

ニュージーランド

むかしながらの友人がニュージーランドに16年間住んでいて


久々に帰ってきました。


なつかしい話もさることながら、やっぱり聞きたいことは


ニュージーランド(NZ)のガーデン話目


やっぱりNZもガーデン関係は充実しているので


話を聞いているだけでも楽しい事だらけニコニコ


友人はNZで旅行のガイドの経営をしているんだけど


彼はそれだけではなく、色々やりたい事も沢山あって


今日はその話でもちきり(その内容はまた詳しく)


そんな中でお互いにやれる事は無いかなと・・・・・・・・・


という事でガーデニングの充実しているNZのガーデン雑貨やらを


色々仕入れてもらおうかと思っています。


近日イノセントガーデンではニュージーランドのガーデン雑貨やらを


販売していこうかと思っていますので


その時はよろしくね!!



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


アクセント

駐車場にちょこっとアクセント前回はサッカーボール
Innocent Garden


今回のご依頼は・・・・・・・


サンゴとリンゴです。。。。


まずは型枠から
Innocent Garden


木工ヒサシブリ~たのしぃ~
Innocent Garden


Innocent Garden


切った型枠にお客様から頂いたガラスビーズを樹脂で固めます

Innocent Garden



Innocent Garden


出来あがり↑


ここからが問題なんです


うまく施工できるか乞うご期待!!




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


カブトムシ

クヌギの木を見るとみょーに血がたぎる季節になりました。


だよね~



Innocent Garden


ちょっと現場見に行くついでに幼き頃のポイントに行ってみたら



Innocent Garden


はい


いっちょあり~チョキ




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden




    


お掃除しましょう。。。

イノセントガーデン滝の池の水を入れ替えました


Innocent Garden



Innocent Garden


いや~きれいになりました


子メダカも20匹ぐらいに増え


だんだん大きくなってきていますよ~






野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden




ガーデン&ガーデン 30号

本日発売 ガーデン&ガーデン 30号


イノセントガーデンが載っています。



Innocent Garden


施工業者の紹介のページです



Innocent Garden



Innocent Garden


昔からの大好きな雑誌なので


まさか自分の会社が載るとは


人生何があるか分りませんよね






野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


バジル収穫&ジェノヴェーゼ造り・・・お店菜園3

バジル収穫&ジェノヴェーゼ造り

Innocent Garden

*ジェノヴェーゼソース*レシピ*

①…まず、ミキサー(ミルミキサーでOK)にオリーブオイル(extra virgin)40~50ccと松の実25g、ニンニク1~2かけを入れてスイッチON。

②…①がペースト状になったら、スィートバジル(フレッシュ)も入れてスイッチON・

③…パルメザンチーズ(粉)20gと塩で味を整え、完成・


材料を順に入れてスイッチONするだけで簡単に美味しく出来ます


Innocent Garden

我が家の定番パスタソース、ナスとベーコンとキノコのトマトソースにも混ぜてみたら、なかなか・
パスタにはもちろん、先日作ったバジルオイルも使用。


Innocent Garden
ジェノヴェーゼソースは、ポテトやチキン、シーフードのソテーに和えたりしても良い愷



Innocent Garden

美味しいですよ~




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


レッドバジル・・・お店菜園3

植物の成長は早いです・・・・・・いや時間がたつのが早すぎるのか


最初あんなに小さかったキャビヤトマトやバジル



Innocent Garden

いつの間にやら


こんなになっちゃいました



Innocent Garden

今回はレッドバジルの収穫



Innocent Garden


収穫したレッドバジルは


オリーブオイルと酢の中に入れて見ました

Innocent Garden


オリーブオイルはパスタとかに


お酢のほうはドレッシングにしたりと


着々とイノセントガーデンの女性陣は


お店でできた野菜などを使ったレシピを


ブログにアップしてくれることでしょう。


乞うご期待!!





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


メダカぁぁぁ~!!

イノセントガーデン池の中に黒メダカを放して数週間


なんと・・・・


Innocent Garden


メダカの赤ちゃんがたくさんいるじゃないですか!!


矢印の所に・・・・分かるかな

Innocent Garden


みんなで見ていたら



Innocent Garden

本日色々とお仕事の話をしに来た、同級生の丸尾君


彼は初石のINTというウッドデッキとかを扱う会社に居ます


今日は何かお互いに色々協力してやれることはないかと


前向きな打ち合わせをさせていただきました


そしてアクア系に詳しい彼は熱く池について熱く語ってくれています。


色々仲間同士で仕事について一緒に何かをしようと語れるとは


昔は全然思っていなかったら


今は楽しい限りですね



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

ガーデン&ガーデン

自分の愛読書でもある


ガーデン&ガーデン
Innocent Garden


7月16日発売号にイノセントガーデンが


お庭屋さん紹介欄に小さくだけど載ります


愛読書だけにうれしいです。



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

もうそろそろ

やっぱりいいねぇ~ こんな感じの店先(=⌒▽⌒=)



Innocent Garden


もうそろそろ本格的に


Innocent Gardenでも


樹木やら花苗なんかを販売できるよう


着々と準備を進めています。


今年中にはね・・・・・・・・頑張ります。。




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

色々やるんですよ。。。

今日は新築工事をされる前の歩道の切り下げ工事


(駐車場に入るための入り口を作る工事)をやっています


やっぱり避けて通れないのが、街路樹・・・・という事で


今日の作業は街路樹移植のための撤去



Innocent Garden


さすがお客様曰く樹齢30年


かなり手強そう



Innocent Garden


これはほんの一部の根っこ


もっと太いのもありました



Innocent Garden


いやいや何とか無事撤去も終わり周りを見ると


ギャラリーがたくさん居る事


なにより無事完了して良かった良かった


皆さんご苦労様でした。




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
