

イノセント造園で~す

たまには自分で植えに行きます


今回は柏市S様邸にエゴノキ一丁


イノセントカーにきつきつで乗っけてお客さま宅に到着



Innocent Garden


早速植えつけ・・・・・ちゃんと枯れ保障1年は付きます
Innocent Garden

やっぱり植栽はあるといいですよね~

 


野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


ジューンベリー

去年は鳥に食べられ一口も食べれなかったジューンベリー


今年はどうかな・・・・・・・



Innocent Garden




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

ちょこっとライトアップ・・・店舗22

我社のシンボル滝の周りをちょこっとライトアップ


最近一押しのマリブライト


外に100Vの防水コンセントがあればそこから配線はわせればOK


あとは付けたいところにポチっとクリップみたいのを止めてあげれば


配線完了、ちなみに場所を変えたいときなんかもそのまま外して


他の所につければOK、漏電の心配もなし・・・すぐれもの



Innocent Garden



Innocent Garden

暗くなると



Innocent Garden


Innocent Garden


ライトアップされるとまたイメージも変わってきますよね


しかもなにか癒されますよ~



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden




ちょこっとオジャマシマ~す

今日はアツイ~


本日、お引き渡しの野田市のM様邸



Innocent Garden

やっと表札がやってきたので早速とりつけ


フェンスの足もとがさびしいという事で


ちょっこと植栽してきました~


ガーデニング担当のアサコさん
Innocent Garden


やはり女性どうしM様邸奥様とガーデニングについて語らいながら


作業しました。



Innocent Garden

ちょっことお手伝いだったので少しさびしい感じですが


これでも半年もすればだいぶいい感じになるんじゃないでしょうか


楽しみですね


Innocent Garden


M様邸奥様にちょっと質問(ホームページ用に)


この外構の一番のお気に入りはどこですか?


A 「全部ですが、特にアプローチの階段を気に入っています」 



Innocent Garden

というお褒めの言葉を頂きありがとうございました


これからもよろしくです。


野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden



どんな感じかなぁ~

ただいま施工中の外構工事現場をチェックしに行く毎日です。


お客様と一緒に試行錯誤して考えるお庭ですから


イメージ通り出来ているか、確認です



Innocent Garden


最近はもっぱらオープンな外構が多いですが

ちょこっとアクセント付けてみたり

曲線系が大好きな自分なので職人さんは大変かな。。。。


Innocent Garden
 


こちらは↓高校時代の大恩師のお宅で、打ち合わせが昔話になり


打ち合わせという打ち合わせをしないままに「お前にまかせる」と言われています(笑)


因みに職人さんも高校時代の同級生の新井左官が施工しています


出来あがったらみんなで宴会ですね



Innocent Garden


完成を楽しみに職人さんともども頑張っています。




しかし・・・・・・アツイナ





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden




第11回 国際バラとガーデニングショー

行って来ました


第11回 国際バラとガーデニングショー


第4回ぐらいから毎年行っていますが


毎年心踊らされます



Innocent Garden



Innocent Garden

バラがメインになってるんだけど自分の目当ては


やっぱりガーデンブース



Innocent Garden



Innocent Garden  


こんな感じでちょっとしたスペースに色々なお庭やさんが


試行錯誤にガーデンを造ってあり


毎年行くたびに、いつか自分も出店したいなと


いや絶対来年か再来年には出店しまっせ~・・・でもその前に審査があるんだけどね


そして目指せ大賞・・・・・・・・だね!!


他にも自分の目指すガーデンスタイルが盛りだくさん


こんな感じの店舗とか



Innocent Garden


車を改造して花屋になっています


いつか欲しいぃ~



Innocent Garden


外ではこんなコッツウォルズな街並みが


しかも奥の小屋とか売ってるんだよねーー


でもなんか造れそうな感じ


時間が無かったのであまりいれなかったけど


最高にお勉強になりました


頑張ってイノセントガーデンも出店しますからね~


その時は皆さん遊びに来て下さいね





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

やってやったぞ~・・・・店舗21

やっととれたよアスファルト


その下の砕石もとったし、どうですか



Innocent Garden

Innocent Garden

因みに軽トラかるーく1台分



Innocent Garden

土づくりもしていよいよ植えつけですな~


あとはガーデニング担当のお二人におまかせ~



Innocent Garden

よろしくね~・・・・・・・


と言いながらちゃちゃを入れる自分がいます。。。。



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

歩いて帰ろう


この間、たまには歩いて会社から帰りました。


まずは最寄り駅の野田市駅まで

 

