

梅雨ですな~

今日打合わせ3件あるのに、昨日何も考えずキムチチャンプルと島ラッキョウを食べてしまったため


その強烈な匂いが消えず朝から大変な思いをしてしまった俺です。。。。


もしかしたらお客様の方が大変だったかな・・・・・・(ノ_・。)



それにしても天気予報当たるんだな~


しばらくいい天気だったから


お店の植物たちは喜んでいることでしょう



Innocent Garden



Innocent Garden


Innocent Garden

しかし結構みんな成長しましたな。。



そして一度枯れかけたグミの木が懸命の介護のおかげで


生き帰ってくれました↓


Innocent Garden


良かった良かった。


あ~しかし雨が強くなってきたなぁ~




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden



あっちらこっちら・・・・・


Innocent Garden


僕の仕事はあっちらこっちら行って色々御打合わしたり


現場の進み具合やちゃんとできているかを確認したり


色々だす


今日もひたすら移動移動移動


今日はなんかどこ行っても道が混んでたな~



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

ボンベイ

とうとうあの有名な柏ボンベイのカレーが


野田で食べられるキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


柏ボンベイの味をそのまま引き継いだ流山ボンベイさんから


とうとうSLOWに卸されることになり


今日から数量限定でランチで食べられるのさーーーーー


カシミールカレー最高!!


そして食後はやっぱりエスプレッソでしょ!!


ボンベイカレーのファンは幅広い年層でいると思うけど


また食べれるなんて嬉しいじゃないですか



ボンベイのカシミールカレーが食べれるのはこのお店


Cafe&Dinning SLOW 


http://ameblo.jp/cafedainingslow/


もちろんランチも夜のメニューも盛りだくさん美味しいよ



僕はかなりの頻度で出没します。。。。。




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden









バカ親です。。。

只今マクドナルドでは、ハッピーセットのおもちゃがポケモングッズです



Innocent Garden


欲しがる娘の為に3日連続で通いました


もちろん娘では無くがです。


マイクに向かって一人大の大人が「ハッピーセット一つ」


はずかしいです。


しかもドリンクコーヒーにしてもらえますかとお願いしたら


お子様セットなんでと断られました・・・・・さらにはずかしい


そしてとりあえず前期分全部GETしました



Innocent Garden


また26日~違うおもちゃが出るのでGETしないとなぁ~



そして今日は三日ぶりに違うランチが食べれる


今日は良く行く運河のCafe&Dinning SLOW


あの柏のカレーの名店今は無きボンベイのカレーが


ランチで数量限定で復活するらしい


仕事ソッコー終わらして行かなくては・・・・・・・間に合うかな??




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


テラスタイル急増中!!

最近お客様でテラスのタイル貼りが何かと多いような



Innocent Garden


タイル屋さんも頑張っています。


こちら↓の現場は明日タイルの下地を打ちます


写真はテラスに腰壁&収納ベンチ&立水栓の下地


Innocent Garden


Innocent Garden


また出来あがったらガラッと雰囲気変わりますよ~


出来あがったら写真UPします


はぁ~  晴れてくれないかな~~~



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


頑張れゴーヤ・・・お店菜園2

グリーンカーテンの主役ゴーヤ


雨にも負けず風にも負けず


やっとフェンスに一本ツルがからんだね


Innocent Garden


ここから一気にBigになってくれる事でしょう




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

趣味は木工です・・・・でした??

