

重量挙げ


Innocent Garden  BOSS

もう5月ですね

気持ちのいい季節です。




いよいよ今月は第14回国際バラとガーデニングショウです。





みんなに大丈夫なのって聞かれます。

どうなんですかね~


おおまか考えて

現地であわせるしかないかも的な・・・・・・



お仕事優先!!





昨日は、マジですか的な植栽

さすがに自分も頭抱えました。




Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

この5mある高台の現場に


Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



直径1mくらいの根巻きをされたイジュ


300㌔くらいあるけどどうやって運ぶのって



普通前もって言ってくれるんじゃない・・・と


ぎりぎりまで根巻きを削り


それでも一人でさっぱり上がらない

100㌔超


しかも階段

持ちずらい



でも


やりました。


階段なん段?


総移動距離やく20m以上




二人で担ぎました


Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



運び終わり


力尽きた二人でしたが、


この後、立水栓つけたりなんやらと

怒涛の植栽

結局18時までかかり





やはり


かなり腰が大変な事に・・・・・・


Innocent Garden  BOSS



あと花壇4か所+エントランス部に植栽



写真は後日で・・








ライラックが満開に

夜な夜な写真で申し訳ないですが



Innocent Garden  BOSS




葉を光にあてて裏から見るといい感じだよね~



Innocent Garden  BOSS


Innocent Garden  BOSS









































アクセント

リフォーム現場で

レンガの柱に

あれ⁉

photo:01



以前枕木の前に置いてあった

レンガの顔のオブジェが


柱に埋め込まれてた~


冗談混じりに、職人さんが

ここのお客様は注文が多くて!

なんて自分が行った時に、

お客様と楽しそうに話しているのを

見ながら

イイなぁ(^^)こういう雰囲気の現場

きっと満足の行くリフォームになるでしょう

photo:02



角度にかなりこだわったようです。

かわいいじゃないですか。


お客様のヒラメキ

楽しいです。


勉強させていただきました。



iPhoneからの投稿

一緒に造ろう・・板壁編


今日は暖かったですね。


そんな天気に恵まれた本日は



Innocent Staff (通称 イノセントエンジェル)

イノセントガールズと名付けたんですが、

めちゃくちゃ若いグループがあるようでウチも負けてないんですけど変更しました。


ちなみに某TVの園芸番組によく出てくるガーデナーグループさんの

ちょっとパクリです。。にひひスミマセン




そんな彼女たちと強力助っ人 さんとお施主様


ちょっこっと自分で施工で~す





板壁はお施主様希望で自然木にての施工です。


板壁材はどこでも手に入りやすい材木使用ですが、


柱はアルミ柱70*70を使用


柱さえしっかりしていれば、板材のメンテナンスさえしっかりやれば


かなり長い間楽しめると思います。



ある意味、柱だけ施工してもらえば、女性の方での施工も簡単に


という事で、


今回はほぼ女性陣での板壁づくり


もちろんお施主様にもお手伝いいただき



photo:01


自分のいない間にずいぶん進んでいました

よしよし


施工の様子はこちらでもUPされています






photo:02



ステンドグラスは自分が取り付け

横板の板壁なので埋め込んで背板をつけると背板が目立っちゃうので

横板に直付けで、それでも強度に問題はないと思いますよ

ステンドグラスの枠色のかわいさが強調されてGOOD




photo:03


ほっと一息

明日で完成ですね~

自分はあの赤いドアをべったりと濃い~グリーンに塗りたくて塗りたくて

うずうずしてるんです(笑)

でも自分に頼むといろいろ遊ばれてしまいますよ~






皆様もいかがですか

一緒に造る板壁などなど

造る過程も楽しめるし、

また違った満足感が得られるのでは

きっと楽しいですよ~


















iPhoneからの投稿

グリーン


photo:01



只今ガーデンリフォーム施行中の
このお庭にゴルフのグリーンができる。うちの施工ではないけど、どう出来るのか興味深い!
グリーン周りは出来てから植栽など、
どうするか決めます。

その後打ち合わせ一件してから、帰り道だったので、鉄のあの方の工房に打ち合わせがてらチョっこっと寄ろうと思ったら、あっという間に三時間以上
photo:02


貴重な楽しい時間でした。
I夫妻、Sさん、またゆっくりお話しましょう


iPhoneからの投稿

流山市S様邸 

Garden リフォーム工事を行いました

流山市S様邸


目隠しになる板壁と窓からの出入りがしやすく

植栽スペースの確保などなど




Innocent Garden
Befor












Innocent Garden
After


自然石とアンティークレンガ


ブリックチップを使用























Innocent Garden


Befor











Innocent Garden


After



無造作の砂利の小道


結構すきです


植栽するといい感じに


















Innocent Garden
Befor


こちらに目隠しと立水栓設置











Innocent Garden

After


高さ2.2mの板壁


柱はアルミ柱にて施工


板はSPF材です


当初板壁だけの予定でしたが


アクセントと補強もこめて


パーゴラ追加














これからが楽しみなお庭になりましたね


S様昨日はSHOPにもお越しいただきありがとうございました。




さてさて今日は午前中に幕張行ってきます~





Innocent Garden



こちらのアイアンフェンスいい感じに取り付け完了

今度Upしますね





SHOPのOPEN10月23日(日)に決定しましたよ~


随時SHOP Staffブログにて報告していますのでチェックしてみてくださいね~


Staffブログ




11月にはリニューアルOPENイベント企画中


お楽しみにクラッカー








移転しました情報はこちら↓

http://ameblo.jp/masato-garden/entry-11036824528.html


野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com















プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
