

お庭のお花や樹木を楽しくアレンジ

良い陽気になりましたね

外はパラダイスです。

桜が咲きはじめ
木蓮もやばい
自分は野田市駅の踏切を16号方向に越えて右側にある、街灯でなんちゃってライトアップされているハクモクレンを夜に見るのが好きです。地元ネタでm(_ _)m


これからは、自分の一年で一番楽しみな樹木たちの葉がではじめる時期になります。
オススメは雨の日の雑木林での新葉を眺める
待ち遠しい



色々な楽しみかたがありますね

そこで

より植物たちを生活の中に取り入れて頂ければと

inncent garden Parkの植物達を使って
素敵アレンジつくってみませんか~



お庭やベランダや土手やらに元気に育つ植物達に大事に少しお花や葉や枝を分けてもらって
お家の中でも飾って頂ければと

お庭の植物を使った
大人の方も
お子様も
楽しめる

切花アレンジ

4月20日(土)つきいちの楽しみかた

でやりますよ~

1回500~1000のなかで選んでいただき楽しくつくりましょう!

うちの切花大好きtomo-mが
楽しく教えてくれますよ~



まさに

ボタニカルLIFE

4/6(土)~4/10(水) 「ボタニカルライフ」展 @gallery&rentalspace林檎の木

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲Innocent Garden 今後のイベントスケジュール▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


3/29(金) 絵本「しばわんこ」原画展
       ~「四季の庭」ガーデニング体験ワークショップ @ハックルベリーブックス


3/30(土) Hills Green Market @佐倉  



4/6(土)~4/10(水) 「ボタニカルライフ」展 @gallery&rentalspace林檎の木

4/20(土) 「つきいちの楽しみかた」 @イノセントガーデン

   ~ワークショップ
 
    キャンドルワークショップ
    草木染めワークショップ  他



  ~Cafe

   cocowacafe

   「2011年に東京の住吉にあったcocowacafeが惜しまれつつ閉店いたしました。
   あの伝説のcocowacafeが出張cocowacafeとしてイノセントガーデンに開店いたします。
   オーナーのkaoriさんはかっこいい風貌とはギャップのある豪快さがカリスマ的人気です。
   ぜひお気軽にお声がけくださいね。

   当日は北海道の森彦coffeeをはじめ、お手製ジンジャーエール他をご用意いたします。
   毎回大人気のスコーンやクッキーも焼いてお持ちいたします。」

   blog:http://cocomocafe.exblog.jp/




4月のつきいちは国際バラとガーデニングショウのオモシロ準備編がみれますよ~(BOSS談^^)←秘密にしないところが^^

鉢やプランターの塗り作業や寄せ植えなど随時承りますので、お気軽にお声かけくださいね!

詳細はInnocent Gardenイベントブログ→→→ CHEERFUL



5/11(土)~5/16(木) 第15回国際バラとガーデニングショウ出展 @西武ドーム



5/ つきいちの楽しみかた  内容未定



5/25(土)NIKKEN HOME イベント 内容未定

 