ちょっと長い直線道路を歩いて行くと


Innocent Garden

Innocent Garden


野田市駅に到着、だいたい歩いて10分くらいかな


電車に乗って家の最寄り駅は運河駅


Innocent Garden


運河駅から歩いて帰ると


運河を渡りますよ~


絶景絶景



Innocent Garden

そして帰り道にはいつもお邪魔している


Cafe&Dinning SLOW 



Innocent Garden

当然ちょこっと寄ると・・・・・ちょこっとね


ちょこっとよっていると


楽しい仲間たちが集まりついつい最後まで


良くあります
Innocent Garden


今、SLOWでは自分も大好きなファイヤーキングのアウトレットやってるよ~



Innocent Garden


こんな帰り道・・・・・・たまにのね!!





野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

気がはやる・・・店舗20

まだ壊し切れていないアスファルト



Innocent Garden


でも着々と植えるものは仕入れています



Innocent Garden
今週中には植えたいなぁ~


植樹は左の小さいのがドドナエア

真中がアカシア

右がグミの木

みんな常緑だけど

これから落葉樹も仕入れてきますよ~


樹があるといいね~




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden




5月10日

今日は母の日


合間に娘を連れてお花屋さんに


地元でよく行くお花屋さんは


流山市江戸川台にある『まちのお花やさん』


ここの雰囲気が大好きです


そして娘に切花を選ばせ花束を作ったら
Innocent Garden

こんな感じになりました・・・・・・・・・・・・・・・・


バラが大変な感じでエキゾチックな仕上がり


娘はご満悦、奥様は凄いなって感じでしたとさ



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

ガーデンアイテム

本日はガーデングッズのご紹介


当社でもガーデニングの時期ということもあり


ちょこっと仕入れてみました



Innocent Garden

さりげなくこんな感じのジョーロがお庭に置いてあるだけでも


かわいいよね



Innocent Garden


ガーデンピックちょっとアクセントに


これで1本770円~2300円だよ~



Innocent Garden

これからのシーズン一押し


お花に野菜にとお水をあげる毎日


そんな時はこれ


雨水の樋に取り付ければ雨が降れば勝手に水が溜まり


下の蛇口をひねればたまった雨水が使えるecoなタンク


取り付け簡単いかがですか~


因みに\18500(税込)ですよ~



さぁこれらのアイテムを使って早くガーデニング出来るよう


頑張ってアスファルト壊さないとな



野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

なんだってまぁ~

GWも終わって


職人さんもさぁ頑張ってって感じなのに


何でしょうね


この天気


現場を見に行ってもどの現場にも誰もいない目


今日この頃でした。。。。




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

一足早い

地元野田の梅郷では一足早いお祭り????


通称お釈迦様


昔はよく言ったなとなつかしくちょっと行ってきました



Innocent Garden



昔はモナカでスーパーボールすくいも今じゃカップですよー
Innocent Garden



射的500円出してガム一つ・・・・他は当たっても落ちやしない

Innocent Garden

でもたまにはいいよね




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

手強いでんな・・・店舗19


ちょっと時間が空いたので


植栽スペースが欲しいので


安易な考えでアスファルトを壊しています


そう・・・安易な気持ちで・・・・・・・・・


Innocent Garden


一応池周り・壁周りに植栽しようと


サンダーで地道にカッターを入れて


いざ壊そうと



Innocent Garden

アスファルト厚すぎ10cm以上ある


これだけ壊すのに30分




早速休憩です。。。。。。。。。



でも早く壊して植栽出来るようにしないと


女性従業員さん達が・・・・恐し




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden


完成まじか

いよいよ完成まじか


てか表札残しで完成です。


今日はお客様と現地で確認したりしました


大変ご満足頂けた様で良かったです


表札・植栽でもっと素敵な外観になると思いますよ



Innocent Garden


Innocent Garden



Innocent Garden

野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

お祝いの花は

開店のお祝いに頂いたお花を


地域の皆様にと


お配りさせていただきました




Innocent Garden



Innocent Garden


Innocent Garden



たくさんの方が持っていって下さいました


皆さん喜んで頂き良かったです。




野田市 お庭の設計・施工専門店 

        Innocent Garden

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
