

つきいちの楽しみかた9月編&よるがーでん

__.jpg


つきいちの楽しみかた

9月編



Innocent Parkのお手入れしながら

剪定教室

こちらは2回目になりますが、ちょこっとご自宅の樹木の剪定に

お困りの皆様

どこをどう剪定すれば

そんな疑問にInnocent Parkのお手入れしながら

アドバイス

参加は自由です。実際に剪定してみましょう

10:00~16:00まで行っております。

常緑樹・落葉樹などなど



野焼き陶芸
手びねり編
fc2blog_20130720221919aaa.jpg

9月から11月のつきいちで行い

12月か1月に野焼きで仕上げますので

仕上がりは先ですが

色々造ってみたい方は毎回いかがですか~

土はいいですよ~

9月の講師は平 厚志くんとnora gardenさん

10月 11月はnora gardenさんですよ

12月に野焼きで暖まりながら焼き上げましょ~



*剪定樹木を使っての草木染め~
こちらはまだまだ勉強中ですが
お楽しみ企画です

factory SHOP VANILLAさんによる
手ぬぐい染め 500円

VANILLAさんのお洋服の販売もありますよ~
早いもの勝ちです


BOSSも普段はなかなかSHOPに入れませんが、つきいちの日は一日います

ちょっとしたここをどうすれば
外構・お庭のご相談ももちろん
お話しましょ~


この日はそのまま

よるが~でん

今年はこれで最後です

18:00くらいからが楽しめます

yoru-1.jpg

明りと植物・虫の音色に癒されながら

屋上で素敵BALがOPENしております

yoru-2.jpg

屋上から見るInnocent Parkもいいですよ~




当日の飲食

自然野菜のら 
970665_363420597120628_289388260_n.jpg

SASCA珈琲 10:00~
a0263959_7143722.jpg

ぱんごはん 13:00~ ベーグル100~150個 限定販売
534206_391543297612917_1336555263_n.jpg

coco wa cafe 13:00~ スコーン各種・カンパーニュ 数量限定お早目に
kaan.jpg
 
BAL CHATEO 13:00~ FOOD&Drink
ワインに最高!
ハモンセラーノあります
1231651_450339998413873_1308953775_n.jpg
1234102_450340081747198_576443551_n.jpg

*よるが~でんではワインなどのアルコールがありますが
お車でお越しの方にはお出しできませんのでご了承ください


それでは当日お会いしましょ~

BOSS











 























7月編 つきいちの楽しみかた

つきいちの楽しみかた 7月編

今回のテーマは【つくる】

いつものつきいち時の天気とは違い

過ごしやすい一日の今日

沢山のご来店ありがとうございました。

alotof cream!
VANILLA
taira atsushi
cafe24&Beach
SASCA
pangohan
smn516

関係者の皆様ありがとうございました。


今回の【つきいちの楽しみかた】7月編の様子はこちらでどうぞ

7月編 つきいちの楽しみかた

fc2blog_201307202218283c1.jpg
fc2blog_20130720221919aaa.jpg
fc2blog_201307202219484f2.jpg

今回野焼き陶芸で造った器は8月3日のCHEERFULで
豪快に野焼きにて仕上げますよ~

またワークショップも

キャンドル
草木染め
珈琲焙煎

こちらもCHEERFULでやる事決定!




次回のつきいちは
8月3日にInnocent Garden イベント

CHEERFUL【庭 灯 宴】
201307182303_0001.jpg


こちらのイベントがあるため

次回は9月になりますよ~

9月編は予定では

最近良く聴かれる

レンガなどの敷設方法

一部レンガを敷く予定がある場所があるため

9月編の時に施工しようかと思いますよ~


その他色々考えておりますよ~


さて明日は夜大磯市でCHEERFUL出展のあの方と打ち合わせ~
楽しみです。



今日の番外編



反省会は



fc2blog_20130720222128051.jpg



陶芸家

平くんを囲んで・・・・・・・・






1月 【つきいちの楽しみかた】



1月
【つきいちの楽しみかた】

雪の足元の悪い中、お越し頂きまして本当にありがとうございます。

やはりお庭を楽しむという事で、企画した事ですので

雪が積もれば積もったお庭の良さがあり

こういう遊びが出来たり

雪の中で暖かいものにふれたり、食べたり

楽しい事は沢山あるので、日程変更せずやらせて頂きました。



本当は、雪の中で【よるがーでん】やりたかった~

雪にあたる灯りは本当にたまりません。

これは自分の中で課題です。
(気象に合わせた臨機応変な楽しみかた)

