

アイアンアーチのリメイク



お使いになっている、ちょこっと古くなって交換しようかと思っている

アイアンアーチをリメイクしませんか!

バラなどの誘引前に

今回は【つきいちの楽しみかた】の1月と2月の二回に分けて造形左官でリメイクします。

1月16日(水)は下地造り
2月16日(土)は仕上げの造形左官



今回はシンプルに一枚岩で造った風に

年々誘引前に変えて行きますよ


【つきいちの楽しみかた】は

こういうお庭に関する事を毎月やって行きますよ!

もちろん、寄植えなどは随時受付中です。

遊びがてら、ご興味のある方は是非見にきて下さいね。

当日はSASCA珈琲のドリンク、焙煎教室や
野菜や HAND農場のこの時期外といえば、焼芋(4種類)
無化学肥料・無農薬で育てられたお野菜なども販売しております。

是非

枯れ木を再生


Innocent Garden-ipodfile.jpg
















リフォーム現場でもう枯れていた


コニファー


樹の皮をぺらぺらはぎ取ってたら


この枝付き



プランターハンガーとかにならないかな


という事でお持ち帰り


枝の部分も剥いで


WAXでもかけて、遊んでみよ~




もう5本くらいあったら柵とかにしちゃうんだけどな~






そういえば、今日はCafe24&Beachさんから楽しみなご依頼が


イメージはばっちりですよ!


4月に・・・・・・ガーデニングショウが終わったら・・・・かな





そしてまたまた楽しみな事も・・・・・4月・・・・から



それは後日Cafe24&Beachさんからの告知まちと言う事で








今日で23年度も終わり


う~決算決算

この時期は毎日数字とにらめっこな日々が続く

経理いないし、しょうがないっす。




さぁ明日からは新年度


気持ち新たに頑張りますよ~













木製門塀&門扉つくりましょ


すこしづつ


進みます


木製門塀&門扉造り



Innocent Garden-ipodfile.jpg


初日は材木やらの材料・資材を詰め込んで



使用する材木はイペ材です。













Innocent Garden

ここに造ります。


階段は最後に造形左官で仕上げる














寸法合わせて


まずは柱を




Innocent Garden


左の間隔の広い方に門扉


狭い方には門塀

(インターホン・門灯・表札を設置)











初日はここまでやって後は柱周りと階段上部に

下地のコンクリート打って終わるはずが・・・・・・・


ミョーに体が動かず


ここでリタイヤ


帰ってみると


やはり発熱

(7~8年振りの自分の中では大台にのり)

自分平熱35度ちょいなんで



昨日の朝も熱下がらず、体がきしみ

久しぶりのこの間隔

しばらくリビングにいたら体が冷えたのか熱が大分下がり


下がったと言い聞かせ現場に

植栽のU様邸にお伺いし

写真をとるのも忘れ


そして暖かい陽気に包まれ

いざ残してしまったノルマに向け印西へ



Innocent Garden
昨日断念した理由の一つに


近くのホームセンターか建材屋に


下地のコンクリートの材料を買いに行かなくては


行けなかったから


そこまで気力が・・・・・・・・








とりあえずまたまた車を酷使させつつ


コンクリートは手練でいいかと思ったが


ここは水を混ぜればいい物で


下地なので




しかし印西


空いてれば早いのに連日どこ通っても渋滞・・・・・年度末工事の為?



下地が終わって


うっ写真撮るの忘れた!


ボーっとしながら帰ったよ

帰りに病院で薬もらって



そして今日は


めちゃくちゃ背骨や首や腕関節・・・・・パキパキ



今日は早めに現場回って


午後は娘との2か月前から連れていくと約束していた場所に


行こうと思います。


(発熱して寝てる時も手紙でパパが治るように一杯色々考えるから)


なんて手紙をくれたりしていて


良かった。


なかなか前もって遊びに行く約束は出来ないので(T_T)

(いつも前日に行けるって時にしか連れてけないので・・・・・)


本当に良かった



でも自分も良かった




Innocent Garden




行くぞ~


六本木ヒルズ~



















ジブリ


寒い

photo:01



外で、七輪囲みながら打ち合わせ

合間に頂いた温かい珈琲

最高です。


こちらのT様邸

門塀はお任せ

ですが

イメージは!!

ジブリ作品の

トトロやアリエッティに出てくるような感じ

扉は、魔女の宅急便のパン屋さんのトイレのノブみたいな感じの物を使った門扉

どこまで近づけるかな


さてさてにひひ


2月完成予定です。






iPhoneからの投稿

仕上げ




寒いですね

いよいよ左官の仕上げ




ちょっとした板壁

棚を造って完成かな


しかし

寒い



Android携帯からの投稿
プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
