


4日目につづく・・・・・・



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden



結構癒されるよ・・・・・・

きょうはちょっと一人BBQ(魚介系です。)


さびしい・・・・・・・・・


いやいや


これが結構癒されますよ


焼き上がりまでジッと炎をみつめながらのひと時が


なんとも


いい





まずはサンマ
Innocent Garden

えび
Innocent Garden

他にも色々焼いて


締めは焼きおにぎり
Innocent Garden


そして一人炎をみつめながら


Innocent Garden


あ~なんかちょっと違うけど、アロマキャンドルとかで癒されるのが


良く分かった気が・・・・・・・自分は炭の煙に炭の炎だけど(笑)



みなさんもイカガデスカ。。。。。。




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

リニューアル・・・・2日目

2日目の作業風景でっす


床となる樹脂デッキ(TOEX樹の木Ⅲ)のベース骨組完了
Innocent Garden

Innocent Garden

だんだん床部分は形になってきたかな
Innocent Garden

これからZimaの床部分が出来たらいよいよ


Zima本体取付かな


階段部分も大きく変えるつもりですよ



3日目につづく




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


やってみ~


Innocent Garden


これ










Innocent Garden

サイコー




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden




リニューアル・・・・1日目

Innocent Gardenのリニューアルを毎日UPしたいと思います。


どんな感じに変わるでしょう?????


施工前
Innocent Garden


1日目

造作袖壁撤去


Innocent Garden


Zimaジーマ枠材取付
Innocent Garden


日に日に変わるのでとても楽しみです。。。


2日目につづく




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

ガーデンルームZima

台風の風がすごく事務所が揺れまくりです。


飛ばされないよう少しでもオモシになればと居座っています(笑)


さて
Innocent Garden


少し事務所をリニューアルしようと思います。


今、CMや広告で良く見かけるんじゃないかなと思う


大橋のぞみちゃんがやっている


TOEXのガーデンルームZima(ジーマ)と

樹脂ウッドデッキの取り付けをします


Innocent Garden


職人さんとの打ち合わせも完了
Innocent Garden

明日10月9日より施工しますので、


ガーデンルームZimaやウッドデッキに


興味のある方は施工過程なんかも参考になると思うので


是非いらっしゃって下さい。


そしていよいよガーデンルームが出来ると花苗やガーデン雑貨の販売始めますよ~


楽しみですね~・・・・・詳細は後ほど






野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden










寄り道

柏での打合わせ帰り


大好きなラーメン【大勝】で遅めのお昼
Innocent Garden

魚系ダシのシンプルなラーメン
Innocent Garden




腹いっぱいになったので、ちょっと寄り道


ブラブラ柏を散策


そしたら発見目


グッド!なお店



Innocent Garden


いい雰囲気のお花屋さん


聞くと一ヶ月前にOPENしたんだって


エアープランツ2つとコーヒーの木をお買い上げ


ウスネオイデス
Innocent Garden

ブッチー
Innocent Garden


コーヒーの木
Innocent Garden


元気に育っておくれよ~


なかなか楽しい寄り道でした。。。。





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden






たまにはコーヒーについて・・・・・

昨日10月1日は珈琲の日ってしってました??


珈琲の日って事でCafe&Dainings SLOWさんにて


SLOWさん一押しのコーヒー SASCAコーヒーさんの坂田君の


珈琲講習に行って来ました


ダウン


http://ameblo.jp/cafedainingslow/entry-10351667499.html



お昼のランチを会社のみんなで頂き



Innocent Garden


早速講習スタート



Innocent Garden


Innocent Garden

こちら今回のSASCAコーヒー豆を焙煎しています


坂田くんダウン



Innocent Garden


野田市で自家焙煎しているのってSASCAさんぐらいなのかな


今回1時間の講習でしたが、本人いわく1時間じゃ語りきれないって言うほど


自分とはジャンルは違えど自分の仕事に対してそれだけの情熱を持ってやっている


SASCAコーヒーの坂田君に色々刺激を貰いました



今朝も早速会社でコーヒー頂きました。
Innocent Garden

本当に美味いグッド!


朝からいい気分になれますよ



そんなSASCAコーヒーが飲めるお店


購入方法はこちらダウンダウン



Innocent Garden

http://sasca005.com/





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