でも植物たちには悪いのですが

自然に雪が溶けてすこしづつ顔を出していく

そんな光景も好きで

スタッフにもまず足跡の付いている同じ所を歩いてもらい

極力雪の積もった場所をそのままにする事

なぜなら、つきいちの時に来て頂いたお客様に降り積もった

そのままの風景と最初に踏む雪の間隔を楽しんで欲しかったから


足元は大変寒かったと思いますが、その寒さを吹き飛ばすような

楽しさもあったのでは無いかと思います。


ありがとうございました。





次回は2月16日(土)10:00~17:00です。

3月と4月はSASCA君が不在の為出来ない珈琲焙煎教室もあります。
是非


今回お試しでやりました
【リネン生地の草木染め】
自分の好きな模様を想像しながら造る
お時間 30分ほど 1回1000円(未定)
お子様から大人の方もOKです

アイアンアーチのリメイクは仕上げに入ります
造形左官で色を入れながら

合わせて素焼きプランターの簡単リメイク(左官バーション)
お時間 20分 1回500円(未定)
お子様も大人の方もOKです


Food

ぱんごはんさん
ベーグル販売&
限定20食くらいで【おんじのチーズぱん】
*こちらは12月のちょいFULで好評でしたのでまたやっちゃいます

野菜や HAND農場

やはりお野菜は本当に美味い
売り切れ早いのでお早めに

大人気のこだわり4種の焼芋
これはリピーター続出です。
本当に1回食べてみてください




そして・・・・・・・・・

やってくるよ

この時期の植物の一番人気と言って間違いな
コアなお客様が多いと言われる
クリスマスローズ

そのクリスマスローズの若手育苗家

別名 千葉のクリロー王子

クリスマスローズについて色々レクチャーしてくれます。
もちろんとっておきのクリスマスローズも持ってきてくれるのか~
きっとコアな話が出来ますよ~


ちょいFULで大人気でした。
季節の植物を使うキャンドルのワークショップ
次回は4月のつきいちの楽しみ方で予定しております
こうご期待!!


お庭の設計・施工専門店
花苗・Garden雑貨・アンティーク・古道具
Innocent Garden
HP: http//www.innocent-garden.com

1月【つきいちの楽しみかた】

いよいよ2013年からの企画



お庭を身近により楽しむ為の企画



【つきいちの楽しみかた】



はじまりますよ




1月の楽しみかたは




そろそろ変えようかなとか



違う形にしたいと言ったご要望が多い



アイアンアーチやトレリス



骨組みがあれば意外と簡単にリメイクできます。




1月に下地をつくり



下地は今回はスタイロフォームを使います。





2月16日(土)のつきいちの楽しみで



造形左官で仕上げます。




明日は下地以外も何やら



造形のサンプル造ったりするかもですよ








もちろん



寄せ植えやりたいも当日OK



植栽・ガーデンリフォームや外構工事・エクステリア工事のご相談



なんでもOK



さらに



2月に予定



みんなで始める草木染め・・・By VANILLA



VANILLAのMANABU-くん



一緒に男子ニットもやっていますが



あっという間に追い越され



自分で造ったニット帽を草木染めした事から



始まる企画です。



VANILLAのCHIEMI-ちゃんのフォローと



俺のたわごとで楽しい事間違いなしですよ



Innocent Garden Parkにある植物を使って



色々染めてみよう



本日はその草木染めのお試し版です。



さらに



ちょいFULで相当なファンが出来たのでは



野菜や HAND農場



無農薬・無化学肥料・こだわりの野菜づくり



~野菜販売は



白菜

ルッコラ

小松菜

さつまいも4種類

など

(変更の場合もあります)





~こだわり俺の焼芋



造り手だからこそ



こだわる焼き加減



普段味わえない



贅沢焼芋4種類



間違いなしです。



10:00~15:00販売です。

































こちらも好評



珈琲焙煎教室














今回は100gを手網焙煎して頂き



焙煎したての珈琲を



スイーツと一緒に頂く



自分で焙煎した珈琲は格別です。





残りの焙煎豆と



SASCA珈琲で焙煎した100gの豆のお土産つき



豆は用途に合わせて挽いてもらうかそのままか選べますよ

















もちろんSASCA珈琲のDRINKもあります。




楽しみは色々あります。



月に1回ですから、楽しませて頂きますよ~自分も












1月・2月は焚火をしながらお待ちしております。



この機会に是非!!








プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
