

変化


やはり不思議な樹木です


Prunus virginiana Baliey's Select 

ベイリーズセレクト


いよいよ変化の時です。



Innocent Garden  BOSS




先日満開を迎えた


花は今日の雨でほぼ散ってしまい



















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


とうとう緑葉が



変化しつつあります

















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

分かりますか



ちょと色が変化してます


















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


もう少しで銅葉に変わるかな~





















他の樹木達も


かわいく育っています



Innocent Garden  BOSS


うちのメインツリーの

Cornus controversa ‘Variegata’

別名 ウェディングケーキツリー


ミズキ斑入り (コルヌスコントロバーサバリエガタ)



新芽のかわいかった頃から成長

←クリック















Innocent Garden  BOSS
いよいよ見頃を迎えますよ~












Innocent Garden  BOSS


細々となんですかとよく聞かれた


アメリカハナスオウ


ハートオブゴールド





やっと新芽が



Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

やっぱりいいです。





















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


こちらはアメリカハナスオウ フォレストパンジー
























Innocent Garden  BOSS

ガーデンショウに連れて行きたかった


この子は・・・マロニエ・・トチノキ?


只今満開中


すごくいい感じだったのにな





Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg






SHOPのかわいい子たちも


すくすく成長中


皆さんのお庭に行きたがっていますよ~






Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



Innocent Garden  BOSS


ロシアンオリーブもいい香りの花が


満開中











さぁ~て


いよいよ明日はガーデニングショウの準備がやっと出来るの・・・・かな?


朝一で板壁造りに行って芝はってからだけどね~



明日はいよいよ待ちに待った、物が届きます。


Innocent Garden Parkで当初から置く予定の物でしたが、


どうせならガーデニングショウでも使えたらと


プランの中に入れていたので


いよいよ明日御対面~なので楽しみです・・・・・が


その前にブースの準備だね


いよいよ大詰め


限られた時間の中でも、お客様に楽しんで頂けるような作品が出来るよう


staff一同、頑張りますよ~









そういえば








Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg

車もそうですが

事務所も大変な事に

これをコインランドリーで洗いに行った

Ayako姐さんは


皮肉にも今日が豪雨だったため

めちゃくちゃ混んでいた

コインランドリーで

見た事のないような水の色をして

まわるドラムを見ながら
(最近の洗濯機は洗っている所が見えます)

かなり肩身の狭い思いをしつつ

次に洗濯する人に

心で謝罪しつつ

帰ってきました。



そして自分は今

この事務所の中で

苦しんでいます。。。。。

早く外に干してくれ~


ファブリーーーーーズ

























シンボルツリーはロシアンオリーブ

先日、外構工事&植栽工事を施工させていただきました


T様邸



シンボルツリーは



自分が行く前は、仮の配置でオリーブH2.5mくらいに決まっていましたが



自分が行って



どうしてもここにはロシアンオリーブをと



配置換えさせて頂き



そして垂れ下がるロシアンオリーブの下に


オリーブ (ネバディロ)H1.5mを仕込み


来年もしくは2年後に垂れ下がるロシアンオリーブのシルバーの葉に


オリーブの濃いグリーンの葉が混ざり合いいい感じになる事を願って



Innocent Garden  BOSS





Innocent Garden  BOSS



暗くなってしまったので

また後日UPしますね






Innocent Garden Parkでは



Innocent Garden  BOSS

ベイリーズセレクトくんが

見事に満開

道行く人が足を止めて見に来てくれます。

こちらの花も満開ですよ


Innocent Garden  BOSS

Innocent Garden  BOSS

林檎の花

朝と夕方で全然表情が違い

いいな

こちらは

一本で受粉してこぶし小の林檎が出来てくれます









ハイノキも満開


Innocent Garden  BOSS

こちらのハイノキ

本日お嫁行きです。




さぁ~今日は男二人で

ダンディーな植栽やってきますよ~


まずは300Kgぐらいと言われる
(寝巻が直径1mくらいある)


樹木を(どうやっておろすのと言われたらしい)

二人で運べるくらいに根切りします。

運ぶの人力でしかも3mくらい高台で

階段から搬入ですから






久しぶりの洗濯

こんなに時間かかるのかい

一時間くらいかかってるようですけど・・・・・・





















小花を楽しむ

この近辺の桜はすでに葉桜に


桜が散ると


色々な樹木の花が咲き始め


楽しませてくれます。



特にこれから小花系の樹木が良い






Innocent Garden




Innocent Garden


Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden

Innocent Garden



あ~もっとがっつり写真撮ったらちゃんと紹介しますね~






そろそろこの辺でも大好きなライラックの花が咲き始めましたか?


そういえばInnocent Parkにはライラックが無い!・・・・・・ので


ライラック白を来週お迎えします。


ピンク花のジューンベリーお迎えしましたが。まだ植えていません

(咲き始め、蕾はピンクですが、だんだん白くなってしまい花が終わる頃は白にしか見えないけど

それはそれで楽しみですよ)


野田市ではみずきという街があり、そこの街路樹はハナミズキが使われていて


白やピンクにと、あともう少しで見ごたえ最高ですよ~



いや~この時期からの落葉樹はいいね


冬の間のちょっとさびしい枝ぶりから華やかになっていく姿が


毎日楽しみですね

















ジューンベリー


落葉樹の楽しい季節になりましたね。

photo:01



ジューンベリー

結構この樹は

株たちの樹になると、枝があちらこちらで、なかなか最初からいい樹形のものは、探すの大変

上の写真のジューンベリーは、
見事な株で、満開になるのが見たい!

photo:02



花もかわいいし、実も食べれるし


株たちもイイけど

一本たちのジューンベリーもイイよ

SHOPに一本たちのピンク花のジューンベリー入荷しますよ。

早いもの勝ちにひひ


iPhoneからの投稿

ライラック

植えつけして4年


去年は自分のミスであまり花が・・・・・・



でも



今年は期待大


ライラック


きっと満開に咲いてくれるはず


photo:01





姫ライラックも去年冬にバサッと迂闊なところを間違え切ってしまい

嫁に今年は少ない感じがみたいな事言われたが



こちらの姫様もきっと満開でしょう

photo:02



姫ライラック


Innocent Garden Parkにもお迎えする予定です



待ち遠しいな







iPhoneからの投稿

プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
