

山あげ祭りと素敵な宿

先週
那須烏山市の
国の重要無形民俗文化財

【山あげ祭り】

見てきました~



夏にやる祭りですが

烏山線の日本初となる蓄電池電車開通記念という事で、この時期に



初めて見ましたが
迫力ありました




歴史あるこの祭り

夏はこれまたハードに盛り上がるそうです
見たいし参加もしたい^ ^




いやーすごい歴史だわ

歴史と伝統ある祭り

いいな~

そして夜は、これまた異業種な方々や地元烏山の熱い方々との楽しい時間とお話

そんな語らい泊まった所がたまらんです。


なんて最高の場所なんですか~



囲炉裏も釜も

そして






歴史や文化を感じ、また地域を盛り上げようと立ち上がっている方がたやみんなで食べて呑んで話して、とても価値ある1日になりました^_^

また行きたいな~



【物語のつづき-木と陶と本】展






gallery 林檎の木にて2月企画展

【物語のつづき-木と陶と本】展に
http://www.gallery-ringonoki.com/


物語のつづき

やさしい風合いの木
色とりどりの陶
魅力的な本

木と陶と本が
まるで当たり前の様にここにあったかの様なワクワクする空間に
















またまたどれもこれもいいなァ


ランチにスイーツも期間中のお楽しみ
5156LUNCH@tipi coffee&sweets



(写真お借りしました。)

自分、来週近くで現場だから合間に行こ~


そしてら初日はこれまた楽しみな

オープニングパーティー










あっすみません。ラーメンは行く途中にお腹が空き過ぎて我慢できず、ちょいつまんだラーメンです(ーー;)


京成大久保駅の先、うすいでは
こちらも今日まで開催


行きたかった~

陶芸を楽しむ

先日

陶芸をするという

楽しい時間がありました。








なんでしょかね?

やはり自然の物にふれるのは

とてつもなく癒されます。



いびつながらも




陶芸

最高です。


鯛ら工房さんにて、陶芸をさせていただきました。

色々お話もさせて頂き


これまた楽しい企画が・・・・


予定では6月編【つきいちの楽しみかた】から始まり


8月の【CHEERFUL】でボゥっとさせる予定です。


ボゥっとね!!


お楽しみに


鯛ら工房さんの展示がありますよ~
taira

2/22〜3/7
青山のスパイラル2F
spiral market selection vol.261
「hana-utsuwa」展

是非!




!!イベント情報!!


3月13日(水) 3月 つきいちの楽しみかた
3月29日(金)絵本「しばわんこ」原画展
       ~「四季の庭」ガーデニング体験ワークショップ@ハックルベリーブックス
3月30日(土) Hills Green Market@印西  ※詳細後日
4月6日(土)~10日(水) 『ボタニカルライフ展』
4月20日(土) 4月 つきいちの楽しみかた
5月~~~
6月2日(土)~3日(日) にわのわ  お手伝いします


8月 CHEERFUL開催



















ぶらり散歩 日暮里、谷中、千駄木

午後からちょこっと散歩へ





ぶらり

ぶらり

徳川慶喜の墓があったり


ぶらり

ぶらり


ぶらり

旅ベーグルさんのベーグルを食べながら




遅めのランチは



こだわり豆腐のカフェ

ここの大豆のピクルスがうまい





さらに

歩いて

団子坂で力尽きるも

やっと着いた



千駄木喫茶 ギャリコ

チーズケーキが

食べてみて下さい。



今回はOZを参考に

ひとり散歩

楽しいですが、やはりいいものや美味しいものは、みんなで共有したいものです。


今週末は

つきいちの楽しみかた

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11456585018.html


是非

大磯市で妻

第三週の日曜日

行きたい行きたいと思い

はや三ヶ月

やっと来れた~



気持ちのいい天気で





沢山の人で賑わう



お目当ては


やはりこれです。



妻人形

やっと出会えた~



裸の旦那と妻、子供用の服やアクセサリー



キャンドル妻


真面目につくっているつくりての方たちを想像しただけで面白い

みんな楽しんでるな~

こういうのが本当にいいなぁ~


歩いていると
あれ~って



おっ!

つくりての方がちょうどいました~

11月の林檎の木さんで一緒になった
キャンドルのmieさん

自分にこの妻人形を熱く教えてくれたのはmieさん

会えて良かったね。

グノンさんの色々な小物も面白かったな~


今度行く時は、釣具持ってまる一日

大磯市を楽しみに行きます。

あたたかい場所でしたよ






お庭の設計・施工専門店

innocent garden
プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