久しぶりに娘が何かつくってくれています。


娘が3,4歳の時につくったキッチン


あの頃の娘のサイズでつくったからちょっと小さくなっちゃたかな



Innocent Garden



Innocent Garden


木工が趣味な自分でしたので・・・・


最近はやってないなぁ~道具が泣いてるよ。。。。


他にもいっぱい作りました


↓ほんの一部を紹介



Innocent Garden



Innocent Garden

Innocent Garden


たまには作ろうかな


いやその前に自宅の板壁完成させなくては



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

打合わせ

なにかと変わりやすい天気ですが


今日は束の間の晴れですかね・・・・暑いあせる


本日はk様邸の植栽プランについての御打合わせが現地であり


外はやっぱり暑い、でもまだまだこれぐらいで暑いなんて言ってたら


夏は越せませんね


職人さんも汗いっぱいかいて頑張ってくれています



Innocent Garden


まだまだ完成前ですからね。


これからタイル工事やって植栽やってで相当雰囲気変わると思います。


こうご期待あれ



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden



うぅぅう~腰が・・・・・

こちら野田市は凄い雷雨です。


腰痛が治まらずやっといつもの病院に行ってきました。


ちょっと厄介な箇所が痛んでいるので3.4日ごとに病院通いです


なんせ脇っ腹と右足付け根まで痛むもんで


刺激物、コーヒーとか濃いお茶とか控えた方がいいって・・・・・・・・・・・・ななんっですとっっ


いつもコーヒー大好きな俺


いつもメタボを気にして飲んでるヘルシアを控えろってかい


だったら・・・・お酒はいいんだよな・・・・・あえて聞かなかったけど



あぁ~あ 雨の音を聞いているのは大好きなんだけど


仕事に影響でまくりなんで昼間は降らないでください~



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

グリーンカーテン・・・お店菜園2

グリーンカーテンを作ろうと言う事で


トレメッシュフェンスを設置してゴーヤを植えました



Innocent Garden


どこまで成長するやら・・・・・・・・・



Innocent Garden

夏野菜の定番


ナスとピーマンも植えました。



Innocent Garden

この間植えたマイクロキャビアトマトも出来てきたね


次はハーブ系と葉物野菜のプランターを作りますよ



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

リフォームローン


Innocent Garden

リフォームローンの取扱店になりました。


リフォームをお考えの方


この機会にいかがですか・・・・・なんてね


ただいまキャンペーン中です



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden





エコですね・・梅ですね梅

今年は色々身の周りにあるものを利用したりして


色々つくったりしていきたいな・・・・という事で




梅狩りしてきました。



Innocent Garden


下に落としてと思うのですが・・・なにせ下が石で山になっていて落とせず

手で1個ずつ採りました


Innocent Garden


Innocent Garden


こんなにたくさん採れました


家に帰って娘と自分は梅ジュースをつくる事に


勿論初めてです。


一緒に梅を洗ってへたを取って



Innocent Garden

氷砂糖と一緒に梅を入れて


完成



Innocent Garden


ちょっとお酢を加えてみました・・・・書いてあったので


ひとまず小さな楽しみが出来ました。


そして1日たったらこんなになってました



Innocent Garden

おぉ~いいんじゃないですか


楽しみ楽しみ


残りは梅干にしてみようと思います。




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


剪定

今日は小雨の降る中お庭の剪定作業です


お客様が大事に育てているお庭ですから


慎重に・・・・・・と言いたいところですが


お客様の切るに切れない所をズバズバ剪定していく


思い切った気持も大事です。



Innocent Garden



梅の木にもしっかり実がなって作業しながら収穫です


Innocent Garden



Innocent Garden

剪定完了後はお庭が明るくなった感じですよね


ちょっと使いずらい左側のスペースを何とかならないものかと


依頼されプランを頑張って考えます。


素敵なお庭がなお一層素敵になるように





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden



お店で野菜だよ・・・・お店菜園1


Innocent Garden


このカタログの商品を試しにお店で使って野菜を作ってみます。


家庭菜園キット底面灌水システムつきプランター



Innocent Garden


構造はこんな感じ↑

Innocent Garden


プランターの底に軽石を敷きつめ



Innocent Garden


この土、MLソイルは「ベストハウス123」で植物の良く育つ土でNO.1になった土です。


さわり心地はフワフワで気持ちいいですよ



Innocent Garden


キャビアトマトを植えてみました


小さいトマトがなるんだけどこの土のおかげで


ミニトマトぐらいの大きさになるんじゃないか楽しみ


お店菜園の記事楽しみにしていて下さいね~





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden







オモシロあくせんと

高校時代の恩師の新築した自宅の外構をやっています


先生は昔も今もサッカー一筋


もちろんサッカー部顧問


という事で、同じ同級生の新井左官さんにサッカーボールをタイルで造ってもらいました



Innocent Garden



Innocent Garden


いやいやこの昔ながらのサッカーボールがインパクトありますよ


おもしろい


通りすがりの小学生はおぉぉぉ~って感じで


そんな自分も無性に蹴りたくなりました。。。。


野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

ルーキーズ


Innocent Garden

GO!ニコガクGO!


行って来ました。ルーキーズ


いまだに余韻が冷めず


無性に野球がやりたいというよりピッチャーがやりたい


もちろん4番でね


頭の中では主題歌がずーっとながれていて仕事になりません


さよ~なら~♪♪無性にマイクが欲しいです。。。。。



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