6/1(土)・2(日) にわのわ  楽しいお手伝い @川村記念美術館


詳細は追ってUPしていきますので、お楽しみに~


あっうちは

お庭の設計、施工専門店

なんですよ( ̄^ ̄)ゞ

ヤグルマギクと小さな花市場


Innocent Garden  BOSS



うちの畑の道路際にはそれはそれは大量のヤグルマギクが咲き乱れます。


でも今年は誰かさんが雑草と一緒に刈り込んでしまったみたいで


いつもより少ないですがそれでも十分



Innocent Garden  BOSS


色とりどり


子供たちは大喜びです



Innocent Garden  BOSS
そうですね


春ですからね



みんな大喜びですね




てんとうむしも



















Innocent Garden  BOSS

小松菜と大根の花のコラボ



大根の花


かわいいんだ







Innocent Garden  BOSS



この写真はアースデイの時の


大根の花






























Innocent Garden  BOSS
ライラックもいよいよ満開です。











Innocent Garden  BOSS
















Innocent Garden  BOSS

ショップでは



Innocent Garden  BOSS




ベイリーズセレストくんが



小花を咲かせてくれました



















Innocent Garden  BOSS



GWあたりに満開ですね。



花が終わると


いよいよ葉色が変化していきますかね




















Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg



昨日の最終日を迎えました

cafe24&Beachさんとのコラボ企画


Innocent Garden  BOSS


おかげさまで色々な方との交流の場を頂けた事

素敵な場所で

気持ちのいい企画が出来ました。

朋子さんありがとうございます。

次回はガーデンショウ終わった後の

cafe24&Beachさんのお庭改造だい2弾ですね。

楽しみにしています。




Innocent Garden  BOSS
きのうこのプランター造りのブログ書いていて

Upしようと見直してたら

病院連れってって・・・で

動揺して

公開ボタン押す前に

違うとこクリックして

飛んでしまいました。。。。





自分の慌てぶり

Innocent Garden  BOSS-ipodfile.jpg


なぜか嫁の入院バックと同じくらい

詰め込んでいる自分の荷物(後ろ)

そしてマッサージ棒


看護婦さんにこれでさすってくれるのって聞かれたらしく

旦那の私物ですと言ったら

笑われてしまったみたい

会社の入らぬ書類やらパソコンやら

何しに来ましたか旦那さんみたいな




今日は会いに行けないかな~































ガーデンパン

見つけました~目


ガーデンパン


アンティークなんだけど


めちゃくちゃグッド!


一目惚れで即購入






この色合いに絵柄もいい


個人的に我が家に欲しい・・・・・・・・・

Innocent Garden-未設定
そしてもう一品


こちらもアンティークガーデンパン


かわいいです


























野田市で立水栓をお考えのS様

いかがでしょうか?????

今度お立ち寄り頂ければニコニコ





そしてこちらもお庭にあると最高に良いんじゃないでしょうか


Innocent Garden-未設定
 このトタン扉

 最高です


 ちなみにこちらはイノセントガーデンのお庭に

 使用する予定ですので


 非売品です


 どこに使おうか今から楽しみです


 最近Shopには

 イノセントガーデンのお庭につかう予定の

 物がたくさんありますが、

 
 どうしてもほしい・・・・という方がいらっしゃいましたら
 応相談でにひひ






イノセントガーデンのお庭づくり(オープンガーデン)は

着々と進んでおります。。。


今はアイテムが揃い始めてきています


古窯レンガを使用しながらの通路造りも


現在お客様のお庭に施工しているため


在庫が無くなってきてしまったので


まずはお客様優先で施工していきます。。。。。





Android携帯からの投稿

鉄のふぇんす

昨年から考えていました

イノセントガーデンのオープンガーデン

なかなか着工できないままでいますが

少しずつ進んでいますよ

まずはこちらのオーダーフェンス






まだほんの一部ですが工房を訪ねて

ちょこっと見てきました

鉄って感じと溶接した所や叩いた所の感じがいいので

色はこのままクリアーで

アクセントにちょこっと色を入れます

このフェンスがお庭にあると思うと

ワクワクします。。。。。。。



野田市 お庭・外構・ガーデニング

              設計・施工専門店 

   Innocent Garden

   tel 04-7191-7156

   fax 04-7125-1519

  mail web@innocent-garden.com

  HP www.innocent-garden.com

Innocent Garden 資材

Innocent Garden




こちらのレンガ


 この厚みと砕けた感じが好きです。



 こちらのレンガをちょこっと使用した


 流山市のF様邸に


 お邪魔してきました。。









Innocent Garden



 レンガに厚みがあるので


 間にしっかり芝が根づいて


 いました。。




 












Innocent Garden-CA3G0472.jpg


ちょこっと花壇のアクセントにもいいですよ




















明日からSHOPにてこちらのレンガやアンティークレンガなど


お庭にちょこっとアクセントとして使えるレンガを


販売いたしますよ



ちなみにイノセントガーデンのお庭でも使用する予定です


どうやって施工されて行くかはお楽しみに・・・


プロフィール

innocentboss

Author:innocentboss
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
